Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 07月 31日 |
b0001453_23551425.jpg

圧力鍋を使うと簡単(笑)だから、マイレシピに昇格
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-07-31 23:55 | ひとりごと |
2010年 07月 31日 |
どっくんに影響されて、作ってみました。

ぷりん型買ってきて・・・
カラメル作って、牛乳温めて砂糖入れて玉子と混ぜて
圧力鍋で蒸し上げてみました。
まずは・・・
b0001453_343818.jpg

どっくんがやったように周りに空気を入れて、ストンと振って
きゃはは~、こんなんでました。
b0001453_354258.jpg
こんな夜中に食べるのは…(笑)
カラメル失敗して、ちょっと甘すぎたけど
プリンの素を使わないで作ったのは、子供の頃以来だなぁ。
なんか、懐かしい。

ちょんまげぷりんのおかげで、こんなことにまで目覚めてしまった。
残りは3つ。
食べ終わったら、また、作ろうっと。
実家でも作ろうかなぁ?

レシピは・・・いらないよね?(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-07-31 02:59 | ひとりごと |
2010年 07月 31日 |
b0001453_2313173.jpg

あ・・・編集したのに、写真デカい(笑)

仕事を早退して、参加してきました。
まぁ、仕事を早退しただけの価値はあったかなぁ?
どっくんは、カッコよかったし福ちゃんはかわいかったし。

明日から一般公開。
明日もうちわ貰いついでに行こうかなぁ?
でも、恵比寿はキャパ小さいし混んでるよな?

どっくんがぷりん絵馬に書いた「無病息災」(笑)みたいなぁ・・・

ニュース覚書
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-07-31 02:31 | ひとりごと |
2010年 07月 31日 |
ちょんまげぷりん 公開まであと 0  日
b0001453_1562670.jpg

7月31日 公開  

ツイッター 木島安兵衛

公式サイト ちょんまげぷりん

ブログ ちょんまげぷりんのつくり方

いよいよ、あちこちで試写会が始まるみたい・・・
6月16日の試写会、当たるといいな。

ってことで、公開まで固定です。

21日は名古屋、22日は大阪での有料の舞台挨拶付き先行公開。
うらやましいなぁ・・・。
また、緊張したのかなぁ?

★ 上映館がどんどん増えてるみたい・・・すごいなぁ。
  風は、どっくんに向かって吹いてるなぁ

★7月1日 ブログ開設
毎日の楽しみが増えるなぁ~
[PR]
2010年 07月 30日 |
b0001453_2032338.jpg


ゆうにゃんちのにゃんこ「つくねちゃん」がサイトデビュー?

ゆうにゃんちの同居猫のつくねちゃんがアイシアというペットフードの会社の
極楽ねこカレンダーフォトコンテストというのに応募したらしい。
ってことで、つきもつくねちゃんを気持ちだけでも応援することにしたので
できたら、下の要領で「ぽち」っとお願いします・

まず、ここをクリック →  極楽ねこカレンダーフォトコンテスト

記事の下のほうにある 「投稿ジャンルごとの作品を見る」の「ぱっちり」をクリック
  ↓
次のページの猫の名前で検索の右側に  つくね と入力して検索をポチ
  ↓
上の写真と同じつくちゃんの写真をクリックして、このコに1票!のクリックをお願いします。

ゆうにゃんは、ブログの記事になるだけで嬉しいって言ってくれたのだけど
なんかしてあげたい気分なので・・・できたらいいので、お願いします。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-07-30 23:03 | ひとりごと |
2010年 07月 30日 |
ってことで、夏バテなのか精神的なものなのか
すっごい調子が悪い。

昨日は帰ったら、夕飯も食べずに即寝・・・起きたら朝、午前7時でした。
今日も今日とて・・・ご飯食べたら寝てて(笑)
夢の中でメール送信したのを最後に記憶が飛んでる。
実は・・・先ほど起きました(笑)

明日は、ちょんぷりの有料試写会だと言うのに・・・体調不調だし。

どっかで厄払いでもしてこようかなぁ?
どうも何かが狂ってるみたい・・・まぁ、狂ってるけど。

あたしは何がしたいんだろう?何を求めているんだろう?
ただ、一緒にいたいだけだろうなぁ・・・(>_<)

全てはこれだよなぁ・・・。
はぁ(@_@。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-07-30 02:09 | ひとりごと |
2010年 07月 27日 |
b0001453_1593161.jpg

舞台挨拶付きの有料試写会が30日に開催される。
行けないと諦めていたけど、チケットが手に入ってよかった。

これで、生のどっくんが見れる(笑)

それにしてもあたしったら、何回、ちょんぷりを観ることになるんだろう?
もう2回観たし・・・5回?それとも10回くらい?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-07-27 23:50 | ひとりごと |
2010年 07月 26日 |
b0001453_2464195.jpg

見た目は涼しそうでおいしそうなのに、味は・・・

あたしの舌には、うどん=イタリア風は合わないらしい・・・
うどんが不味いのかタレがおいしくなかったのか
まだまだ、熟考の余地はあるけど・・・二度と作る気にならない。

やっぱり、うどんの汁にマヨネーズはまずったのかな?
[PR]
2010年 07月 23日 |
またまた、ちょんぷりの試写会が当たったので、行ってきた。
今回は誘う人誘う人に、ことごとく断られて、一人。

でも、前回よりいっぱい各シーンで泣いてしまった。
二度みても感動するってすごいね?

あたしは?
もちろんでござる。
もちろん、何?
必要でござる。大切でござる。

そんな言葉がほしい
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-07-23 22:09 | ひとりごと |
2010年 07月 23日 |
心も身体も完全復活とまではいきませんが・・・
なんとなく、ブログ書こうかなという気分にはなってきました。
会社以外、うちでもPCを触らない日が1週間以上なんて初めてでした。

お休みしてる間もコメントいただいたり、ご心配いただいたようでありがとうございました。
水も食べ物も咽喉を通らないのは・・・3日間でした。
さすがにぷち倒れて病院に運ばれたり点滴を打ってもらいに行ったりはしましたが
基本デブだし、身体は丈夫なので(笑)大丈夫です。
食事もほぼ普通にできるようになったので、病院通いは免除になったしね?
ただ、心の方はいろんなストレスの要因があるので簡単には復活の文字はいただけず
坑ウツ剤も安定剤もお役ゴメンにはならないようです。
夏に負けないように心も元気にならないとね。

そうそう、そんなこんなをしてるうちに、ブログ記念日7月22日が過ぎてしまいました。
最後に波乱万丈なことがあって、本当にいろいろあった6年でした。
こうして、またブログに文字を綴ることができるのはひとえにみなさんのおかげです。
本当にいろいろと支えていただいてありがとうございました。
また、初心に返って続けていけたらなと思ってます。

さて、7年目はどんな日々になるんでしょうね?
温泉の掛け流しのように、平和で安穏な日々であることを祈ってます。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-07-23 01:20 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon