人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
疲れたなぁ
2011年 02月 18日 |
今週は、季節性のアレルギー喘息発症したり、風邪引いたり
仕事でもデータがないとかシステムが動かないとかトラブルが続いて
超最悪な日々の連続だった。

仕事もさ・・・本当なら、頼りになるはずの上司がシステムも全く使えず知らず
相談しようにも仕様書見ろとかシステム会社に電話しろとか
そんなありきたりのことしか言わない。

そんなん、あんたに報告する前に仕様書も読んでるし
自分に出来る限りのフォローはしてるって。
システム会社に連絡する前に何か方法はないかって相談してるんじゃ!!!

はぁ・・・取り乱してしまった。

そんなんでね、つき、一人でがんばってたわけさ。
いつも処理してくれてるサポートのゆっきーはいないしね。
システム止まる原因を自分で探して、本当にそれなのかシステム会社に調査頼んで
その経緯を上司に報告したり、相手先に遅延の連絡したり、
ゆっきーの仕事を肩代わりして、処理を進めたりとかいろいろ

休み明けに会社行って、使えないと報告受けたデータの手直しを「ほら?」って
ちょっとした発想の転換で復活させたたら・・・ゆっきー、目がテンになって驚いてくれた(笑)
もちろん自画自賛、つっきー天才じゃん?って言いまくったけどね?(笑)

そんなこんなで、システム会社に相談してた2件も予測通りの回答結果だったので
相手先にデータを返したり、フォローして処理を行ったり無事に解決(*^^)v
問題になって処理が止まってた6件、全て処理スタート。

ゆっきーが「あの人(上司)には、できないことですよねぇ。」とおべっか言ってくれた(笑)
うん、あの人には発想の転換とか関連付けしてものを考えるができないから・・・

ってことで、残りの問題は自分の喘息だけだぁ~
一気に治るわけないからなぁ・・・のんびりこらえるしかないかなぁ。
by sweet_candy_aya | 2011-02-18 23:40 | ひとりごと |
<< 育ちました ページトップ どこまでやるの? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon