人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
お休みなんてとるんじゃなかった
2004年 09月 27日 |
すっごい後悔してる。。。
貴重な有給休暇を無駄に過ごしてしまった・・・

元々はお~ちゃんと二人でどっかに行こうと思って休んだ飛び石。
でも、彼ママの骨折なんてことがあったので
事情がちょっと変わって彼ママの病院の付き添いの為にお休みした。

突然お~ちゃんに仕事は入るし、休むんじゃなかった。。。
ずっと彼ママは不機嫌だし・・・
あたしが何をしたんじゃ~って、キレそうになったのは1回だけじゃない。

何かをやろうと声をかけても二言目には「できるから・・・」って言うから
手をだしたくてもださなかったのに・・・

①病院の付き添い・・・

朝、7時に起きたら(会社に行く時も8時なのに・・・)
洗濯機を回しながら、朝から掃除してる彼ママ。・・・元気じゃん
あたし:「何か手伝える事、ある?」
彼ママ:「大丈夫・・・」
あたし:「・・・・」仕方ないので、朝刊を読む・・・

そーしてるうちに病院に行く時間になった・・・
あたし:「病院に行く時間だよぉ。用意できてる?」
彼ママ:「パパと車で行くから、いいよ。」
あたし:「・・・・」 なんだと?

あたし、全然いる必要ないじゃん。
いろいろ不自由なことがあると思ったから手伝いに来たのに・・・
ちょっとむかついてくる。

結局、あたしはすることもなくぼ~っとしてた。
夕方になり夕食の用意をする時間になった。
あて、あたしの出番だ。

②夕食時
あたし:「今日は何にする?お買い物行ってくるよ。」
彼ママ:「さっき、病院に行った時に買って来たよ」
あたし:「・・・・・」  また、用なしかい?

まるで何もさせたくないような言い方をされて
帰ろうかなと思い始める。

でも、何か手伝える事がないか探る。
彼ママ:「今日はつきにやってもらうことはないから・・・」

知らず知らず 握りこぶしが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
この週末は毎日いつもの週末よりずっと早起きし
気を使っていろいろやろうとしても、みんな拒否。
ご飯の準備に関してもこれの繰り返しだった。
お昼さえ、お~ちゃんの分を作るのに一緒に作っても
「いらない・・・パン食べるから」
「いらない・・・うどん作るから」

何が気に入らないのかいつもこんな回答
今週はいつもより一緒にいるから、あたしのことがウザイのか
ともかく毎日、ちょっとしたことで機嫌が悪かった彼のママ。
そのうち、気を使って機嫌とることに疲れたあたし。

しまいにはお~ちゃんと彼ママの不機嫌について話して
喧嘩までしてしまったし・・・

最終的には、何もしないあたしがうざかったらしいだけど
させなかったのは誰だよぉ~って
逆ギレしちゃいそうでした。

ここの家族には、普通の人の感情”思いやり”とか”気を使う”とかは
あの家族の感情のニーズにあわなければ、通じないみたい。
2度と心配なんてしてやんないと心から思うあたしであった。

やっぱり、この家族の一員になるのは無理かも・・
ちょっとがんばってみようなんて思ったけど・・・無理。
人種が違うみたいなんだもん・・・
by sweet_candy_aya | 2004-09-27 01:31 | ひとりごと |
<< お気に入り ページトップ しばらくお休みします >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon