Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 03月 29日 |
b0001453_14201078.jpg

今日は、地元の桜祭り。
にーは、お忙しいらしく遊んでくれないので
一人で、お散歩がてら、ランチ

残りのケバブと焼きそばは、おうちに持って帰ろう
[PR]
by sweet_candy_aya | 2014-03-29 14:20 | 未分類 |
2014年 03月 29日 |
今日はね、前にいた通称ガラパゴスの男の子の送別会だったの。
一人は、意に添わない異動
内示の翌週、すっごい気落ちしててかわいそうだった。
うちの会社の人じゃないから、そりゃ、元いた国の仕事に戻りたいだろうと
心から同情してしまった・・・普通2年のうちの会社に5年は長いし。

もう一人は、一緒に1年仕事してた男の子。
難病患ってて・・・どんどん視力がなくなるんだって。
治すすべが普通にはなくてips細胞だけが最後の砦なんだって。
こんなとこで、普通にips細胞なんて話を聞く日が来るなんてなぁって感じ。
もう通勤がキツくて限界とかだそうで・・・辞めるんだって。

優しくて頼りになるコだった。
うちの会社にしたら、優し過ぎたのかなぁとも思う人だった。

辞めて、自立訓練して鍼灸師になる学校に通うんだってさ。
その優しさは、きっと鍼灸師になった時にすごい役立つと思う。
どうかどうか、新しい世界でもがんばってね。

でね・・・あたしは、その送別会のあとでタクシーで仕事に戻った。
考えたら駅まで女子だけでも乗せて行ってあげたらよかったかなぁ。
急いでたから気が回らなくて・・・ここを借りてごめんなさい。

なんで、金曜日の送別会の後で会社に戻るかと言うと・・・
一言で言ったら、お仕事が終わんなくてね。

日々、フルで仕事が山積みなのに引き継ぎもやりながら
4月に国の情報を待って処理する予定だったエラーリストや
振込が終わってから、日付を直すはずだったメンテナンスやら
精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいなんですよぉ。
トイレに行く時間も減らして、処理してんのに容赦ない仕打ちが・・・降ってくる。
1日2回で2時間話し続けた電話とかもう4回目のお手紙交換とか何もやる時間がない。

しかも、今日は送別会だから早く上がろうって頑張ってる終業時間10分前に
これもお願いと渡された書類5件・・・どうやっても31日最終日だけでは終わらないって。
なんなんだろう?この係(笑)

ってことで、21時に会社に戻り、23時まで入力したものの確認や
使ってたロッカーの整理を誰もいないフロアで必死でこなす。

たった2時間なのに、も・・・クタクタ
電車の中、周り中、酔客だらけで、ムカついたり
足が痛くて立ってられなくなりそうだったり
本当に疲れた・・・・生きてくためには、お金が必要だから辞めるなってみんな言うけど
今年を最後に辞めちゃいたいなって思う、あたしでした。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2014-03-29 03:01 |
2014年 03月 29日 |
こんなことってあるのね?の3年連続の異動
いやぁ・・・びっくり。
確かに2年連続の異動ってのもそう多いことじゃないんだけど・・・
ちょっとねぇ、やっぱり辞めようかなんて真剣に思ってしまった。

この会社も残り時間が決まったことだし
本当にやる気がない人しか必要ないんなら、あたしはいらないなって思うのも事実。

やりたいことはあるんだけど、左手のマヒがひどくなってきたから
調理師免許の勉強はできないかもなぁ。

さて、送別会に行くかな・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2014-03-29 03:00 | ひとりごと |
2014年 03月 11日 |
明日は、3月11日
母の誕生日であり、そして震災の日、いろんな意味で忘れられない日。

もう3年、たった3年
あたしの故郷は失われたまま、時間が止まっている。
それどころか、タイムスリップしてると言った方がいいのかな?

水田は原野、道は舗装されてるのにあちこち壊れて獣道のよう

何十年前じゃきかないな、百年以上前の様相
行く度に悲しくなる。

でも、あたしはあそこに帰りたい・・・
あたしが生まれて育った町。

何の観光地もない、大きなスーパーも遊び場もない
静かなのんびりとしたぱっとしない町。

でも、戻れる日は来るのかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2014-03-11 00:42 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon