Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2010年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 02月 28日 |
b0001453_22501079.jpg

今週は、父の写真前にはバラ、玄関には黄色のチューリップに水場はラナンキュラス
ほぼ、毎週変わらないラインナップ

鉢植えのクリスマスローズを買おうかと悩んだけど、ちと高くて断念
鉢植えに1300円は出せないなぁ…
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-02-28 22:50 | ひとりごと |
2010年 02月 27日 |
今日は・・・超健康的(笑)に、11時半に寝て5時半に起きました~
と言っても、目を(起きたくて)覚ましても何回も午前1時という超常現象を経験しましたが。。。
単純にきっつい薬を飲んだから、身体が耐えられなかったということ
また、見たかったDVDも見ないまま終了
にーの仕事が終わるのを待って寝るって日常を見直さないとやばいかもなぁ・・・

喧嘩をしたわけじゃないけど、気持ちがすれ違った・・・にーとももう半日メールしてない。
必死なら必死なりに行動すりゃいい・・・がんばってるがんばってるって言っても何も結果が出てない。
何もできずに「がんばってる。」とか言うなと思ってる部分もある。
仕事やって打ち上げやクラブに行ってんじゃねーよとかいろいろ言いたいことあるし。。

心の中に落ちた波紋は大きくなるばかり・・・

きっとあたしがメールしないのも「物事をマイナスに考えるせい」って決め付けるんだろうなぁ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-02-27 06:25 | ひとりごと |
2010年 02月 26日 |
b0001453_17342978.jpg

銀行に入金に行ったら…なんと銀行の外まで人が並んでる。
そんなこんなで、30分待ち

こんな日のランチは、これ
ハワイアンバーガー
思ってた以上においしかった。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-02-26 17:34 | ひとりごと |
2010年 02月 25日 |
b0001453_125488.jpg
本屋さんに寄ったら、目立つところに平積み・・・
これって、絶対にあたしに買えって言ってる?と言う感じで購入・・・
上條さんのイラスト、カッコイイもんね。

今は、まだ加藤実秋さんのこの間出たばかりの「ホワイトクロウ」を読んでるから、その後かなぁ。
ちなみに、この加藤さんの短編集もおもしろくて毎年ゲットしてる。
インディゴというホストクラブの話なんだけど・・・
今年はドラマもやってるし、春には舞台にもなるらしいし・・・今が旬なのかな?


b0001453_102870.jpg

                                                 いつか削除するお姿(笑) 凛々しいと思うけどなぁ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-02-25 01:00 | ひとりごと |
2010年 02月 24日 |
b0001453_1391888.jpg

最近のマイブーム、メローゴールド

この大きさ、わかるかなぁ?
軽くあたしの顔より大きい(笑)

ここの写真がわかりやすいかな?

ここには、どんなものかの説明文が・・・。

ちょっと高いけど、大きさがでかいから許してという感じで
メローフルーツ、どんな柑橘系のものより、ともかく、ジューシーで甘くておいしいの。
八百屋さんにあったら買ってみて~今なら、絶対に外れません。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-02-24 01:39 | ひとりごと |
2010年 02月 23日 |
b0001453_1371733.jpg

ラナンキュラス
なんか、春っぽいなぁと父の写真の前にも置いてみた。

活けて何時間もしないうちに蕾が満開に…

落ち込んだり嫌なことがあったりすると、あたしは亡くなった父や祖母に助けを求める。
そんな安っぽいことで、しかも自分の都合で頼るなって厳しかった祖母には怒られそうだけど
なぜか、お願いをしてしまう。

ちょっと弱っちいわがままで甘えん坊の父は。。。頼りにならないけど
孫がかわいいい祖母は仕方なく10回に1回くらい助けてくれると勝手に思い込んでる。

今回も助けてくれないかなぁ・・・
それとも「そういうことは、自分で解決するもんでしょ?」と祖母なら言うかな?

時も熟さず人も熟さず、焦らず、天命を待ってるしかないのかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-02-23 23:37 | ひとりごと |
2010年 02月 22日 |
咽喉の痛み、頭痛・・・もろもろの原因でお仕事、お休み。
主治医がお休みなので、違う先生の診察を受けた・・・
いつもの先生だとお決まりの喘息関係の薬だけだったんだろうけど
新しい先生は、顔のレントゲンを撮ると言う・・・なぜに?

写真を見て・・・「あぁ、やっぱり・・・」と一人納得する先生

「?」マークのあたし・・・

「ずっと喘息の治療してきて風邪なの、見過ごしてた部分あるみたいで・・・
今は急性副鼻腔炎になってるみたいですねぇ。」

「はい?」風邪なの、見過ごしてたって?それって、ひどくない?

って、ことであたし・・・急性副鼻腔炎らしいっす。
詳しくは、ココ

治療をちゃんとしないと蓄膿症なんて、なんかかわいくない病気になるらしいっす。

早く治さないとなぁ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-02-22 23:51 | ひとりごと |
2010年 02月 21日 |
b0001453_2324885.jpg

今日は、一人きりの日曜の午後・・・
暖かいのをいいことに近所をお散歩してたら、クリスマスローズの鉢植えを見つけた。
かわい~とパチリ
うちも鉢植え買おうかなぁ・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-02-21 23:32 | 四季の花々 |
2010年 02月 20日 |
大嫌いな努力いっぱい重ねて続けてきたこと、もう終わりかもしれない。

努力が報われるなんて、やっぱり嘘だったのかなぁ?

こんなことなら、もっと早く努力なんて止めればよかった。
何もかも捨てて、実家に帰ればよかった。

そんなことすら思ってしまう。
にーのどんな言葉も耳に入らない
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-02-20 03:44 | ひとりごと |
2010年 02月 18日 |
b0001453_8202396.jpg

なんとなく怠いから休もうとして、カーテン開けたら…外は雪。
休む思惑は、この瞬間にジエンド
…ま、やりかけの仕事があるから実際には休めないんだけどね。
最大の救いは、地面にはほとんど積もってなかったことかな?

それにしても寒いー
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-02-18 08:20 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon