Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 03月 31日 |
もうちょっと日が過ぎてしまったけど・・・自分の覚書を兼ねて

DVDのハードディスクの整理をしようと買い置きのDVD-RWを入れて・・・ダヴィングをしようとしたら
「ディスクに異常があるため、初期化できません」という表示が・・・
ん?そっか・・・2枚目、同じ表示。3枚目・・・4枚目・・・6枚目・・・10枚目
今まで同じようにダヴィングしてたものだもん、あり得ないって。
でも、ありえないことが起きるのも日常・・・新宿のヨドバシに買いに走る。
新しい別の会社のDVD-RWを入れてみる・・・へ?同じ表示
ここで、DVD本体がおかしいいのではと気づいて、TO芝の「家電修理相談センター」へTEL
つい1月にもDVDのトレイがおかしくなって電話したので、お手の物。
待つ・・・順番がくるのを大人しく待つ・・・そして、

電話に出たのは、若めのおにーちゃん。
「DVDの調子が悪いんですけど・・・」と型番からきちんと告げる
「こんな現象が出て・・・」とメモしてあった文章などを読み上げる。
「あ・・・もう一度、やりましょうか?」と初期化を実況中継(笑)
「DVD-RWはダメですがDVD-Rなら初期化OKです・・・」といろんなトライを伝える。
「この現象ですが前回のお修理の後から顕著になって・・・」
・・・実は、ちょっと嘘(笑) その前にも50枚に1枚くらいの割合であった/2年間で3~4枚かな?

すると、恐れていた一言がおにーちゃんの口からもれる
「DVDのユニット自体が壊れてる可能性があります・・・・」
・・・いや、ここで負けちゃいけない。ユニットは35000円もするんだから
「え?でも、今までそういう現象なかったのに?この間のお修理からですよぉ・・・」とねばる(笑)

そして、いろいろ話すこと30分経過 ^_^; 我ながら、よくがんばった。

「とりあえず、訪問修理依頼してそこで相談ということで・・・」
・・・いや、それじゃ、負けてしまう。ここで、素直にうんと言ったらダメだ。

「今まで、いろんな会社のビデオやDVD使ってきたけど、こんなに修理依頼するのTO芝が初めて・・・
つい3ヶ月前にテレビもわざわざレグザ買ったのに・・・もう次は買いたくないです。」と伝家の宝刀をバサリ

すると「保証書ありますか?固体の製造番号確認したいんですが・・・」と方向転換
やったぁ~、他にも同じ現象あったらリコールだぁ ← 車じゃないんだから、それはない (ーー;)

結局、修理をしてもらうことになった。

長いけど、お修理の結果を読む
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-03-31 02:14 | 四方山話 |
2010年 03月 30日 |
送別会があり、新しい人が決りとバタバタしてる毎日・・・
多少、調子が悪くても休めないのよねぇと困惑中なあたし。

今日も今日とて熱っぽい赤い顔して出社。
ま。気づいたのはゆっきーだけだけど(>_<)
バタバタと時間は過ぎてゆく

新しい人は、例の上司の子分・・・しかも、問題ありの人なので
あぁ、面倒くさいって感じいっぱい。
二人いなくなって一人しか補充されないし、それもあの人だし
あたしがマジに具合悪くなりそうだわ。

ってことで、睡眠不足の上に精神的疲労が重なり
帰ってきて、ぼーっとゲームしてたらいつのまにかねんね(笑)
お~ちゃんのただいまコールで目が覚めたのは0時半
で、またいつの間にか寝てしまって起きたのは4時半・・・
すごっ・・・普通に6時間以上は寝てるかも?

このまま寝ないで、にーと遊んでた方がいいのか寝た方がいいのか悩む・・・
どうしよ?早起きの方がいいかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-03-30 05:29 | ひとりごと |
2010年 03月 29日 |
えっと、麗さんのために(笑)
↓の3月26日の記事に、送別会の場所の追加をしました。
あ。。。麗さん、あちこちに支店あるみたいですよぉ(笑)
ただ、男同士で行ってね?女の子がいると品位、疑われるよ?

谷間のおねーちゃんは(後姿も)撮影不可でした・・・
だよなぁ・・・絶対にまずいと思うもん。

ちなみに、あたしは二度と行かなくていい・・・
5000円で行く価値なしだと思う。
鼻の下を伸ばしてニマニマしたい人だけ、行けばいいと思うなぁ。
みんな、谷間に釘付けだったもんなぁ。

あたしがセクハラだったと言えば、成立するっぽい。
まぁ、冗談わかるから訴えないけどさ。


ちなみに、また、上司とぶつかって泣いたのと課長補佐に言われてしまった。
あたしは基本会社では泣かないので、かなりその人にはびっくりだったらしい。
あまりに泣かないから「真珠の涙」とか言ってんの。
いつも飲み会となるとあたしにパワハラとセクハラするくせに~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-03-29 01:53 | ひとりごと |
2010年 03月 28日 |
b0001453_3102421.jpg

ちと寒かったけど、おーちゃんとランチを兼ねて桜祭りに行った…
屋台は去年より多いかな?

牛串、フランクフルト、たこ焼き、焼きそばに牛焼肉とクレープ
二人で半分ずつ食べて、おなかいっぱい

おーちゃんは1000円しかくれなかったけど、3000円は使ったような?

途中まで、一緒に戻ってきたら、お~ちゃんちの角で、じゃーねとバイバイされた。
あらら?ランチ終わったからいいのか?なんて、現金な奴
一人で屋台のものを食べたくなかっただけっぽい
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-03-28 23:10 | ひとりごと |
2010年 03月 27日 |
b0001453_1365799.jpg

仕事場の窓から、パチリと (3月26日撮影)

朝は雨、お昼は曇り…夕方になって太陽が現れた。
厚い雲の間から、オレンジの光がとてもキレイだった。

厚い雲はいつか割れ、太陽は顔を出す…も少し、がんばれってことかな?

今日も薄い雲がかかってるけど、晴れ

地元では、桜祭り…今年はまだ、咲いてないけど(笑)
屋台も出ているので、おーちゃんと屋台に買い食いランチしてきますー
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-03-27 13:06 | ひとりごと |
2010年 03月 26日 |
今日の送別会の場所は、こんなところ
Nagoya Dining SAYURI

某課長補佐がテレビで見て、行きたいと言い出し決定したそうだ・・・
なぜ、行きたいかは「谷間しゃぶしゃぶ」だから(笑

触れるわけでもなんでもないのに、谷間を見るだけで嬉しいのか
どうもおっちゃん達の考え方はちょっと理解に苦しむ。

でも、この姿が着物なのかも理解に苦しむとこ
(oueさん曰く、着る物だから着物 )

でも、さすが名古屋が本店のお店
(本当かどうか知らないけど、★ーパンしゃぶしゃぶのお店も名古屋が発祥の地との情報アリ)

逆バージョンのお店があってもいいのにねとポツリと言ったら
「え~、気持ち悪いですよぉ。」と言われてしまった。
イケメンしゃぶしゃぶのお店はNGかな?(笑


b0001453_18453567.jpg

まずは、お刺身と蟹豆腐

おねーちゃんの谷間にドッキリ(笑)
てか、着物短すぎない?着物じゃなくハッピ?
これも料金に入ってるんじゃなかという話あり・・・あたしもそう思う。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-03-26 18:45 | ひとりごと |
2010年 03月 25日 |
この送別会の季節に、今、ものすごく欲しいものがある・・・
それは・・・これ
b0001453_2301956.jpg

桜の花が入ったクラッカー


何かを探してる時にみつけて使ったことはあるんだけど・・・買うの、忘れてた。
明日、お坊ちゃまの送別会だというのに・・・あたしとしたことが失態だわ。

で、これもすごい欲しいもの
b0001453_2355492.jpg



このターンクリップにズキュンなのですよぉ。
人の形に、手の形に・・・足(笑)
友達が持ってた人の形に感動して、探してしまった。
このお試しセットなら買える値段だし、買っちゃおうかなぁ・・・







ちなみに、発売元は 密買東京・・・・決して、密売東京ではないのでお間違いなく
ここ、大事だそうです・・・でも、怪しい名前だよねぇ(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-03-25 23:17 | 四方山話 |
2010年 03月 24日 |
急に寒くなり、喘息が悪化し咳がゴホゴホの世界に戻った感のあるあたし
だから、あんまりものを集中して考えられない
なのに、にーは喧嘩をふっかけてくる。

俺の想いは伝わってへんなやな?とか
気持ちが一緒やないんやな?とか

うざい、うるさい、いい加減にしろと怒鳴りたくなる。
二言目にはそれ・・・そんなことより大事なことがあるんじゃないなの?
想いなんてメールじゃ上っ面だけしか伝わらない
気持ちが一緒じゃないなんて、メールでわかるもんか!

忙しい、がんばってる、朝まで仕事・・・・はいはい。
じゃ、仕事と付き合えばいい・・・彼女はワンナイトラバーで十分。
そう心の中で思ってても言葉にするのは、相手を労わろうとする気持ちを優先
「にーは、がんばりすぎなんだよ。つきのことは気にしなくていいから・・・。」
そして、これが
上の俺の想いは伝わってへんなやな?とか気持ちが一緒やないんやな?に戻る・・・

相手を思って言った言葉が相手をあおる。
ホンネを言ったらどうなるんだろう?

大変な世界だと思うから精一杯の労わりの言葉を口にするのに・・・なんか通じないんだよねぇ。
心にないことを言ってるわけじゃないのに・・・

具合が悪い時くらい、喧嘩を吹っかけないで大人しくしててほしい・・・親の心、子知らず^_^;
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-03-24 23:36 | ひとりごと |
2010年 03月 23日 |
b0001453_15262955.jpg

机の上で、練習すること5枚
見ないで折れるようになった時点で、デビュー

試作時間、3分
ハートに見えますか?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-03-23 15:26 | ひとりごと |
2010年 03月 23日 |
b0001453_12411254.jpg

これがラストの1枚でしたぁ〜
神様のいじわる

あ…仏様のいじわるかぁ(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-03-23 12:41 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon