Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
2004年 07月 26日 |
2日間、変な体勢で遊んでたから背中の筋肉を痛めてしまいました。

実はパチンコでして・・・・
前にはまった、sammyの「CRじゃぽん」のお友達機種?の
CR「幕末の風」という機種・・・(新撰組が題材です。)

これがリーチになった時にチャンスボタンを押して
当たりをひくというものなので、がんがんに押すわけなんですねぇ。
押しても叩いても当たらない時は当たらないんだけどね・・・

時には押した瞬間に「大当たり~」と音がしたり
太鼓の音だったりバフバフ言ったり・・・結構はまります。

ミッションというか指令が時々でるんですが、これが面白い。
「ボタンを押せ」という指令だったり、「うえをみろ」という指令だったり
パチンコアクションとは関係ない指令がでると大当たり・・・
面白いもん好きにはたまらない。

まぁ、普通に「~のリーチを何回転間にしろ」とか
「(ステップアップ予告の)~を何回転の間に出せ」とかが普通で
指令がよく出てて、成功しないと当たらない時には
パチンコ台に遊ばれてるような気がするけど・・・楽しいです。
(当たらないと厭きます!!!)

でも、通常のリーチだけだとボタンの連打で(ムキになり過ぎ?)
腕が筋肉痛になります。背中の筋肉を痛めます。

パチンコをあまりしたことない人にお奨め
キャラもカッコいいし・・・・近藤勇は慎吾くん似のやんちゃ系
トシさん(土方歳三)は、よだれがでるほど美形です。
ソウさん(沖田総司)もすっごいいい感じに美形です。

この機種、おうちに一台欲しいって真剣に思ってます。
絶対、ゲームでたら買うって思うし・・・

いやぁ、やおい系の方いい題材ですよぉ(爆)
そういうあたしもやおい系(ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!)
[PR]
# by sweet_candy_aya | 2004-07-26 15:52 | ひとりごと |
2004年 07月 23日 |
世の中には幸せな人もたくさんいて
あたしも時にはそんな人の仲間入りする時もある。

なんで、いつもじゃないんだろう?

ぬるま湯、陽だまりの猫
あたしの好きなことばなんだけどな。

今週は喧嘩なしで、幸せでいられるかな?
[PR]
# by sweet_candy_aya | 2004-07-23 17:19 | ひとりごと |
2004年 07月 23日 |
仕事を始めて、もう何年もたつけど
こんなに辞めたいと思ったことはない。

理由は、4月に来た上司(係長)とあわない。

女性なだけに一言多いタイプだけど、別に悪い人じゃないし
もう何回か一緒に仕事はしてきてるからペースはわかってた・・・はずだった。

ところが、彼女はパワーアップしていた。
こんなにものを押し付ける人になっていたとは・・・

彼女から離れて5年。
彼女は・・・さらにひどいことになってた。

しかも人の私生活にがんがん入り込み
余計なコメントで傷つけ・・・今のあたしはぼろぼろ。

4月もいろんなダメージで急性大腸炎で通院。
この夏は過敏性大腸炎との診断・・・
しかも担当医師の勧めで先週から心療内科に通い始めた。

こんな生活続けているより、いっそ辞めたほうがとも思うんだけど
要介護の母一人子一人の生活じゃ
あたしが今の仕事を手放すわけには行かなくて。。。。

いろんなことで、行き詰ってるから
余計に反応しちゃうんだろうけど、毎日会社辛いっす。

彼女は何も知らないし、気づきもしない。
あたしは違う部署の課長クラスに相談しながら
こっそりと治療してる。。。悲しい。

こんな苦労もしてたりするあたしなのでした。
[PR]
# by sweet_candy_aya | 2004-07-23 16:22 | ひとりごと |
2004年 07月 23日 |
今週、陽が落ちる後の空を見ましたか?
密やかにナイフのように鋭く三日月が下界を照らしてました。

あたしは月が好き・・・三日月は一番のお気に入り。
押し付けがましくなく、ちょっと冷たいけど
太陽ほど人や自然にあるものをいじめたりしない。
そのまま受け入れる感じがとっても好き。

インカ帝国では月は太陽の妻で、銀の涙を流すって
伝説があるけど・・・それもまたぴったり。
あたしもゴールドよりシルバー(プラチナ)が好き。

いつの日か月のピラミッドとかでお月見したいなぁ。
どっか違う世界に連れて行かれそうで、ワクワクしちゃう。
その前に三半規管の強化と高山病対策しなっきゃだけど
死ぬまでには叶えたい夢かな。

いっそのこと月子とか美月とか、月が入った名前でもよかったなぁ・・・
思いっきり名前負けしそうだけど・・・

そんな意味でmoonなんだけどね・・・。

たまには、夜空の月とお話でもしましょう。
[PR]
# by sweet_candy_aya | 2004-07-23 13:58 | ひとりごと |
2004年 07月 22日 |
9つ下の彼とつきあって、4年。
独占欲が強くて、あたしは友達にも会えない・・・

そんなあたしが影響されて始めた事が”パチンコ”
ほぼ毎日(時間は1時間程度)通ってます。

いい年したおねぇちゃんが親父に混じって、毎日。
店員はなんて思ってるんだろう????
今度、仲がいい子に聞いてみよう。

最近はM56。
昨日は10日ぶりくらいで、サム見ました。
これで、4回目くらい・・・・
出てくると嬉しい前にびっくりしちゃう。
何回見ても慣れないのはなぜなんだろう?

先週からすっごい負けてたけど、やっと少し取り戻せた。

打法って、本当にあるのかなぁ?
いろんなこと試して、その度に当たってたから
同じ打ち方を信じてやってたら、はずしまくるし・・・
昨日は単発打ちで、たった2発で当たるし・・・
これはって、攻略方法はないんでしょうかねぇ?

仕事のことや彼のことや親のことや悩みはつきないけど
パチンコで当たるとすっきりする気が・・・(負けるとどんよりするけど・・・)

これも一種のストレス解消なのかしら?

まずはこんなことから・・・
[PR]
# by sweet_candy_aya | 2004-07-22 12:56 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon