Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 11月 30日 |
カツオのソテー ともちゃん風
b0001453_2572468.jpg


先週作り方を間違えたのがどうも気になったようで
どうしてもリベンジしたいと電話で、カツオを予約までしてくれたともちゃん
いつもやることがかわいい

それにしても薬味が多いとさらにおいしそう。
あたしももっと薬味を多くした方がいいかなとちと反省。

ただ、このカツオのソテーはただ漬け込んで焼くだけで簡単でおいしい。
ぜひ、試してほしいなぁ。

参照:カツオのソテー

ゆうにゃん、ともちゃんと同じものをチャレンジしてくれたけど
作るレシピは同じでも出来上がったものは三者三様。

ゆうにゃん版                                            あたし版
b0001453_3355428.jpg
b0001453_3361621.jpg

[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-11-30 19:30 | ひとりごと |
2010年 11月 30日 |
b0001453_18354466.jpg

今日の東京タワーは、ピンク
すごいキレイ

さっき、消灯してたから何が起きるんだろうとo(^o^)oワクワクしてたんだ。

ピンク、大好き!!
少しだけ、元気になれそう
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-11-30 18:35 | ひとりごと |
2010年 11月 25日 |
b0001453_175834100.jpg

今日の東京タワーは、こんな感じ

あたしの大好きな色合わせかも?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-11-25 17:58 | ひとりごと |
2010年 11月 20日 |
b0001453_13462812.jpg

今週はなかなか花屋さんに行けなくて、やっと写真の前に置けてひと安心
お花あげるの、さぼったせいか…
母、入院してしまった。

急に寒くなったからなぁ・・・ちと、心配。
だから、今日はお花をあげていろいろお供えしないとな。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-11-20 13:16 | ひとりごと |
2010年 11月 19日 |
b0001453_1326077.jpg

新規参入店のhyoittoに、二度目のランチ

ま、前日、お店の前で呼び込みしてたおにーちゃんに誘われたせいもあるけど(笑)
いろんな事情とちと、返ってきたお金もあったので(笑)豪華なランチ
しかも、お肉がすごーく食べたかったので、とても満足。

ってことで、おいしくいただきました。あ、柚子胡椒はいいかも?
あたしも真似しよう。

また、来週からはつましい生活に逆戻り…

世間では、ボジョレー・ヌーボーの話題が山積み
飲んだ結果リストまでアップされてる。
赤ワインは苦手だけど、今年はブドウの出来がいいとか?
たまには、あたしもボジョレー・ヌーボー飲みたいなぁ…
[PR]
2010年 11月 18日 |
b0001453_13132150.jpg

すごい天気がよかったので、窓から東京タワーをパチリ

増上寺の境内の紅葉、わかるかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-11-18 13:13 | ひとりごと |
2010年 11月 18日 |
白菜とエビのコーンクリーム煮のレシピを追加しました。

************************
またまた、にーと喧嘩しました・・・
修復はまたすると思うけど・・・限界かなぁ?

普通に会いたい・・・そう思うことは、間違いなのかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-11-18 02:51 | ひとりごと |
2010年 11月 17日 |
b0001453_4274910.jpg

(写真を差し替え・・・壁に飾ってみた。)

決裁を取って席に戻ってきたら、机の上にこれが…

犯人は、ゆうにゃん
「季節ものです」 (笑)

もみの木の微妙なカーブがすごい

元の写真は、これ。
b0001453_11153868.jpg

[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-11-17 11:15 | ひとりごと |
2010年 11月 16日 |
b0001453_5432259.jpg

ゆうにゃんがまたまたあたしのレシピを再現してくれた。

去年もはまったわわさいという白菜が出回ってきた。
で、お節介を自認するあたしはまたゆうにゃんに押し付け(笑)
「すっごい、おいしいの。珍しいから食べて!!!」と、あたし。
「あ・・・じゃ、レシピ付きで(^_-)-☆」

ということで、レシピとしてはまだアップしてない
エビと白菜のコーンクリーム煮を・・・。

まぁ、これも超簡単料理(笑)
それこそ、15分シリーズってやつ?

★白菜のコーンクリーム煮

材料 (2人分) 

白菜 葉っぱ5~6枚くらい
エビ 10尾
鶏がらスープ 大さじ半分位
コーンクリーム缶 半分
塩・コショウ

1.白菜ははがして、6cm程度に切りそろえる。
2.エビは背綿を取って、塩とお酒につけておく。
3.厚めのお鍋にサラダ油を熱してエビを軽く炒めて、
 お水を50ccくらい入れて、鶏がらスープを入れ白菜を入れる。
4.白菜が入れて一煮炊きしたら仕上げにコーンクリーム缶を入れて
 味をみて塩・コショウを軽くして、2~3分煮たらできあがり。

★ お水を牛乳に変えるともっとこってり。
   最後に水溶き片栗粉を入れて、どろっとさせてもOK

前の記事は、ここ 
あたしが作ったバージョンはこれ。
b0001453_450259.jpg
 
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-11-16 20:43 | つくレポ |
2010年 11月 15日 |
b0001453_11124710.jpg

限定って言葉に負けたわけじゃなくて…
大好きな「柚子」味だから、買ったの!!
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-11-15 11:12 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon