Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
タグ:ゆうにゃん ( 22 ) タグの人気記事
|
|
2011年 08月 01日 |
みなさんのご協力で、ゆうにゃんちのつくねちゃんにたくさんの1票が入りました。

デビューできるかは、まだわかりませんがまずはお礼まで。

ありがとにゃ~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-08-01 12:55 | ひとりごと |
2011年 07月 31日 |
☆この記事は、7月31日までトップに固定します。

ゆうにゃんちのつくねちゃんがまたまたアイシアのフォトコンテストに参加しましたぁ~。
このコンテストで、得票数が多いと来年のカレンダーデビューが決まります。

つくねちゃん、デビューさせたいっす  (-m-)” パンパン

しかも、今回は2パターンで参加ということなのでよかったらクリックの参加をお願いします。
オネガイガアルノ ゙(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ

サイト 極楽ねこ/ アイシアフォトコンテスト
b0001453_10233634.jpg

①ここで、下の方にある「むにゃむにゃ」おやすみちゅうのニャンコをクリック

②ねこの名前で検索の横に つくぽん と入力して 検索をクリック

かわいいなと思ったら、1票入れてくださいなぁ~(ё_ё)キャハ

もひとつが
b0001453_10464328.jpg

サイトは、上と同じく極楽ねこ/ アイシアフォトコンテストです。

①ここで、下の方にある「う~む」 ヘン顔・おもしろポーズのニャンコをクリック

②ねこの名前で検索の横に つくね と入力して 検索をクリック

よろしくお願いしますぅ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-07-31 23:59 | 四方山話 |
2011年 05月 18日 |
b0001453_9581954.jpg

みんなで、朝の会話をワイワイしていると内線が…
何か届いたみたいですとゆうにゃん

戻ってきたゆうちゃんの顔がニコニコ
何か当たったみたいですって…何?

あ…いいかも〜(笑)
飲まなくてもテンションあがる3人でしたO(≧∇≦)O !!
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-05-18 09:58 | 四方山話 |
2011年 04月 07日 |
b0001453_13491121.jpg

ランチが終わって、急いでやってきたゆうにゃんが撮った桜
超~ドアップ(笑)
こんなに近いのにすごいキレイ。

もっと大きい写真の方がよかったかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-04-07 13:49 | 四季の花々 |
2011年 04月 02日 |
おうちににゃんこ、つくねちゃんがいるゆうにゃんに比べてみてぇ~とリクエストしてみた。

きゃはは・・・こんなんがゆうにゃんから届いた。
b0001453_15274213.jpg


かわゆい。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-04-02 15:27 | ひとりごと |
2011年 01月 14日 |
b0001453_1238797.jpg


実家から多量の柚子を持ち帰ってきた(別記事参照)
まぁ、誰も盗る人いないし(この場合は、誰も採るじゃなくて盗るで・・・)
無駄に腐らせてしまうことになるので・・・がんばって採取(笑)

でも、50個オーバーの柚子を一人で消費できるわけはなく恐怖のおすそ分けになる^_^;
対象は仕事場・・・ゆうにゃんも犠牲者の一人

で、「どんな料理ができますか?」と聞かれたので
簡単なものは、白菜のお浸し、大根おろし、ゆずかまと答えた。
ゆずかまは、こーしてこうしてとアクションつき(笑)

見事に作ってきてくれました。
あはっ、アイディアだね?

でも、できたらゆずの皮も使ってほしかったかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-01-14 22:38 | つくレポ |
2010年 12月 21日 |
b0001453_15405942.jpg

ゆうにゃん作成のうさぎさん

本当に器用だよね?

あたしも年賀状作らないとなぁ…
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-12-21 15:40 | ひとりごと |
2010年 12月 07日 |
b0001453_1551156.jpg

12月に入ると1週間ほど出回る、地元野菜の大蔵大根。
うちでも2回ほど食べた。
1回めは、大根と鶏肉の含め煮
2回めは、ふろふき大根。
地元にしかない珍しいものなので…ゆうにゃんにも強制的お裾分け(笑)

ゆうにゃん、見事に使ってくれた。

煮崩れしないし、味はしみやすいし、おいしいんだよ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-12-07 15:51 | つくレポ |
2010年 11月 17日 |
b0001453_4274910.jpg

(写真を差し替え・・・壁に飾ってみた。)

決裁を取って席に戻ってきたら、机の上にこれが…

犯人は、ゆうにゃん
「季節ものです」 (笑)

もみの木の微妙なカーブがすごい

元の写真は、これ。
b0001453_11153868.jpg

[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-11-17 11:15 | ひとりごと |
2010年 11月 16日 |
b0001453_5432259.jpg

ゆうにゃんがまたまたあたしのレシピを再現してくれた。

去年もはまったわわさいという白菜が出回ってきた。
で、お節介を自認するあたしはまたゆうにゃんに押し付け(笑)
「すっごい、おいしいの。珍しいから食べて!!!」と、あたし。
「あ・・・じゃ、レシピ付きで(^_-)-☆」

ということで、レシピとしてはまだアップしてない
エビと白菜のコーンクリーム煮を・・・。

まぁ、これも超簡単料理(笑)
それこそ、15分シリーズってやつ?

★白菜のコーンクリーム煮

材料 (2人分) 

白菜 葉っぱ5~6枚くらい
エビ 10尾
鶏がらスープ 大さじ半分位
コーンクリーム缶 半分
塩・コショウ

1.白菜ははがして、6cm程度に切りそろえる。
2.エビは背綿を取って、塩とお酒につけておく。
3.厚めのお鍋にサラダ油を熱してエビを軽く炒めて、
 お水を50ccくらい入れて、鶏がらスープを入れ白菜を入れる。
4.白菜が入れて一煮炊きしたら仕上げにコーンクリーム缶を入れて
 味をみて塩・コショウを軽くして、2~3分煮たらできあがり。

★ お水を牛乳に変えるともっとこってり。
   最後に水溶き片栗粉を入れて、どろっとさせてもOK

前の記事は、ここ 
あたしが作ったバージョンはこれ。
b0001453_450259.jpg
 
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-11-16 20:43 | つくレポ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon