Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
2014年 01月 16日 |
こんなんもらった。
いっつもスヌーピーのIDケースを使ってるあたしに
「こんなんかわいいんやったら、使えるんちゃう?」と友達がくれた
かわいい桜色のIDケース
b0001453_236555.jpg

半分キットで半分は手作りだって(笑)

にーからはハートのリール
b0001453_2365532.jpg

「一番つきのハートに近いとこに毎日おるで?」って・・・(*ノωノ)
もったいなくて、使えない。

桜色のIDケースは、今週から仕事場でスヌーピーのリール付きで使ってる。
意外に評判がよくて、周りから作ってほしいとオーダーが・・・・。

実費にせよ、ただボンド付けしたのを他人様に売ってええのん?と悩む友達を説得中(笑)
[PR]
# by sweet_candy_aya | 2014-01-16 23:03 | ひとりごと |
2014年 01月 12日 |
朝は会社に行く時間に起きた。
なぜなら、今日は休日出勤当番だから。

9時過ぎに着替えて、電車に乗ってお出かけ
行く先は、会社。

10時20分にサブウェイのサンドイッチ持って
タリーズで淹れてもらったラテが入ったマイカップ持って到着
しばし、朝ご飯タイム

10時45分 仕事スタート
清算金合わせ 7件
警告リスト 2件
税金確認 2件
その他 2件

これ、全部 支払い時から年金計算して合ってるか確認する。
12時になった・・・・遅い朝ご飯食べたあたしはパス
ペットボトルのお茶を買いに行ってトイレ行っておしまい。

15時になった・・・計算しながら差入れのクッキーとか食べておしまい。

18時になった・・・計算は続く

19時になった・・・8時間経過したけど、休憩なんてなし

20時になった・・・手が空いた人から帰る準備してとの指示があっただけ

どうでもいいって言い方も変だけど、管理者として参加してるなら
4時間に1回は、30分とは言わないけど休みを取るように指示すべきだと思う。
打ち合わせもなしくずしでなく、ちゃんとすべきだったと思う。
全部自己責任って変だ。

さて、この休日出勤、取った休み時間なし
トイレ・課長への連絡メールの時間が休み時間だとしたら、合計で15分
残業代、オールででるのかな?
7時間45分分のみで、代休取れって言われるのかな?

なんだか、まぁ、再計算の原因が自分だった2件のこともあるから
納得できないとは言えないけど・・・仕切りが悪くて、がっくり

彼女だけでなく、みんな自分のことばっかで管理できる上司が少ない。
もうこの会社に未来はない気がした。

26年4月から体制が変わるし人事制度も変わる、
120%とか150%の早期退職を募集って話も聞く。
辞めても未来はないけど、何の魅力もないから辞めたいなぁ
[PR]
# by sweet_candy_aya | 2014-01-12 01:13 | ひとりごと |
2014年 01月 07日 |
ただいま、ドクターストップ中のつっきーでございます。
別にすっごい病気じゃないんだけど
予後感染を防ぐとかそういうの、らしい。

美容院に行ってカラーしてる間にどんどん脂汗がでて気持ち悪くなって
カットも途中でおうちに帰って、横になってると猛烈な寒気が・・・
体温測ってみました・・・34.7(笑)
ヒーター点けていつもしてない毛布掛けて寝ること1時間
今度は猛烈に熱くなってきました。
体温測ってみました・・・38.9(*_*;

目をつぶるとグラングランと瞼の裏で回ってます・・・
いやぁ~やばいかも~

熱ね・・・一番すごい時で39.4 |д゚)
マジ、おへそでお茶を沸かせるかもって位、内臓が燃えるように熱かったです。

で、超忙しくてい~っぱいやることがあるのに自宅謹慎。
まぁ、今日の段階でやっと36.8だからまだ平熱より2度位は高いけど
明日は会社に行っていいよぉ~との診断結果なので行く予定ですが
どんだけやることがあるのかなぁと思うと気持ちが重い。

1日1食生活をほぼ4日
薬を飲むためにおせんべ食べるなんて生活、もういやだぁ~
今日はまともなご飯作ろうと思うつっきーでした。
[PR]
# by sweet_candy_aya | 2014-01-07 19:01 | ひとりごと |
2014年 01月 02日 |
関ジャニ∞が24時間テレビのパーソナリティーに決定

デイリースポーツ 1月1日(水)21時8分配信

今年の24時間テレビ、パーソナリティは∞だと思ったんだよねぇ。
10周年だし、やっぱりって感じ。

ご本人たちは、福岡でコンサート
いろいろ大変ね?

記事の続き
[PR]
# by sweet_candy_aya | 2014-01-02 00:30 | ひとりごと |
2014年 01月 01日 |
b0001453_414124.jpg


あけましておめでとうございます。
旧年中は、お世話になりました。
今年もよろしくお付き合いをお願いします。


今年は、どっくんのイエローをメインにしたら、とんでもなくハデなものができあがった。
これは、さすがに会社関係の知り合いには出せない代物って言うか・・・
友達にも作成中にこんなん作って出してよいのか、ちと悩んだ(-"-)

まぁ、せっかく東京スカイツリーのイラストだし午いるしね
あたしのおバカ度が伝わるかなと思って、出してしまった。

今年は10周年、映画にコンサートに・・・ほかに何を予定してるんだろう?
できたら、これ以上メジャーにはならないでほしい。
寂しくてたまらないし。
[PR]
# by sweet_candy_aya | 2014-01-01 08:00 | ひとりごと |
2014年 01月 01日 |
b0001453_4414011.jpg


馬のまーちゃん「1年間お疲れ様でした、これからはあたしが・・・」

巳のみーちゃん「いや、金色で金運がつきそうだから片付けないらしいよ?」

まーちゃん「マジ?」

みーちゃん「マジ!」

まーちゃん「じゃ、バトンタッチじゃないやん?一緒にがんばるん?」

みーちゃん「てか、買うもの間違えたらしいよ?」

まーちゃん「え?あたしのこと?」

みーちゃん「金運の午を買うはずが君になったみたいよ?」

まーちゃん「がーん (◎_◎;)」

みーちゃん「しかも、開けたから交換もできないし、掃除も間に合わないから買い直しもできないらしいよ?」

ということが事実(笑)

座布団の午、これしかディスプレイしてないから今年はこれなんだって思い込みで買っちゃいました。
まさか、金運の座布団午ってものが別にあったとは・・・・ちとショック

まぁ、かわいいから許す(笑)

母のとこにも持っていかないとなぁ・・・
[PR]
# by sweet_candy_aya | 2014-01-01 00:00 | ひとりごと |
2013年 12月 30日 |
今年も1年、いろんなことがありました。
悲しいこと嬉しいこと、いろんなことがあったと思いますが
来年がよい年になりますように、祈ってます。

昨日の29日は、一人で浅草に行ってきました。
お気に入りの おいもやさん(興伸) で、大学芋とスイートポテトを買って今日のランチは大学芋でした。

b0001453_4535358.jpg
(画像はお店から拝借)

たぶん、明日のランチもおやつも大学芋の予定(笑)

一番の目的は、もう10年以上通ってる 江戸屋さん で干支の置物を買うこと。

以前は、土鈴とか焼き物を買ってたけど、震災で飾ってたものが割れたり
サイドボードの中に飾ってた過去の置物も割れてしまったものがたくさんあったので
張り子というのかしら?和紙でできてるののを買うようになった、あたし。
もちろん、母のとこ用だけど・・・

残すところ、後1日です。
やりのこしたことは、ないですか?
あたしは大晦日も掃除します(笑)
[PR]
# by sweet_candy_aya | 2013-12-30 23:33 | ひとりごと |
2013年 12月 28日 |
仕事をしてたら、珍しくゆうにゃんがやってきた。
「あたし、今日が最後なんで。。。」
あぁ、そうだったね?12月で辞めるって言ってたの、本決まりになったんだね?

あっきーが辞めた後、約2年一緒に仕事をしてたゆうにゃん
あたしが異動してから、あまり付き合いがなくなってしまったけど
あの通称ガラパゴスと呼ばれる部署の濃密な時間は忘れられなくて・・・

辞めるって話を聞いた時から辞める時には何かをあげようと思ってたのに
何も用意してなかったので、お花屋さんにTEL
ガラパゴスの人達からもあるかもしれないので
小さめのアレンジをオーダーして、昼休みに取りに行って彼女に渡した。

今まで、いろんな人にお花を渡してきたけど
なんか、渡して本当によかったなぁと思った。
お元気でね?また、良かったら会おうね?
ブログ再開したし、そのうちレシピも復活するからブログにも来てね。

こうやって、知り合いがやめて行くのは寂しいなぁ
[PR]
# by sweet_candy_aya | 2013-12-28 02:09 | ひとりごと |
2013年 12月 27日 |
もう5年前?になるのかな?
通称ガラパゴスと呼ばれる部署にいる時に飯友してくれてたあっきーに
3年ぶりくらいで会ってきた。

昔行きつけだったお店で、話しつくすこと5時間弱
話すことが尽きない(笑)

相変わらず、生き生きしててちょっとうらやましい。
かなりな刺激を受けたつっきーでした。

来年は、やりたいと思ってることに1つでもいいからチャレンジしよう。
正座しなくていいなら、子供のころにやってた書道やお琴もまた始めたいし
ペン字もやりたいと思いながらやってないし、
あ。。。ボイトレっていうかカラオケ教室にも行きたいと思ってる。

何かやります(笑)

来年が良い年になりますように。。。。
[PR]
# by sweet_candy_aya | 2013-12-27 23:03 | ひとりごと |
2013年 12月 27日 |
今日は、クリスマス~ 早く帰ろう(^^♪
なんて思ってたら、悪夢が・・・・

システムの不具合で間違ったものが印刷されちゃいました
発送から引き抜いてくださいって。。。ずいぶん、簡単に言うなぁ

年末だから自分の仕事もいっぱいあって、やりきれないから順序立ててやってるのに
突発的なものはできれば、避けたい

なのにね・・・こんな時に不具合ってさ
しかも、クリスマスなのに。。。。(/_;)

別室に移動して、作業開始・・・いやぁ、もう少し段取りよくしようよなんて
心の声は置いといて・・・システムと担当のコたち、あたし達で総勢20人
作業開始してもなかなか見つからない
そりゃ、30,000の中から400枚を見つけるんだもん

課長はちょっこだけ顔を出して18時過ぎに帰り、課長補佐は作業途中でそのままフェードアウト
誰も帰ったの、知らないってどういうこと?

そんなこんなで、課長補佐のチェックしたものが最後のガン

結局、作業が終わったのが23時半でした。
おうちに帰ったら1時を回ってました。

ほんと、この係にいると老化が早い気がする。
行くとこないけど、どっかに異動するか辞めたいなぁ
[PR]
# by sweet_candy_aya | 2013-12-27 22:38 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon