Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
タグ:にーちゃん ( 18 ) タグの人気記事
|
|
2010年 01月 26日 |
夜中にぼーっとケーブルでやってたイエモンのPVを見ながら、にーにメールをした。

すると「そっか・・・」とそっけない返事
どうしたのかなぁとメールを続けてても・・・にーの不機嫌は止まらない。

PVを途中で切り上げて、話を続けているといきなり
「他の男のPV見るなや。なぁ?見んといて~や・・・(*_*;」

PVにまでヤキモチ妬いちゃうこんなにー、初めてかも?
かわいいなぁ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-01-26 03:42 | ひとりごと |
2010年 01月 17日 |
にーに「つきは、俺にないものをたくさん持っとる。」と言われたので

「あたしは何も持ってないよ?あるのは余分な体重に年に背中に背負った荷物と家。」と言ったら
にーに「つきは、何にもわかっとらんなぁ・・・」と呆れられた。

「人を作ってるんは、外見とか環境だけやないやろ?大切なのはその人の中身やねん。」
外見重視の世界にいる人がそういうこと言うんだ?
インタビューで、キレイな人が好きって言ってる人の言葉とは思えない・・・。

でも、次の言葉を失ったのは事実。
外見重視の世界にいる人の言葉だから重かった・・・
拗ねて駄々をこねるつもりだったのになぁ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-01-17 23:53 | ひとりごと |
2009年 07月 16日 |
一番の理由は、あれだけたくさんのメールを重ねてきたのに
ほとんど読み流しになっていたこと。
自分が絶対に違うとは言えないけど・・・にーはその度合いが大きい。
あたしのメールを仕事合間の癒しにしようが何にしようがそれはにーの理由だけど
いろんな胸を割った話については、ちゃんと覚えててほしい。

彼の弁解では
「病気だろうと病気でなかろうとつきはつきやから・・・病気なん忘れてた・・・」
はい?だからって、よりにもよって統合失調症と間違えなくてもいいじゃん。
それも1回2回じゃない・・・もう100回以上、そんな会話してるのに・・・。

まぁ、犬も食わない喧嘩ですから・・・3日でおしまい
でも、3日も続いたんだよ?(笑)
まぁ、仲直りしようとすると次の地雷を踏むからだけど・・・
向こうはドラマの撮影中だったみたいだけど、大丈夫だったのかなぁ?

仲直りとともにCDが届いた。
あたしは聴いたことがないと思われる、もう君以外愛せない
「めっちゃ、ええバラードやで?歌詞もそうやけどな。俺、めっちゃ好きやねん・・・」
さよか。

聴いてみた・・・やっぱり、聞き覚えがない。
あたしの空白の10年間の曲だから、仕方ないかぁ・・・
でも、う~ん、めちゃ甘・・・にー、こんなんも聴くんだとちょっとびっくり。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-07-16 20:27 | にー |
2009年 07月 15日 |
あたしは、自律神経失調症だっちゅ~~~の!!!! 


普通、彼女の病気、忘れる?
少なくても数ヶ月に1回は、心療内科に行くねってメールしてんのに・・・
あたしは一度として「総合失調症」なんて言ってないよ。言うとしたら「統合失調症」だし・・・

それに統合失調症って・・・幻覚やら妄想やらどっちかって言うとかなり重い方の病気
症状その他

自律神経失調症は、そこまでひどくない。
主な症状



どうして、そういい加減なのかなぁ?
なんで、口だけ達者のかなぁ?

すまんとか愛してるとかそういう言葉に、心はこもってるの?
なんだか、わかんなくなってきた。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-07-15 20:35 | にー |
2009年 07月 03日 |
女の人は、年上とか関係なく甘えるべきやと思う。
いつもおねーさんしてたら、疲れるやんか?

いろんな話の流れで、出た言葉だけど、本当に最近は、にーの言葉に勝てない。
・・・でも、負けるのが全然いやじゃない。

あたし、どうしちゃったのかなぁ?

この言葉にもお得意の「だってさぁ・・・」で、反論してみたけど
「俺らは、こういうんが一番似あうと思うねん。俺、もっとがんばるから!!!」って押し切られちゃった。

でも、それも全然いやじゃない。

言いたいこと納得するまで言い合って、肯定はしないけど認めてくれて
ちゃんとあたしの考えてることを受け止めてくれるにーと一緒にいることが居心地がいいのは否めない。

これがお~ちゃん相手ならガーガー言うのに
がんばるんが何が悪いのんって、言うのに・・・何かが変。

あたし、本当にどうしちゃったのかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-07-03 20:27 | ひとりごと |
2009年 06月 24日 |
自分が小さい頃に歌ってもらった子守歌って覚えてますか?
本当に歌謡曲や演歌やポップスやいろんなものが子守唄かもしれないけど
これをいつも聴かされていたなぁと思うものってなんですか?

あたしの友達は、その当時、ご両親が好きだった曲が子守唄代わりという人が多い。
え?それなの?って、マジ聞きする人もいたりする。
かくいうあたしは、なぜか「中国地方の子守唄」
♪~ねんねこ、しゃっしゃりま~せ~ってやつ
なぜ、これなの?と聞いてはみたけど明確な答えは返ってこないから、なんとなく?
でも、一番の繰り返し(笑)

何年か前にお~ちゃんと子守唄の話をした時に、この歌を歌ったら「?」という顔をされた。
「しゃっしゃりませ~って何?」とか余分なとこに反応する男だから^_^;
それ以来、子守唄を聞かずに育ったお~ちゃんの脳にも子守唄は「これ」がインプット。

そして、にーともある日、どんな子守唄を聞いたかという話になって同じように歌ってみた・・・すると
「なんや、それ?もっと普通のないん?」って言われた。
普通のってどういう言う意味?普通じゃん?有名な曲だし・・・音楽の副読本にもあったし
知らない方がおかしいじゃんと言いたいのをこらえたけど、過去を否定された気分になった。

そして、セロリを歌いだすにー。 歌詞は ここ
♪もともと何処吹く他人だから価値観はイナメナイ~
♪流行が好きだったり そのわりに古風だったり~
「なぁ、なぁ。このフレーズは、つきそのものやなぁ?」とかご機嫌。

あのね、つっきー傷ついてるんだけど? 
せめて「俺は知らんけど、そんな子守唄あるんや?他に聞いた子守唄はないん?」と言った方がよくない?


[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-24 19:56 | ひとりごと |
2009年 06月 19日 |
今日は、父の命日。(母曰く、星になった日)
あの日から、何年過ぎてもこの喪失感は変わらない。
心の中に空洞がある感じ・・・ブラックホールと言うべきかな?どうやっても埋まらないから・・・

にーには、去年言ったかどうか忘れちゃったから・・・19日は父の命日なんだという話をした。
そしたら、開口一番に「墓参りには行かへんの?」と言われた。
・・・いや、今回は説明会の講師をしないといけないし休めないし・・・お墓は夏にまとめて。
とりあえず、部屋に写真を飾ってるから写真にお水と父の好きなバラあげて、ビールでもおこっこかなと答えた。

そっかぁ、簡単には行かれへんもんな?
・・・うん、行かれない。お金ないしね(笑)

なぁ?つき。おとん、死んでもつきの傍にいたりするんやない?
つきのおとんやもん、いつも見守ってくれてたりすると思うで?
ちゃんとつきの想い、伝わっとる。俺はそう思うねん。

にーに、どう答えていいかわからなくて、何も言えなくて、大泣きして泣きながら寝ちゃいました。
このコは、どうしてこういうこと言うのかなぁ?

893や王様みたいに自分本位なとこがあるのに、突拍子もないとこに優しい。
いつも突然の彼の優しさに泣かされてしまう。
このアンバランスさというかギャップが好きなのかもしれないなぁ・・・


「俺、おとんには負けてええねん。つきの一等好きはおとんにあげんねん。
でも、つきを一等好きなんは俺やで?わかっといてな。」
朝起きたら、そんなメールがにーから届いてた。
泣いたのは、言うまでもないこと・・・涙目で、通勤しちゃった(@_@。

そして、今日は、ず~っと励ますメールを送り続けてるにー。
「講師、がんばってなぁ~。」から「おとんがおらんでも俺がおるんやから、泣くなや?」まで
忙しいだろうに1日中、励ましてくれてる。

父が亡くなって以来、こんなに癒されてる命日ってなかったかもな?
にーに感謝❤
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-19 20:08 | ひとりごと |
2009年 06月 17日 |
にーは、女の子のファンが結構いるしモテるから心配だなという話から
冗談で、予約申し込みできないかなと言ってみた。

すると・・・

「とりあえず、仮予約な?」(笑)
・・・え、仮予約?即日交付ちゃうの?予約券とか整理券とかでるの?

「なんで、予約券とか整理券なん?」
・・・ん?すぐ、もらえないから(笑)

「俺、ものちゃうで?」
・・・だって、仮予約だし。

「あんな、自分で話、面倒にしてへんか?例えばな、俺の隣の席はたった一つや。
その席は今誰もおらんやろ?この席の予約やで?」
・・・え?でも、仮予約って言うから。もしかして、抽選?先着順?

「あほやな?俺の隣の席は一つやって言うてるやろ?予約するんはつきだけやろ?」
・・・うん。たぶん。

「したら、他の誰も予約できんやろ?」
・・・空席待ちとか

「つき~(ー_ー)!!」

怒られました(笑)

まぁ、本文はこんなじゃないけど・・・一部だけ抜粋で。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-17 20:10 | にー |
2009年 06月 12日 |
俺たちはなんやかや言いながら、喧嘩しながらも
それでも「愛」を大切にしてきたやろ・・・?

だから、今、こうやって一緒におれる。

これから先、俺らは「支え愛」や・・・そうやろ?
な?俺らにぴったりな言葉やと思わへん?


***********************************

あたしとにーは、いつも「どんなことがあっても支えあって生きていこう。」と口にします。
なかなか会えないことやにーのお仕事やあたしの家庭の事情やいろんな重いものがあるから

そして、にーはいつも言葉を続けます・・・
「俺はまだつきに支えられるばっかりやけどな^_^;」

にーは気づいてないかもしれないけど、あたしもいっぱい、いっぱい支えてもらってるんだけどね?

なかなか、本人の了承を得ることができなくてアップできませんでした。
にーが作った言葉かはさておいて(笑) こんな言葉をにーは口にするようになりました。
とっても深い言葉だなぁと思うあたしは、おかしい?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-12 20:50 | にー |
2009年 01月 19日 |
浮気されたあたしです・・・あはは。

でも、喧嘩の原因はそのことじゃなく信頼を裏切ったこと
途中までしてた話を急に「嘘や!」って・・・今日はエイプリルフールじゃない・・・
それこそ、あんたはおーさまかって言うの?
あたしは、嘘も隠し事もなしなのに・・・自分は叩いたら煙幕になって消えちゃうくらいに埃まみれ
もう、あったまくる・・・いや、違うな、超悲しい。

浮気されたことはいいの。
それだけ、あんな美人さんが誘うくらいのいい男だってことだし
とりあえず、イケメン俳優なんだからモテてくれなっきゃ仕方ない。

でもさぁ・・・理由があるならそれを言って欲しい。
途中まで言いかけて、言わないのは男じゃない・・・浮気してないって言い張るならなおさら。

そして、そこがネックであたしのいじけ病が勃発

・・・思いっきり、いじけてしまった。
どんどん、マイナス方向に落ちていくあたし
どうせ、思うように会えないんだしこのまま終わるんでしょ?
あたしはからかわれてるだけなんでしょ? なんて、いろいろ

案の定、にーに呆れて怒っちゃった・・・

ちょっとマイナスに走りすぎたなぁと反省中。
先週、会いにきてくれたのに会えなかったのはあたしのせいなのに・・・全部、悪いのはにーにしてしまいました。
ごめんなさい・・・

いつになったら、お怒り解けるかな?

にーがいないと元気でません。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-01-19 19:59 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon