人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
お~ママ孝行 (*^^)v
2006年 11月 03日 |
いろいろおうちの用事を片付けて・・・(あっ、それはあたしじゃないよん・・・あたしはパチ屋で暇つぶし"^_^"
お~ママと表参道のホームで待ち合わせしたのは12時。(なぜ、表参道かはお~ママ一人では乗換えができないから(ーー;)
そして、再び電車に乗って、お目当ての讃岐うどんの店に。
お~ママ孝行 (*^^)v_b0001453_225278.jpg
到着時間が遅れたため、10人くらい席待ちの人が・・・
前の人から手渡されたメニューを見ながら悩む、悩む
なんせ、朝から何も食べていないんだもん。
腹ペコだから、なんでも食べたい "^_^"
そして、20分くらい待って、中へ。
店内は、座席が4つ・・・

初めてのお店なので、下調べした時に評判の高かった
釜揚げうどん明太子バターにするか鴨つけうどんにするかかなり悩んだ末、
大好きな鴨つけめんを選んだ。
お~ママは、あたしがすすめた温&冷セット(きつねうどん&ぶっかけうどん)



頼んで暫くしたら、目の前の相席した人の前に明太子バターが運ばれてきた。
刻みノリがいっぱい、明太子の美味しそうなこことといったら、その瞬間から後悔(笑)

お~ママ孝行 (*^^)v_b0001453_2257197.jpg
鴨つけうどんもモチモチしてて本当に美味しかった。
・・・大好きな沼津の讃岐うどんのお店には適わないけど。

また、機会があったらこようって思えたお店だった。


でも、でも、写真撮ったのに・・・鴨汁の写真がないのぉ~。
取り込む時に間違えて削除したらしい・・・あぅぅぅ(@_@。



このうどん屋の近くに美味しい鯛焼きのお店があるはずなんだけど、
さすがに下調べしてなくて行き着かなかったのが心残りです~。次は絶対行く~

お~ママ孝行 (*^^)v_b0001453_231084.jpgそれから、根津神社へお散歩。
何回も日本医科大学にはきたことがあるけど
(もう10年以上前、父の薬を取りにきたことがあった。)、
根津神社にくるのは初めてだった。

。。。鳥居前で、お~ママの写真を撮った後に
ブログ用にパチリ・・・・あん?
シャッター押す2秒の間に、おに~ちゃん登場

これは、お~ちゃんではありません。念のため(笑)


鳥居をくぐると、とっても清浄な空気が・・・・。

境内は七五三のお参りにきたファミリー、お宮参りのファミリーととってもにぎやか。
写真を撮るのもすっごい時間がかかって、気が進まないのに
なぜか、お~ママは大乗り気。
「ここで、写真とって・・・お父さんに見せるから。」と大はしゃぎ。

ふと気がつくと、10月桜が・・・ちょっと日陰なので、あんまりよく撮れてないけど。
お~ママ孝行 (*^^)v_b0001453_2322197.jpg
お~ママ孝行 (*^^)v_b0001453_2332631.jpg
 
お~ママ孝行 (*^^)v_b0001453_2343997.jpg
そして、その横にたくさんの小さな鳥居・・・
いくつあったかは数えてないので、わかんないけど
お稲荷さんへ続く道はたくさんの鳥居をくぐって行く。
それがとっても印象的・・・まるで、京都みたいだった。

お~ママはここが一番気に入ったらしい。


写真が多いので、2へ続く
by sweet_candy_aya | 2006-11-03 23:28 | 四方山話 |
<< アップしようとしたらさぁ・・・ ページトップ 今日は、お~ママの気晴らしを >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon