人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
優雅な休日のはずが・・・
2004年 11月 24日 |
金曜の夜から昨日までずっと彼の実家にいました。
更新してないのにきてくれた方、ごめんなさい。

5日間ほとんどゲームとビデオで費やしたって感じです・・・。

本当は22日の仕事をお~ちゃんもお休みして、
日曜の夜から伊豆に遊びに行こうとしてました。

いつもお~ちゃんの気分で当日ダメになったりするから、
計画しても喜ぶのは車に乗ってからって心がけてるんですが、
突然の出来事におじゃんになってしまいました。

実家除いたら2年ぶりくらいの遠出だったのに・・・(泣)
行きたかったよぉ~~よぉ~よぉ。

行くって思い込んでなくて、本当によかった。
また、まじに泣くとこだったよぉ。



彼のパパが土日の仕事を突然押し付けてきた。
そのために仕事の工程が変わり、休めなくなったのが理由。

彼のパパは土日の仕事が好き。

従業員がフルで平日働いていても土日の仕事を取ってくる。
だからお~ちゃん含め、従業員は休みなしで4週間とか働く時もある。

労働法に違反してるなんて言ったらもう大変。

こんな不景気な時代に仕事があるだけましだろ。とか、
もう屁理屈いっぱいで怒鳴り続ける。

従業員が少ない会社だから親子みたいな関係で
成り立っているのに、まるっきり従業員のこと考えてない。

社長って言っても自分はフルで働かないからかも・・・。

土日じゃないとできない仕事もあるから仕方ないんだろうけど、
土日だって深夜だって平日と手当ては一緒なんて
変だと思うんだけどなぁ。

お~ちゃんが従業員の気持ちを代弁して
土日じゃなくても平日の仕事に割り込ますことができるって、
工程を話してるのに無視。

どうやら今回の仕事は平日で頼まれてたのを
土日でやると言い切ったらしい。

困ったもんだよ、彼のパパ。
自分の思ったことが受け入れられないから
ずっと不機嫌で口もきかずご飯も食べずの状態。

それを受けて、あたしがお~ちゃんに
土日の休みを言わせてると思ったお~ちゃんママも
ご機嫌斜めで口もきいてくれない。

そんな状態の中で3日間いました。
本当はうちに帰りたかったけど、
あたしが帰るとお~ちゃんが両親に爆発しちゃいそうなので、
緩衝役してました。

あたし、偉いです(笑)

ここんちの人は周りの人が自分の言う(思う)ことに
ちょっとでも賛成しないと、すごいことになるんだなぁと
あらためて納得。。。。
普通の人の理論は通じない、不思議な家庭。。。。

こんな家庭にはあたし、入れません。。。。
by sweet_candy_aya | 2004-11-24 17:54 | ひとりごと |
<< 画像~紅葉になりましたぁ~♪ ページトップ 暗黒時代のおわり >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon