人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
地震報道の中で・・・雑感 2
2004年 11月 01日 |

どんな時も一歩前をみつめ

きっとした表情であなたは言う。

同情は一時、支援も同じこと。

それならいっそ、お金が欲しいと・・・


あたしはかなり、バンキシャで見たおばぁちゃんに
ショックを受けているらしい・・・





さすがに戦争などの日本の一番辛い時代を生き抜いてきた人の
言葉だと、心の一部では理解もしてる。

でも、同じことを
20代や30代や40代の人たちが言ったとしたら
TVを見ていた視聴者の全ての世代から非難轟々だろう・・・

例え、50代、60代の人が言ったとしても
視聴者は「はぁ?何言ってんの?」と思うだろう。

なのに・・・一番欲しいものと聞かれて
この寒さを乗り切るためのストーブでなく
避難所生活を少しでも気持ちよく過ごすためのの
お風呂でもプライベートスペースでもなく・・・
「お金」と答えてしまったおばぁちゃんは
数理人みたいに先を考えるろうたけた人?
(ろうって漢字がでないよぉ・・・今は死語?
暇なので手書きで探してみました。臈...です。)

それとも天然?おちゃめさん?

被災者はこーあるべきって、固定観念をひっくり返されたから
こんなにショックなのかなぁ?

やるなぁ、おばぁちゃん。
あたしは彼女の一言にノックダウンされて
もう立つ気がしない・・・。


違和感感じたのはあたしだけかなぁ?


備考:「臈たけた」ってわかりますよね?
閑話休題へ続く
by sweet_candy_aya | 2004-11-01 17:44 | ひとりごと |
<< カニだぁ~♪ ページトップ 地震報道の中で・・・雑感 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon