人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
ただいま喧嘩中
2009年 04月 28日 |
ま、絶対に犬も食いません(笑)
人もいい加減にしろって言います。。。でも、

つい先日、救急車で血だらけになって呼吸が止まって(という情報だった)運ばれたうちの母
その話を聞いて、真っ青になったあたしでしたが
実際は、簡単にいうと「鼻血」の血が止まらず血だらけ・・・呼吸は止まってなかったとのこと。
近所の人の情報は話半分で聞かないといけないっぽい。

まぁ、それでも次に肺炎起こしたらほぼ「覚悟してね。」の状態なので安心はできないんだけど・・・

そんなことで、日曜日に病院に運ばれ大事を取っていた母の退院が決った。
あたしが実家に帰る30日

前置きはここまで
喧嘩の発端は、こんな話をにーとしている時にあたしがふともらした一言
「あたしって親不孝だよね?花嫁姿も見せず孫も抱かしてあげないまま、母は死んでいくのかも?」

にー:「そうなん?もうあかんの?そやったら、ウェディングドレス試着してみせたらどや?」

「一人で、ドレス着て見せたって母があたしが結婚するとは思わないよ?」

にー:「そやったら、誰か友達に頼んで芝居したらええやん?それで、おかんも幸せや。」

「え?死を目前にした人に嘘つくの?母は千里眼みたいに勘が鋭いからばれるよ。」

にー:「嘘やってええやん?おかん、子供の幸せな姿みたら安心して逝くで?」

「やだよ。そんな先がない母親に嘘つくの。そんな嘘ついたらあたしも傷つくよ。」

にー:「そんなことないって!!!!絶対、おかん幸せやって。」

「自分の親に同じことできるの?」 この質問にはスルーを決め込んだにー

嘘でも花嫁姿を母にみせろと言い張り、見せたら母は幸せになると決め付けるにーと嘘はいやだと言うあたし
そんな嘘をつくくらいなら、このままあたしが自分が親不孝だと後悔する方がいい
あたしの気持ちはにーには通じない。
喧嘩は、平行線のまま、まだ続いている。

にーには、あたしの親なんてどうでもいいのかもしれない。
そしたら、婿養子にならなくていいから・・・まぁ、当然だよなぁ。
by sweet_candy_aya | 2009-04-28 21:33 | にー |
<< お知らせ ページトップ あわわ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon