人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
土曜日の出来事・・・
2006年 06月 12日 |
もうすぐ、お誕生日のお~ちゃんに早めのプレゼントを渡し
二人でご飯を食べに行った・・・

行き先は、お~ちゃんお気に入りのラーメン屋
(あたしは、も少しおしゃれなレストランでランチしたかった。)
食券を買い、席待ちをしてる最中にその事件は起きた。

立ってるそばのテーブル席には、5歳と2歳位の男の子
いやぁ、やんちゃだなぁ・・・と見ることしばし
きゃーと声を上げようとした瞬間にお~ちゃんがあたしを庇った。

それは、お~ちゃんに当たって落ちた。
投げつけられたものはなんと「ラー油」
車を降りる時に着替えてくれた新しいシャツはラー油でぐしゃぐしゃ
あたしの声にびっくりした店員があわててやってくる。

(あたしがやられてたら、たぶん、泣いてた。きっと・・・)

・・・張本人はもう違うことに夢中(箸を投げてた・・・)
その親は見てみぬ振り・・・つっきー、激怒(ー_ー)!!

・・・いや、書くと長くなるから割愛するけど
すごかったよぉ~、つっきーの怒り様ったら。
そりゃ、そうよね?2万近いシャツ台無しにされて、親はしらんぷりで謝らないし
おなかは空いてるし、文句言っても無視だし・・・

結局、表に出ろと連れ出して相手を脅し(だって、謝んないんだもん)謝らせた。
クリーニング代ももらった。(残りは返すと住所聞き出した(*^^)v)
本当はブログに住所(番地抜かして)とか名前(伏字して)とか出そうかとも思った。
実はそんくらい怒ってた・・・でも、バカらしいからこれだけにした。

事が終わって、ラーメン屋に食券の払い戻しをしてもらおうと戻ったら、
店長らしき人に封筒を渡された・・・中には無料券2枚と3000円

お~ちゃんは臭いので(笑)、着てきたものに着替えてもらい(Tシャツは購入)
1時間で仕上げてくれるというクリーニングを頼み
たまに行く高いレストランに行くことにした。
あたし達は、ラーメン屋でもらったお金に足して優雅にランチを食べた。

いつもなら、怒るお~ちゃんはずっとクスクス笑ってた。
「つっきー、おかしかったね?
『目見えないの?耳聞こえないの?日本語わかんないの?』って・・・台詞」
「『出るとこ、でましょうか?』ってかっこいいね。」
と、変なとこにうけていた・・・・。

結局、おつりは日曜日に返しに行った。
ものすご~~~く、いやな顔をされたからまた、ぷちっとなった。
悪いことをした子供も怒れない、人にも謝れないあんたは
子供が殺人事件起こしても「子供のやったことだ」ですますんだろうね。
子供に殺されないようにねと思い切り、捨て台詞

そんなあたしを見てまた、お~ちゃんは爆笑していた。
by sweet_candy_aya | 2006-06-12 02:38 | ひとりごと |
<< ただいま、観戦中 ページトップ ・・・子供は、大人になるんだよ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon