人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
ポークピカタ
2008年 10月 10日 |
豆腐の牛肉巻き レシピ追加しましたぁ~

ポークピカタ_b0001453_2034965.jpg

豚はヒレ肉しか食べないお~ちゃんに意地悪するように、ロースを食べさせている(笑)
これは、ポークピカタ

でもね・・・その分、手はかけてるんだよ?
あたし自分でも毎日、最低3品作る自分を誉めてあげたいもん。

★ ポークピカタ

材料 (2人分)

豚ロース(トンカツ用) 3枚 ← 普通は一人1枚でOK
玉子 1個
小麦粉 適量
粉チーズ 中さじ1 (お好み)

胡椒

サラダ油

とろけるチーズ 1~2枚 (←うちは、カットされたピザ用を使ってます。
デミグラ(ス)ソース 市販のものでOK

①豚肉は、油の部分を切って半分に切る。
②まな板にラップを敷き、お肉を乗せて塩コショウして、上からもラップをする。
③肉叩き(うちは、ワインの空き瓶(*^^)v)で、ラップの上から叩いて伸ばす。
④5mm位の厚さにしたら、また半分コして4等分にする。
⑤お肉に薄く小麦粉をつける。余分な分は、手のひらでパンパンして落とす。
⑥玉子をボールに入れて、粉チーズを加えて軽くほぐす。
ここからは、同時に進めてください。
⑦フライパンを熱してサラダ油を入れて、とき玉子にくぐらした豚肉を手早くフライパンに乗せて焼く
⑧ひっくり返して、両面焼いたらとろけるチーズを乗せてふたをして、1分(焦げないように注意)
⑨チーズがとけたら出来上がり

うちは、この出来上がったものにドミグラスソースをかけてます。



 
<< 届きましたよぉ~ ページトップ この量をみてぇ~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon