Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
タグ:ともちゃん ( 8 ) タグの人気記事
|
|
2011年 05月 18日 |
b0001453_9531919.jpg

ともちゃんちの新しい猫、トラちゃんブログデビュー
ともちゃんちには、他に2匹猫がいるけど…3月まで野良猫のこのコだけが抱かせてくれるとのこと

野良猫なのに…なぜ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-05-18 09:53 | 四方山話 |
2011年 05月 18日 |
b0001453_928104.jpg

ともちゃんから、作ったんですぅとこんな写真をいだだいた。

家族には不評と言ってたけど、あたしもゆうにゃんも遠慮しないよ?(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-05-18 09:28 | ひとりごと |
2011年 04月 03日 |
b0001453_2214944.jpg

今日は、ともちゃんちのにゃんこと比較(笑)

お年寄りなにゃんこになって、少し穏やかになったとか。
真っ黒な肉球もチャーミング。

肉球マシュマロ、家族で大好評になってよかったね?(*^^)v
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-04-03 23:21 | ひとりごと |
2011年 03月 30日 |
b0001453_3204288.jpg

5時に帰ったはずのともちゃんから「セレブ」というタイトルのメールが届いた。
彼女の了承を得て、一部転載。

すげぇクルマがいました。
私、リアルで長い車を見たの、初めてです。

交差点で、テンションアップで写メしてるのは私だけでした。
田舎者まるだしな私。みんなクールな東京人です。


あはは・・・超テンションがあがってるともちゃんが目に見えるよう。
この狭いとこで、誰がこんな車に乗っていたのだろう?
もっと先なら、文化放送とかがあるから芸能人かもしれないけど
この辺じゃ会社の社長?
てか・・・自分の会社の社長がこんなん乗ってたら、「はぁ?」って思うかもなぁ。

大きい道ならわかるけど、角曲がるの、大変だろうなぁ・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-03-30 20:20 | ひとりごと |
2010年 12月 20日 |
b0001453_541644.jpg

ともちゃんが作ってくれた大根のおでん風

今年は、生産者のおじちゃんが具合が悪かったのもあって
本当に1週間で終わってしまった。

これからは三浦大根が出回る。

一応、実家の母に「三浦大根」を食べさせたかったので宅配はしたけど
こっちでも食べて帰れたらいいなぁ。

母が言うんだよね?
「2011年があたしの迎える最期のお正月になると思う。」って・・・
予言とか予知とかにならないといいなぁ・・・でも、あの人、巫女だからなぁ(@_@。

にーもいなくなって母がいなくなったら、どうしよう。
もう何もここに存在する理由がないなぁ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-12-20 20:04 | つくレポ |
2010年 11月 30日 |
カツオのソテー ともちゃん風
b0001453_2572468.jpg


先週作り方を間違えたのがどうも気になったようで
どうしてもリベンジしたいと電話で、カツオを予約までしてくれたともちゃん
いつもやることがかわいい

それにしても薬味が多いとさらにおいしそう。
あたしももっと薬味を多くした方がいいかなとちと反省。

ただ、このカツオのソテーはただ漬け込んで焼くだけで簡単でおいしい。
ぜひ、試してほしいなぁ。

参照:カツオのソテー

ゆうにゃん、ともちゃんと同じものをチャレンジしてくれたけど
作るレシピは同じでも出来上がったものは三者三様。

ゆうにゃん版                                            あたし版
b0001453_3355428.jpg
b0001453_3361621.jpg

[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-11-30 19:30 | ひとりごと |
2010年 11月 11日 |
b0001453_9202146.jpg

カツオの和風ソテーを作ってくれた。

ちと失敗したとのことで、またリベンジだそうです。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-11-11 09:20 | つくレポ |
2010年 11月 09日 |
b0001453_936235.jpg

健康のために毎日、小松菜を食べてるともちゃん。

簡単にできる小松菜の中華スープのレシピをあげたら、作ってくれた。

エフェクトで、キラキラしてる〜
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-11-09 09:36 | つくレポ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon