Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
念願の「悪魔のチキンカツ」
2006年 11月 27日 |
今日は、まりんちゃんと念願の「悪魔のチキンカツ」を食べに行った・・・。
行く直前に急におなかが痛くなって、ドキドキしたけど・・・待ち合わせに15分も遅刻したのはあたし
食べることには貪欲なのが幸いして(笑)、おいしくいただくことができた。

これが噂の「悪魔のチキンカツ」
b0001453_2243184.jpg

一見すると、普通のチキンカツっぽい・・・。見てわかるようにどこか変わったとこはない。
「味はついてるからそのまま、食べてね。」とママさんに言われて、まず匂いをチェック(くんくん)
う~ん、どっかで嗅いだ匂いなんだけどこの香辛料は何だろう?と悩みながら、ぱくっ。

うま~~~い、すごいあっさりしてる。

ひっくりかえしてよくみたら、揚げてるんじゃなくてパン粉をつけてオーブンで焼いてることを発見。
これが、あっさりしてるポイントだったみたい。
ちなみに、ママさんに確認したら香辛料は「辛子」でした・・・全然、辛くなくていい感じなのに。
あぁ、これはここに着てるゲストさん(ロムさん含め)みんなに食べて欲しい味。
ぜひ、体験してください。大門のジャパンというお店です。

そして、もう一品・・・ひらめのあれれ?なんだっけ?ファルマシーじゃなくてフォカッチャじゃなくて、フィールト?あれれ?覚えてない(苦笑)
ひらめにカニクリームコロッケを詰めて、揚げたもの。
b0001453_224746100.jpg

これもね、すっごい美味しいの。生まれて初めて食べた・・・
断面図・・・タルタルソースのようなソースをかけて食べます。でも、ソースなしでも美味しい。
b0001453_22482413.jpg





今日はなんか美味しいもの食べられて楽しかったなぁ。
まりんちゃん、付き合ってくれてサンクス。
<< 朝からひどい目にあっちゃったぁ~ ページトップ どこの誰がやったんだよぉ~、3... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon