人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
今日は何の日?
2005年 09月 09日 |
今日は何の日というカレンダーを見てたら、面白い日をみつけた。
ちなみにそれは今日、9月9日。
今日は重陽の節句、菊の日、どうしてかわからないけど温泉の日
そして・・・「男色の日」
う~ん、こんな日があったなんて知らなかった。
きっと菊の日からのしゃれなんだろうなぁ・・・と一人で、納得(笑)
(ちなみに違うサイトで、ちゃんと説明があるのをみっけたので参照してください。)
関連サイト:こよみのページ

旧暦から離れて100年以上過ぎてしまったから廃れたり
そうじゃないじゃん?って思う日やお節句があったり・・・。
(菊の日なんて、その典型的な例・・・まだ、菊なんて咲いてないじゃんって感じ)

旧暦すらのってないカレンダーが流通(うちにも旧暦が入ったものはない)してるから
きっと最近のコたちは「旧暦」って言葉すら知らないんだろうな。

そして、今日は占いの日でもあるらしいから(ノストラダムスかららしい・・・)
お昼当番中になんか占いでもしてみよう(笑)
by sweet_candy_aya | 2005-09-09 12:12 | 四方山話 |
<< え~い、みんなこれを食べるのじゃ~ ページトップ やっぱり、受けようっと >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon