人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
気になること・・・
2005年 10月 07日 |
広島の方から問い合わせの電話が入ると、
「ちょっと聞いてみるんですけど。。。」というフレーズをよく耳にする。
いつも聞きたいことがあるから電話してるんだろうにと不思議に思ってたんだけど

何分話してても、話の切り替えに「ちょっと聞いてみるんですけど・・・」
もう何十回もそれ聞いてるってと突っ込みたくなるのはあたしだけ?

単なる口癖かと思ってたんだけど、違うみたいだし
でも、「ちょっと」はつけなくてもいいような気がするんだけどなぁ・・・
こっちで「お伺いしたいことがあるんですけど・・・」と同じで
丁寧語なのかなぁ?
by sweet_candy_aya | 2005-10-07 10:54 | ひとりごと |
<< うっみゃ~い・・・だから作っち... ページトップ 作業は続くよぉ~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon