人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
もし、あなたが・・・・
2006年 10月 04日 |
友達から「もし、銃の引き金を引いても罪にならないととしたら誰を撃ちたい?」という質問が・・・。
「はぁ?」・・・いつもながら、とっぴな質問だなぁと思って流そうとしたら
近所の子供に、最近帰り道でBB弾(って、言うの?)を撃たれてるらしい。
子供のすることだから警察にも言えないし、まして、その子供の親を知らない・・・
というか、なぜ標的にされるかがわからないと・・・・。

なので、このやりきれないムカついた感情を込めてのあたしへの質問だったらしい。
ここまで聞きだすのに30分経過(笑)

「あんたは?」と聞くと
「子供の親~、知らない人、ましてや女性にそんなもの向けるのって育て方がおかしいから。」
「じゃ、あんたは?」
「え~と。うちの親戚・・・母にいちゃもんつけてるね~ちゃん。」と応えると
「リアルやなぁ~」と笑う

「銃を乱射していいなら、毎日毎日子供を見送るウザイうるさい母親の井戸端会議に・・・」と、言うと
「もしやったらさぁ、罪にはならなくても『妬みか?』 ってタイトルがつくよねぇ~」と彼女・・・

「絶対、つく~。ワイドショーのかっこうのネタ~」と、マジに苦笑いしてしまった。

世の中、不条理だらけね~って会話は終わってしまったけど
彼女がされてることは、どうにかできないのかなぁと心から思うあたし。
もし、目とかにあたったらと思うと怖い・・・

例え、子供のいたずらでも警察に言ったらダメなのかなぁ?
by sweet_candy_aya | 2006-10-04 17:55 | ひとりごと |
<< 西京焼き ページトップ 感謝です~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon