Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 08月 28日 |
b0001453_161224.jpg

中に入れるメザラの大きさでわかるかな?
大きいのは、3Lで幅が約23cm
小さいのは、2Lで幅が約19cm

かなり小さくて軽い。
あたしにジャストサイズ(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-08-28 23:06 | ひとりごと |
2010年 08月 26日 |
b0001453_045954.jpg

圧力鍋に妹ができた。
デイリー使いの小さいかわいいコ

ますます、料理の腕に磨きがかかっちゃうかも?

しかも、クーポンでただ(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-08-26 23:45 | ひとりごと |
2010年 08月 25日 |
b0001453_2373651.jpg

楽しみにしてたものが届いた。

何はともあれ、DVD
わぁー、どっくん…すごいカッコいい。
タバコがサマになってるなぁ…
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-08-25 23:30 | ひとりごと |
2010年 08月 24日 |
b0001453_034265.jpg

毎週毎週、厭きもせずにプリンを作り続けるあたし(笑)
今回は、ちょんまげぷりん的サムライ男子の中のレシピ通りに作ってみた。
でも、蒸す時間が気持ち長かったから、ちと固めだったかなぁ?

その話をにーにしたら、苦笑しながら
「そんなん、ハマったん?やっぱ、どっくんの魅力なん?」と言う。
・・・単にぷりんが好きなだけ。

あぁ、でも、安兵衛さんは好きかもなぁ・・・
あんな必死で料理を作ってる姿を見たら、惚れちゃうかもなぁ。 
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-08-24 22:12 | ひとりごと |
2010年 08月 23日 |
b0001453_23211431.jpg

新しいちょんまげぷりんのチラシを関西の友達から貰った。
ん?どっかで見たコピー?と思ったら
九段会館で行われた試写会で、
友達に勧める時のキャッチコピーは?という質問に、書いた一文だった。

確かに使うかもって注意書はあったけど、びっくり。
まぁ、あたしと友達しか知らない経緯だけど…
ちと嬉しい出来事でした。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-08-23 23:21 | ひとりごと |
2010年 08月 22日 |
b0001453_23431762.jpg

最近の料理は、圧力鍋で作ることが多い
これも圧力鍋で作ったら、時間半減というか三分の一
早いよね〜

うちの母にも友達にも好評
白いご飯にぴったり(o^-')b
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-08-22 23:43 | ひとりごと |
2010年 08月 21日 |
b0001453_0495766.jpg

映画館で、お水を買おうとしたら
「ちょんまげぷりん公開記念のスペシャルウォーターです。」と、これが出てきた。
あらら、ガス入りだって。せっかくだから、飲んでみようと購入
250円だって…あ、あたし、炭酸嫌いだったヾ(・ε・。)ォィォィ

商魂たくましいなぁ・・・
あ?あたしみたいに買う人がいるからいけないのかも?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-08-21 13:46 | ひとりごと |
2010年 08月 17日 |
b0001453_2056273.jpg

仕事の帰り道、ちょんまげぷりんを観て来た。

そして、例のお地蔵様が祀られてた。
周りには、みんなの願い事がいっぱい

あたしも願い事を書いた。
泣かないで笑って過ごせるようにと
どっくんが無病息災で暮らせますようにと
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-08-17 20:56 | ひとりごと |
2010年 08月 15日 |
b0001453_15273257.gif

b0001453_15273223.gif

b0001453_15273250.gif

b0001453_15273237.gif

b0001453_1527321.jpg

ってことで、 観てきました。

今日は…寝ることもなく(笑)最後までしっかり映画観ました。
なんと6回目の でした。

でも、今日は…生どっくんのご褒美つき

どっくん、プリンを挨拶するみんなのために作ってきたんだって。
友也役の福ちゃんに「あ〜ん 」って食べさせてあげてて
マジうらやましかった。
あたしもおうちに帰って 作ろうっと
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-08-15 15:27 | ひとりごと |
2010年 08月 15日 |
b0001453_1204465.gif

b0001453_1204424.gif

これから、大ヒット御礼舞台挨拶とやらに行ってきます。
病み上がりに…この暑さはちと辛いけど、がんば(o^-')b

どっくんを間近で見られるなんて、なかなかないから
このチャンスは逃せない

頑張って行ってきまーす
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-08-15 12:00 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon