Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 02月 18日 |
今週は、季節性のアレルギー喘息発症したり、風邪引いたり
仕事でもデータがないとかシステムが動かないとかトラブルが続いて
超最悪な日々の連続だった。

仕事もさ・・・本当なら、頼りになるはずの上司がシステムも全く使えず知らず
相談しようにも仕様書見ろとかシステム会社に電話しろとか
そんなありきたりのことしか言わない。

そんなん、あんたに報告する前に仕様書も読んでるし
自分に出来る限りのフォローはしてるって。
システム会社に連絡する前に何か方法はないかって相談してるんじゃ!!!

はぁ・・・取り乱してしまった。

そんなんでね、つき、一人でがんばってたわけさ。
いつも処理してくれてるサポートのゆっきーはいないしね。
システム止まる原因を自分で探して、本当にそれなのかシステム会社に調査頼んで
その経緯を上司に報告したり、相手先に遅延の連絡したり、
ゆっきーの仕事を肩代わりして、処理を進めたりとかいろいろ

休み明けに会社行って、使えないと報告受けたデータの手直しを「ほら?」って
ちょっとした発想の転換で復活させたたら・・・ゆっきー、目がテンになって驚いてくれた(笑)
もちろん自画自賛、つっきー天才じゃん?って言いまくったけどね?(笑)

そんなこんなで、システム会社に相談してた2件も予測通りの回答結果だったので
相手先にデータを返したり、フォローして処理を行ったり無事に解決(*^^)v
問題になって処理が止まってた6件、全て処理スタート。

ゆっきーが「あの人(上司)には、できないことですよねぇ。」とおべっか言ってくれた(笑)
うん、あの人には発想の転換とか関連付けしてものを考えるができないから・・・

ってことで、残りの問題は自分の喘息だけだぁ~
一気に治るわけないからなぁ・・・のんびりこらえるしかないかなぁ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-02-18 23:40 | ひとりごと |
2011年 02月 17日 |
b0001453_15113321.jpg

具合が悪い時は、これだってちゅーことでプレミアムカルピス
ホワイトチョコが入って、超おいしい。
友達が休んでいた時に大量(って言っても5本だけど)差し入れてくれたので
会社で飲もうとうちから持ってきた。
ご飯が食べられなくてもこれ飲んでたら平気だい!

てか、川越さん・・・どこまで進出するのかな?
料理はおいしいし、話も楽しいから好きなんだけど・・・
あんまり出過ぎない方がよくないかしらん?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-02-17 19:11 | ひとりごと |
2011年 02月 15日 |
b0001453_158813.jpg

うちに帰るとこんなんがあった。

午前中からちと具合が悪くて・・・だるいなぁと思っていた。
そして、事件はおこった(笑)
多面評価ってやつのフィードバックが返ってきたわけなの。

いろんなことができないから、ホウレンソウだけはしっかりしようと嫌味なぐらいにしてる。
他の部署の人が見て、つきさんを真似したいというくらいにしっかり報告・連絡・相談
なのに・・・・やつの下した評価は、「2」
へ?それってないんじゃないの?

思いっきり、気を張って仕事してた心の琴線が音を立てて切れた・・・

もうダメじゃ・・・も一人の上司にそのことを言いに行く
「え?俺、4つけたよ?あれだけやってんだから普通そうじゃん?」
ひどい~、ひどすぎる~あれで、まだ足りないわけ?

えぇ、ええ・・・具合が最高潮に悪化したことは言うまでもなく
その原因の上司から「帰ったら?」コールされちゃいました。

ってことで、帰ったんだけど・・・電車の中とか呼吸が突然出来なくなったり
肺が痛んでぜーぜーしたりと、大変なことが・・・。

病院に行ったら、喘息がひどくなったという話
でも、息苦しいとか普通に呼吸ができないとか言ったら、酸素濃度計で調べてくれた。
濃度80%・・・ん?って顔をして再測定92%、ほら大丈夫?って何?
何で計りなおすの????

まぁ、実際には普通に生活してる人は90~100%みたいね?
だから、80%で、あれ?って顔になったみたい・・・。
怖かったので、もう一度計ってもらって93%
ついでにレントゲンも撮って確認・・・白くもないし、アレルギー性の喘息発症ってことらしい

また、吸入生活・・・
息苦しいのは減ったけど、咳が~~~咳が止まらないよぉ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-02-15 23:08 | ひとりごと |
2011年 02月 14日 |
ふと見たら、さっきまでの雨が雪に変わってた。
さっき、お外に行った時に、雨にしては寒過ぎると思ってたんだ?

地面が濡れてるから積もらないとは思うけど…ワクワク

あ…あや、まだ仕事。
これから、帰るんだった。
でも、雨よりは雪の方がいいなぁ〜
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-02-14 19:41 | ひとりごと |
2011年 02月 11日 |
b0001453_15451721.jpg

今日は朝から雪が静かに降ってる。
とっても寒い。

あんまり調子が良くないから、寝たり起きたり。
少しだけでいいから、心の平安がほしい。
にーと話すと心がざわつく…
本当はにーとの会話やメールこそ、求める安らぎなのに…
お互いに逆になってきた…
もう頑張るの、無理かなぁ?疲れた…
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-02-11 15:45 | ひとりごと |
2011年 02月 11日 |
ってことで、さかのぼってブログの更新してます。
あはは・・・順不同で、適当に更新(笑)

最近、仕事場でも忙しくて下書きしてる暇がなかったり
いろんなことが精神的に苦痛なのか、帰ってきてもすぐ寝ちゃうし
昨日なんて、すごいよぉ~
8時過ぎに帰ってきて目が覚めたのが午前6時・・・まぁ、起きたのは7時半だったから
なんと10時間くらい寝てた・・・。

ここんとこ、そんな感じで仮眠しては夜中に起きてまた寝るの繰り返し
どうも精神的に追い詰められてるせいのよう・・・
HAPPYじゃなくていいから、普通の日々に戻りたいなぁ

まだまだ、レシピとかいろんなものをアップする予定。
さて、もうひと頑張りしようかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-02-11 05:02 | ひとりごと |
2011年 02月 10日 |
b0001453_4194576.jpg

やっと届いたちょんまげぷりんのDVD
なんで、二つも?と思った人は・・・某事務所のやり方を知らない方。
まぁ、こういう風にいくつもいくつも買わせるのがやり方
今回の手は・・・安兵衛さん着信ボイスが5種類
1つのDVDを買うとどれか一つみたいな手法
ファンならきっといっぱい買うでしょ?

ま、あたしはいとこ達と共用だからいいんだけど・・・あと3本買う気はないなぁ
きっといとこは友達から残りの着信ボイスを聞かせてもらうんだろうな?

あたしは、この三連休はちょんぷり三昧かな?
安兵衛さんほどお菓子作りの才能はないけど、チーズケーキやプリン作って
飽きるほど、安兵衛さんを堪能しよう。
また、台詞覚えちゃうんだろうなぁ(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-02-10 23:19 | ひとりごと |
2011年 02月 07日 |
「おごる!」と誘われて出かけたこの辺では有名なラーメン屋「天虎」

・・・10人も座ればいっぱいのカウンターのみの小さいお店。
表で10分、中で10分待ち・・・スープのいい香りに期待は膨らむ。

そして、目の前にこれが・・・
b0001453_3142745.jpg









あぅぅぅ・・・このスープ、しょっぱい、てか、味が濃い。
まるで、つけ麺のスープみたいに濃厚。
ご飯を貰った友達をうらやましげに見てしまう。。。

おいしくないわけじゃない、おいしい・・・・でもね、ちょっとねな感じ。
これなら、ずっと前に連れて行ってもらった「空海」の方がおいしい
[PR]
2011年 02月 01日 |
b0001453_3542264.jpg

友達と2月1日に大塚の「RED zone」にライヴを観に行った。
もう何年も前に大好きだったトシヤくんのアコースティックライヴ

観に行かなくなったのは、彼のバンドが解散したから…
彼を巡る、最初から勝ち目のない(笑)女の子の戦いにも疲れたから

久しぶりに聴く彼の低い伸びる声は、すごい心地よかった。
顔もスタイルも相変わらず、キレイで…30過ぎたとは思えなかった(笑)

ライヴが終わって、昔の友達と話していたら、化粧を落とした彼がやってきた。
開口一番、「久しぶり。元気だった?」と彼。
あはっ、忘れてないか?
しかも、他の女の子にあたしがいつからライヴに来てないか、説明してるし…
はいはい・・・Lamour fou以来10年、な~~んも見てません。
トシヤくん、さすがだよ?って、そんなこと覚えてたのってちょっとびっくり。

でも、何で、あなたがメジャーにならないかわからない。
歌もうまいし、ビジュアルもいいし…売れないはずないのに…
やっば、曲げない強い性格が災いしてるのかなぁ?
でも、あたしは相変わらずのトシヤくん、好きだけどね?

彼のブログを見たらあの日のことがアップされていた。
よかったら、見てね?
共存ーtoshiyaのブログ KIRAKI ☆ Lucky

このうさぴょんは、一緒にLiveに行ったたかちゃんに貰ったもの。
LOVE守りらしい・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-02-01 23:54 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon