人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
忙しいのは・・・いいことだけど
2009年 06月 08日 |
24時間ドラマスペシャル
『にぃにのことを忘れないで』 参考
今年の24時間テレビのスペシャルドラマは・・・
NEWSがメーンパーソナリティということもあってかどっくんが主役なんだって。
錦戸亮 脳腫瘍と戦う…ってあってさぁ、一瞬、え?ってびっくりしちゃった(笑) ← 早合点王のあたしらしい間違い

今まで助演が多かったから、大きいのでは初主演になるのかなぁ?
でも、7月末まで★ジャニのツアー中で・・・オルトロスの犬の撮影もあって大変なのに
今度はこれ・・・ひとごとながら、めちゃくちゃ、忙しそうだなぁ。

前々から思ってたけど、どうしていつもどっくんってこういうスケジュールの入れ方なんだろ?
こういう仕事だから、忙しいのはいいことだけど、切り替えができなくてかわいそう・・・。
どっくんは、どうやって切り替えして気分転換をしているのだろう?
にーと比べるには土俵が違いすぎるけど、変に思い入れしてしまう今日この頃のあたし

参考記事 スポーツ報知 





錦戸亮 脳腫瘍と戦う…日テレ24時間テレビスペシャルドラマ主演
6月6日8時0分配信 スポーツ報知

 日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」(8月29~30日放送)のメーンパーソナリティーを務める人気グループ「NEWS」の錦戸亮(24)が、
番組内のスペシャルドラマ「にぃにのことを忘れないで」(同29日夜)に主演することが5日、分かった。
脳腫瘍(しゅよう)と8年間闘い続け、23歳でこの世を去った青年役。
黒木瞳(48)演じる母親に暴力もふるうなど、死のふちに立たされた家族の壮絶なぶつかり合いを描く。

ドラマは15歳で発病した脳腫瘍のため、23歳の若さで亡くなった最愛の息子の闘病生活をつづった、
川上ますみさんの「にぃにのことを忘れないで-脳腫瘍と闘った8年間-」を原作に描かれる。

錦戸演じる川井恵介は、幼い頃から文武両道で物理学者を志し、東大合格率の高い進学校に入学。
家族の希望の星だったが、中学3年時に脳に悪性の腫瘍が見つかり、余命1年の宣告を受ける。

将来の夢や淡い恋心も病魔に奪われ、絶望する恵介は、治療をあきらめ
「どうせ、僕はもうすぐ死ぬんだ! 何のために生まれてきたの」。
一番近くで支えてくれる母にまで手を上げ、悲痛な叫びをぶつける。

同局の大平太プロデューサーは「母と子が二人三脚で病気に立ち向かうというより、壮絶な家族の闘いの物語」と説明。
錦戸といえば、昨年放送されたフジ系「ラスト・フレンズ」で長澤まさみ(22)相手に演じた
DV(ドメスティック・バイオレンス)男が記憶に新しいが、今回は黒木に怒りの拳を向ける。

先日、クランクインを迎え、錦戸は恵介が志望する東京大学を下見に行くシーンを撮影。
高校の学生服に身を包み、痙攣(けいれん)を起こし倒れてしまう難しい場面にも臨んだ。
原作を読んだ錦戸は「何気なく過ごす日常の中、ふと忘れてしまいがちな家族、友人、恋人の尊さ、
当たり前のように明日がある今日を生きていける幸せを感じていただけるようがんばります」とコメント。
by sweet_candy_aya | 2009-06-08 20:20 | ひとりごと |
<< 研修で、おでかけ ページトップ うきゃきゃ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon