人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
紫式部 
2004年 12月 17日 |
日本歴史占い

最近、お邪魔してる東京+ソーホー+すたいるさんからいただきました。
面白い占いをいつもありがとうございます。

あたしは・・・、紫式部でした。

うちの母が古典が大好きで、おとぎ話のネタがなくなった時に
寝物語に読んだのか、幼稚園の頃にあたしがなりたかったものは
なぜか「清少納言」でした(爆)
その後、小4の時に「紫式部のような話を書いて
芥川賞をとりたい。」と作文を書いて後ろに張り出されたのは
恥ずかしい話として記憶に残ってる。(芥川じゃなかくて茶川賞だったから)

そんなあたしなので、紫式部は(意地悪そうだけど・・・)
ちょっと嬉しい占い結果だった(笑)

占いの結果

何をしてもソツがなく、勉強も仕事もやればできるとタカをくくっています。

幼い頃からそう言われてたし自分でもそう思ってます。

場の空気を読めない人、中身のない人を腹の中ではバカにしながら、
表情を変えずにさらりとおつき合いし、しっかり自分ノートに評価表をつけるタイプ。


おみごとです。確かにそう。。。
元女優志望なので、表情は豊かですが好き嫌いは顔に出しません(爆)





何事にもソツがない女。頭いいよねネと人にもいわれるし、
自分でもそれは百も承知。


そ~で~す。

出る釘は打たれないように振る舞う賢さが仇となり、
小さくまとりがちだが、堅実志向だからそれもあり。


確かに堅実志向ですが、こそっとしてても目立つので出る杭は打たれまくりで
トラブルメーカーじゃないのにトラブルメーカーになってたかも・・・

自覚していようがいまいがスケベの女王。

う~ん。これはなぁ・・・男女間については嫌いなんだなぁ。
やおいならそれも甘受しよう(爆)

バランス感覚抜群で人との距離感をとるのが巧み。深刻な諍いは
あまりしないし、したくない。淡々と世の中を渡り切ろうとしているところを
不用意にかき回すオバカさんは大嫌い。


そう。一人っ子なのも関係があるのかもしれないけど
自分はドーナツの中心にいて、人と隙間を空けたいタイプ。
世の中は浮いた、浮いたで暮らしたやぁ~♪

言動もファッションもあたりさわりのないところを狙うので、
はっきりいって地味だが、それも計算の上。


地味じゃないなぁ(爆)ワンダフルの服は・・・。

自分なりのこだわりはあって、
わかってくれる人にわかってもらえればよし。


これは、絶対!
無理してわかってもらってもうまくいかない・・・
うちのお~ちゃんで懲りた。。。

いかにのんびりと楽をする時間を生み出すかに知恵を絞る

時間刻みで忙しいのも大好きだけど、のんびりムードの時は
まさしくそう。仕事でもいかに楽して実をとるかが重要かな?
だから、評価が低いのよねぇ。
一生懸命やってるようにみえないから・・・(笑)
by sweet_candy_aya | 2004-12-17 16:44 | ひとりごと |
<< あたしも飼いたいが。。。。 ページトップ 行って来ました~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon