Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
タグ:ダイエット ( 51 ) タグの人気記事
|
|
2009年 09月 26日 |

b0001453_0453834.jpg
ってことで、一人ご飯も慣れてきたのでダイエット開始(笑)

あんまり食欲もなかったので、貧乏っぽく(笑)
ぼっちゃんカボチャの肉詰め(半分)
大根おろしのシラスかけ
キャベツの蒸し煮

これで、貧乏とか言ったらおにぎり(100円×2)とカップ麺(100円)で、1日300円生活のお~ちゃんに怒られるかも?
[PR]
2008年 03月 11日 |
b0001453_15164856.jpg

湯豆腐ですが・・・冬になると必ず食べますが実は自分で作ったのは初めて
超簡単なのに、作らなかった意外な一品です。
冬になると必ず、お~ちゃんちのメニューに登場した湯豆腐
なんとなく懐かしくなって、作ってみたわけで・・・一応、幅広昆布などを購入

見えませんがおかゆもキャベツもちゃんとありま~す。
喘息の薬は強いので、かなりちゃんと食べてますよぉ。
[PR]
2008年 03月 08日 |
b0001453_1632218.jpg

久しぶりに作った(なんと、お~ちゃんがいなくなって以来、初めて)ピーマンの肉詰めがメイン
この肉詰め、マヨネーズを入れるとこがミソなんだけど・・・こともあろうにマヨネーズがなかった(笑)
ま、ダイエット中だからいいんだけど(笑)
[PR]
2008年 03月 03日 |
b0001453_15202043.jpg

b0001453_15183271.jpg
この間、好評だったのでまたロールキャベツを作ってみました。
味は・・・残念ながらこの間の方がおいしかった。
キャベツが悪いのかはたまた力の入れ方が違うのか・・・(笑)

これなら、豆腐入りハンバーグにするんだったと後悔しきり・・・
[PR]
2008年 03月 02日 |
b0001453_0452128.jpg

今日も地味?(笑)

左上から
ナスの煮浸し
白菜と鶏団子の煮物
玄米ご飯
キャベツの蒸し煮

やっぱり、夜中におなかが空いたメニュー
甘やかした1週間で、胃が大きくなったのかなぁ?
[PR]
2008年 02月 29日 |
b0001453_11251394.jpg

腹8分目でいい感じと思ったら、夜中におなかが空いたメニュー(笑)

左上から
豚の巻き巻き・・・ほうれん草と人参を巻いてます。
キャベツの蒸し煮
水菜とホタテのわさび仕立て
玄米ご飯
白菜のお浸し

お風呂に入って、ボーっとしてたらおなかがググーッ(笑)
我慢するには、かなり腹ペコだったので玄米ご飯をパクリ

いつも仕事場で食べる朝ご飯のおにぎりも抜きだったし、
ランチもおにぎり一個とスープだけだったし、身体的に足りなかったみたい・・・。
やっぱり、バランスよくしないとダメかも?
[PR]
2008年 02月 27日 |
b0001453_1272151.jpg

今日はお肉がメイン
冷蔵庫に27日が賞味期限のヒレ肉があったため、急遽予定変更

左上から
野菜スープ
ヒレ肉のしょうが焼き
玄米ご飯
しらすおろし

ずっと1ヶ月の写真を見直してみたら、どう考えても量が多いことに気づいた。
去年の夏の量にしないと夕飯分のカロリーはかなりオーバーかも?
週末から、見直しかけないとダメかも?

ちなみに、27日は先週に引き続いて仕事場の女の子が遊びにくる。
彼女のリクエストは、ロールキャベツ・・・夜中に作らせていただきました(笑)
ただ、問題としてひき肉が総売り切れで牛肉のミンチで作ったため、自信がイマイチない。
おいしいといいんだけど・・・・!?

ま、メインはカレー屋さんのカレーだからいっか(笑)
[PR]
2008年 02月 25日 |
b0001453_294580.jpg

では、第2ラウンドの開始

今日は寒かったので、メインはシチューで。
じゃがいもとカリフラワーにチキン、スナップエンドウ入り
そして、蕪と鶏肉団子の煮物

今日から、またがんばります~
[PR]
2008年 02月 20日 |
b0001453_1032581.jpg

左上から
ホタテときゅうりの酢の物
白菜のクリーム煮
かぼちゃの煮物
いつもの
ご飯は・・・甘やかしてるので、肉チマキ(父が言うところのバーツァン)
こんなんです・・・食べたものとは違うものだけど)

先週末からの間食の結果は・・・見事なリバウンド
といっても、1キロの範囲だけどさ。
今月末の目標に乗ったのに、また、遠くなっちゃった

だから、今週は、自分を甘やかしちゃうもんねぇ~
週末には、大好きなたつみ屋の鯛焼き、2個食いしちゃうもんねぇ~♪
メープルカシューも買いだめして、食べちゃうもんねぇ~
[PR]
2008年 02月 17日 |
b0001453_1462786.jpg

昨日のイカの残りをフューチャー(笑)
しかも、芸もなくそのまま生姜焼き
だって・・・凝った料理作ると集中するから頭痛がひどくなるし・・・簡単に。

左上から
いつもの(笑)
菜の花のお浸し
イカの生姜焼き
玄米ご飯
白菜のお漬物柚子かけ

こんな感じ・・・やっぱり、種類はあるけど貧しい感じかなぁ?
お肉がないと貧しい(心とかね)感じになるよねぇ・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon