人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
ヤリイカのオイスターソース
2008年 09月 26日 |
ヤリイカのオイスターソース_b0001453_17251324.jpg

いつもは、簡単に生姜醤油で炒めるイカさん
柔らかいヤリイカだったので、オイスターソースで炒めてみた

昨日、オクラをオイスターソースで炒めて、意外に好評だったので
ま、二匹目のどじょう?(笑)
結果は◎、おいしかったですよー


★ ヤリイカのオイスターソース

材料
ヤリイカ 2杯
にんにく 1かけ
マヨネーズ 大さじ1
オイスターソース 大さじ1~2 (好み)
サラダ油 少々

①イカは胴と足にさばいて、胴は輪切り、足は食べやすい大きさにする。
②にんにくはみじん切りにする。
③フライパンにサラダ油を熱して、にんにくを炒める。
④③が香ばしい匂いがしてきたら、マヨネーズを入れて更にイカを入れて炒める。
⑤イカの色が変わってきたら、オイスターソースを入れてイカにからめたら出来上がり

ほら、簡単(笑)イカさえ、さばけたら10分か15分で完成
しかも、材料費もほとんどがイカ(笑) ちなみに、うちのスーパーは298円でした。
こんなに簡単なのに、おいしいのでおすすめです。
お~ちゃん曰く、ビールにも合うしご飯にも合うでした。
試してみてね?
<< ツナじゃがのサラダ(カレーバー... ページトップ ピーマンの肉詰め >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon