人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
喘息
2011年 05月 16日 |
日曜日に起きたら、なぜかゲホゲホ
あれれ?昨日の頭痛に引き続いて、咳だから・・・風邪?
なんて、甘い考えでいたら・・・咳が止まらなくなった。

身体を九の字に折って、ゲホっゲホっ
咳のし過ぎで、鳩尾が痛い

夜中中というか朝方までまんじりともできなかった。
ちょっと深く呼吸するだけでも、アバラや鳩尾が痛い。。。

仕方ないなぁ・・・と、あまりの激痛にお休みして病院へ
急性の咳喘息らしい・・・
「点滴しましょうね?」
え?点滴?しなくていいなら、したくないんですけど・・・と医師に逆らう、あたし

「でも、酸素飽和度ちょっと低いし・・・酸素吸入だけでもしましょう?」と引き下がる新人医師
・・・あ、この息苦しさがなくなるならと妥協案を呑むことにした。

1時間ほどの酸素吸入・・・すっかり、おねむ(笑)

お昼なのをいいことに支払いもせずに帰ってしまった。

まぁ、そこからいろいろハプニングがあったのはまたの話にして。

夕方、お約束の酸素吸入をまたしてもらいに行った。
すると「先生から点滴の指示が出てますけど?」と看護師のおねーちゃん
えっと、お断りをしたはずで・・・(ーー;)

診察代を支払って、薬を貰いに行ったら10,000円でお釣りが100円玉数個
???発作が起きた時に吸入する薬って、すごい高いのね?

明日から、ランクアップした喘息患者で~~~す。
by sweet_candy_aya | 2011-05-16 22:36 | ちょびっと病気 |
<< リハビリ用に ページトップ お好み焼き >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon