人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
ネタがないので、メルマガからネタを・・・
2006年 12月 06日 |
あたしのyahooアドレスにはいろんなサイトから、いろんな種類のメールがくる。
まぁ、来ると読まずにすぐゴミ箱行きや保存しとくもの、すぐサイト確認して購入するものとか(笑)
そんな中でいつも届くたびにサイト覗いてはこれいいなぁとため息をつくメールがある。
そのメールは、「マンション探しならコスモス*マガジン」が合言葉の「コスモスイニシア」という会社からのもの。
(以前はリクルートコスモスって名称だったんだけどさ・・・気がついたら変わってた(笑))

ここのメルマガが、ちょっといいんで自慢しちゃおうと記事にしてみた(笑)
役に立つというか読んでて、へぇ~って思っちゃう記事がたくさんなんだ。
(前に紹介した「UFO探知機」とはちょっと度合いが違う(笑))
単にマンションの販売促進じゃないぞって心意気がメルマガにあふれてる。

あたしが一番最初に目を通すのが「ウチご飯」のコーナー・・・(このレシピはかなりおすすめ。)
プロの料理研究家が作るお料理なので、盛付けがきれいだから見て目でも楽しめるし
作り方が簡単で意外に材料費が安いのに、豪華に見えるってのが一番のポイントかも?(笑)
ちなみに、お~ちゃんのお気に入りは「トマトとなすのピリ辛クリームパスタ」
辛いのとトマトが苦手なので自分用にはちとアレンジが必要だけど、パスタ好きのお~ちゃんは
二人ご飯だと「あれ作って~」とねだる。野菜嫌いのお~ちゃんにはあたしの分のトマトをのせて。
リボン型(本当は蝶)のファルファッレもこんな使い方ができるんだ~とびっくりしたり、
結構目からウロコって感じでいつも楽しみ。


と、面白い取組みをしてるなぁと思ったことがあったのでその話しも。
最近、子供を虐待したりとか逆に子供が親を傷つけたりとか引きこもりとかそんなニュースが多いけど
あたしはこのニュースを目にする度、これは子供の育てられ方に問題があるんだなぁと思ってた。
この場合、子供は大人になって虐待した人をも指すんだけどね・・・。

ここのマンションは大人も子供も一緒にいることで、お互いがわかりコミュニケーションを学び、
人としてのマナーを学ぶということを実際に実行しようとする試みをしているらしい。
あながち、あたしが考えてたことも捨てたもんじゃなと(笑)偉い大学の先生に匹敵する?(⌒∇⌒)ゞえへっ♪

祖母がどんな時も目を離さず、優しく見守ってたからあたしは引きこもりにもならずこの場にいる。
奇しくもこのプランの先を行くようだけど(笑)、
祖母の部屋はあたしが大きくなるにつれて、古いうちを壊すまでの間だけど、
片隅が勉強部屋になったり、区切ってベッドを置いたり、いろんな形に変化していった。

そんなことをマンションで、リフォームもなしにやろうとしてるとこにびっくりした。

きっと祖母が生きていて、この話しをしたら
「あたしんとこが先だね。」と喜んだに違いない(笑)
by sweet_candy_aya | 2006-12-06 18:29 | ひとりごと |
<< これぞ、まじな寄り道(笑) ページトップ クリスマス仕様 1 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon