Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2009年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 12月 04日 |
b0001453_18301724.jpg

よしもと観に来てますぅ。
今日はこれを観たら、忘年会
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-04 18:30 | ひとりごと |
2009年 12月 03日 |
たった7人の小さい世界だから、一度不信感を抱くと拭うのが難しい。
悪い人じゃないんだけど・・・人によって対応が違いすぎ

今日も今日とて、機嫌悪いのをあたしにぶつける。
3人いる派遣さんが休んでるのはあたしのせいじゃない・・・

あたしは彼女たちとコミュニケーションを取り気を使い、きちんとしてる。
問題は、自分なんじゃないの?

「何も知らないくせに、すぐ口を出す。」と派遣さん、あたしに相談にきて
「口を出されると余計に面倒だ。」とグチをこぼしていたよ。
「状況を見ないで指示を出す、もっと周りを見て欲しい。」と派遣さんBも相談にきたよ
「優先する仕事があるのに、彼のが優先だから仕事が滞る。」って・・・

今日も今日とて、朝から感情をぶつけられ凹み気味で彼の対応が耐えられなくて安定剤を飲んでみた。
半分の分量にしたのに、案の定、口も利けないほど朦朧となる。

上司が部長に呼ばれた隙に、
おぼっちゃまに「このままのフラフラ状態だったら、帰っていい?」と聞いてみた。
「何にもないし帰っていいですよぉ。」とさっきのやりとりを見ていた彼からの答え
「てか、今すぐ、辞めるって言っていい?」と小声であたし・・・
「それは許せません!!!」と小声で彼(笑)

遠くから「帰るにしろ、気をつけないとダメだよ。」と調整役の声・・・あらら、席にいたんだ。

そして、勤務態度、業績評価を教えてもらうために部長に呼ばれたあたし
部長の話をだまって聞いてたら、泣いてた・・・
「どうしたの?何かあった?」
「へ?あ・・・ごめんなさい。ちょっと待ってくださいね、すぐ泣き止みますから」とあたし
「何があったか、話してくれる?つきさんが泣くなんてよほどのことだから・・・」
「あ・・・でも、悪口だから。」
「いや、部長としてそういうことは聞いておかないと・・・」
あ・・・そっか。と、今朝あったことを含め最近の上司の態度などを話す。
「まぁ、最近、いろいろあってその感情のぶつけどころがないから出しやすい人に出るんだと思うし
いい時もあるし、本人がそういうことをしてるのを気づいてないから仕方ないんですよぉ。」とフォローも。
「まぁ、確かに・・・いろいろあったからね。」
「そうなんです・・・あたししかないんですよ、感情の出口は・・・」(>_<)
「もう大丈夫?まぁ・・・今日は帰った方がいいんじゃない?」
「はい(@_@。 たぶん、笑えるから大丈夫。明日からはまた元通り。すみませんでした。」と部屋を出た。

そして・・・
「安定剤半分飲んだら、効き過ぎてぼっとしてふらつくので帰ります。」と上司に報告したら
「へ?」って、笑うんだよねぇ・・・・自分が原因なのにわかんないにもほどがありすぎる。

って、ことでお昼休みいて帰ってきちゃいました。
調整役も気づいていて・・・も少し、彼の状態みてあげてとか言ってたけど
毎回感情をぶつけられるのは、あたしなんだよぉ?

はぁ・・・いつまで耐えられるか。
明日も休みたいとこだけど・・・明日はおぼっちゃまが休み。
絶対に行かないと派遣さんに感情ぶつけられたらまた、辞められちゃう・・・つっきー、がんば!!!
[PR]
2009年 12月 03日 |
今日のあたしは・・・「つき一筋」って言葉に、はまってしまった。

yahoo辞書だと・・・「一筋」ってのは、ただ一つのことに心を傾けるさま。

あたしの中の「一筋」って言葉はわき目も振らずに一心不乱になる様
仕事も普通の生活もどうでもよくて、本当にそれだけって感じ。

でも・・・にーには、ワンナイトラブやいろんなお誘いに乗らずにいることが「つき一筋」なんだって。
あたしが思うより軽いような気がする。それなら、「つき一途」でいいじゃん?

そんな言葉尻をつかまえて、言い合いするのはあたしとにーの日常茶飯事のこと
微妙なとこで、言葉の感覚が違う。
本当に日本語って難しい。

それは年齢の差、育った環境の違い、関西圏と関東圏の違いなどなど・・・
この感覚の差を埋めるのはどんだけかかるんだろう?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-03 03:22 | ひとりごと |
2009年 12月 02日 |
b0001453_1105228.jpg

八重咲きのピンクの山茶花。あたしの大好きな色
12月に入り、日中は暖かい日が続いているけど・・・もう冬なんだぞと山茶花は思わせてくれる。
実家の山茶花の木もきれいに咲いてるかなぁ?
あれ?枯らしちゃったんだっけ???

今日は、ちょっとした臨時収入(笑)があったのでゆっきーとランチにお寿司を食べに行った。
ここ、おいしいんだけど・・・最近、味が落ちてる気がするんだよなぁ。
シャリとか妙に固すぎたりするし、ネタも・・・前の方がおいしかった。
ネギトロも以前は6個ついてたのに3個になりとうとう鉄火巻き3個にカッパ巻き3個になったし。
おまけに今日は罰ゲームのようにわさびがこんもり・・・いっぱい泣いてしまった。
忙しいから客をバカにしてるのかなぁ・・・
次から新しくできた寿司屋に行っちゃおうと心に決めたあたしでした。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-02 23:33 | 四季の花々 |
2009年 12月 01日 |
ふとアクセス数を見たら、48800を超えてた。
あらら、いつの間に・・・。

そういえば、1年以上前のダーの事件以来日々のお客さん増えたものなぁ・・・
いまだに小さく晒されてるみたいだけど(笑)何が楽しくて晒しているのやら?
あたしにはちーっともわからない。

まぁ、でも、その方達の好奇心がこのブログのアクセスを支えてるってのもあるけど(笑)

ちなみににーは、どうせ俺が誰とはわかるような書き方してないから好きにしていいとは言ってるけど
人の好奇心って、すごいから・・・いつか突き止められる日がくるのなかぁ?

まぁ、その前に誰か公開できたらいいのに(笑)

そうそう、いまさらですがタイトル変えました。
これでアクセス減らそうと思ったんだけど・・・あはは、できるわけない。

それにしても未だに「月を~」で検索すると欠けた月という記事が一番頭に出る。
あたしの総意といえば総意だけど・・・どんなもんなんでしょ?
超気が強いのが丸出し・・・あはは
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-01 23:47 | ひとりごと |
2009年 12月 01日 |
井の中の蛙は大海を知ってても自分が一番だと思ってたら、何にもならない・・・
ここんとこ、そんなことを周りとよく話す。
なぜなら、そういう人が目の前にいるから・・・

自分が何でもやらないと口を出さないとダメだと思ってる。
性格的におばちゃん・・・ある人は性格がうちのおかあちゃんと言ってた。

何でも口出して、顔を突っ込まずにはいれない。
そして、目の上のたんこぶは排除しようと裏で画策する。

俺は裏表がないからって言うけど・・・いやぁ、そんなんウソでしょ?
表ではいいパパ、いい上司をアピールしてるけど
家族はどう思ってるか知らないけど・・・ここにあなたをいい上司と頭から思ってる人はいない。

管理能力が欠如してる・・・が総意とわかったら自殺しちゃうかな?
見なくていい重箱の底をつつき、見なくちゃいけない部分を見逃してる。
そういうことを気づいた方がいいと思うよ。

多面評価があるから、俺はこんなんやってるぞと上司にアピールしてるんだろうけど
その態度が目に付いて、非常に醜い。
多面評価って、部下もやるんだけど・・・部下に対しては、どうなんかなぁ?

飲みに誘うには自分なんだから、いつもワリカンでなくたまには端数くらいおごったら?
あたしに夕方、なんか持ってない?っておやつを持ってくの、やめようよ。
たまには自分で買ったら?
てか、みんなに食べなよとかいって1年に1回くらいケーキとかおごったら?
部下のおぼっちゃまやあたしがケーキやランチをみんなにおごってるの、おかしくない?

なんてね、井の中の蛙というよりは何も見てないのかなぁ?
自分だけ・・・自分中心。それで、生きられるって逆にすごいのかも?

ここんとこ、彼は超イライラしててあたしに感情をぶつける。
周りが見ててもやりすぎじゃんってくらい。

あたしも診断書出して、長期休養しちゃおうか?
そしたら、あなたの管理能力の欠如が周りにもわかるよ?
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon