人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
季節だからねー(牡蠣のベーコン巻き)
2008年 10月 14日 |
季節だからねー(牡蠣のベーコン巻き)_b0001453_113240100.jpg

BERのつく季節は、牡蠣を食べなくちゃということで、
金曜の生牡蠣(あたしはお吸い物)に続いて
牡蠣のベーコン巻きを作ってみた。

あたしは牡蠣、そんな好きじゃないんだけどね…
あ、にーにも苦手って話を年始にしたなぁ…
早いなぁ…にーにともとうとう出会ってから1年だぁ

ベーコン巻き

材料 
生牡蠣(できたら、生食用) 1パック
ベーコン 牡蠣の個数の半分か同数(牡蠣の大きさによる)← うちは、小さめだったので半分にして使用


こしょう
お醤油
レモン (あったらでOK)


①生食用の牡蠣はわりにきれいなので、そのままパックの水を切る。
②ベーコンは半分にする(小さめの牡蠣だったから=大きめならそのまま)
③ベーコンに牡蠣を載せてクルクルとベーコンを巻き、端っこを楊枝で止める。
④フライパンにサラダ油を熱して、巻いた牡蠣を巻き終わりを下にして焼く
⑤焦げ目がついたらひっくり返して、同じように焼く
⑥塩・こしょうをして、最後にお醤油を注してフライパンをゆすったら、できあがり
 ↑(お醤油は好みかも?)

食べる時にレモンをさっとかけて召し上がれ
お醤油じゃなくて、ゆずポン酢とかでもおいしいよぉ
by sweet_candy_aya | 2008-10-14 11:32 | ひとりごと |
<< 今日のチョコレート ページトップ 疲れたよー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon