Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2009年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 12月 21日 |
世田谷には、畑が多くて・・・ちょっと散歩すると以前は畑によくぶち当たった。
だいたい、畑をやってる人はおじーちゃんやおばーちゃんで話し込むと野菜をもらったり
いきなり他所のお宅の前に自由にお持ちくださいと野菜があったり・・・
そんなローカルなとこがあたしが住んでいた世田谷区だった。

今は、数分離れただけで杉並区(>_<)
でも、世田谷は地元な感じなので地産地消も自分の中で推奨してる。

b0001453_239448.jpg
これは、市場に出回ることはないと「大蔵大根」
他の八百屋のおじちゃんと話したら
「見つけたら、絶対に買いな!」と言われた一品

三浦大根は、よく食べるんだけどこれは初めて
煮てもおろしても思ったより密度が濃くて、しっかりした大根だった。
しかも、おいしい。

またあったら、買いたいな。
今度は、ぜひおでんに入れたいなぁ。
[PR]
2009年 12月 20日 |
自分が本当ににーを好きでいていいのか、いつも考えてる。
あたしは彼のためになるのか?
彼に愛される価値はあるのか?

自分の心の中で、答えがでない質問を何回も自分に投げかけている。

自分だけの考えなら、否
若い新進の役者の彼のためにはならない。
いろんな面で、足を引っ張る。
だから、愛される価値はない。

そして、思い詰めて苦しくなって彼に問いかけをしては怒られる。
なぜ、そう決め付けるって。

きっとね、自分に自信がないから。
だから、傷つけることを知ってても言ってしまう。

でも、否定されても気持ちが軽くならないのはなぜなんだろう?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-20 04:59 | ひとりごと |
2009年 12月 18日 |
b0001453_11341037.jpg

イチゴ味
しかも、タルト風味なので根元部分の味も違う。
あたし的には、普通の味が好きかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-18 11:34 | ひとりごと |
2009年 12月 18日 |
b0001453_2324075.jpg

またまた、FC会長のおにーちゃんからもらいもの
ゴディバのチョコレート(写真を撮る前に配ってしまった。)とクッキー

「みなさんで、食べてもいいし、彼にも持って帰ってくださいね。」とニッコリと手渡されて
一応は辞退したんだけど、あぁ・・・また、断れなくいただいてしまった。

仕事場に帰って、チョコを配っていたら、おぼっちゃんに
「気をつけた方がよくないすか?」と釘を刺されてしまった。
だよねぇ。。。もらう理由ないもんね?あたしもそろそろヤバイかなと思ってきたとこ

ちと、重くなってきた・・・
b0001453_2415872.jpg
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-18 02:26 | ひとりごと |
2009年 12月 17日 |
↓の方の12月10日付けの記事「うそぉ~」という記事参照

セブン&アイからセブンネットショッピングに移行されて、
今、一番心待ちにしてる★ジャニのオーダーがなくなってましたが
この記事を書いた翌日に詫びメールとともにオーダーが復活してました。

あらら、こーゆーちっちゃいとこまでチェックしてるのかなぁとちとびっくり。
そんなことで、きちんとフォローしていただきました。

これで、楽しみが増えた❤
しかも、今日はギフト(白・赤・緑)のCMが見れた。
おぉ、どっくんの一言が~~~(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-17 01:54 | ひとりごと |
2009年 12月 17日 |
b0001453_1224815.jpg

父の写真の前のバラ

父の写真の前には、引越して以来、父が大好きだったバラを欠かさないようにしてる。
なんせ、父はわがままで辛気くさいと言って菊とか仏花が嫌いだったから。

それは、もっと前に亡くなった祖母も同じ(笑)
代々武家の家系に生まれ、長刀(薙刀)をたしなんだ男勝りのな祖母
でも、好きだったのは芍薬や庭で育てていけないと言われていた牡丹や百合
さすがにこれは墓前には、活けられない(笑)

ま、うちの写真の前にも大き過ぎて無理なので(笑)
実家に帰ったら、祖母の写真の前にゴージャスに飾ってあげようかな?
ん?でも、牡丹も芍薬もさすがに無理かぁ・・・じゃ、百合かな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-17 01:12 | ひとりごと |
2009年 12月 16日 |
b0001453_041304.jpg

いえ、いえ、バラです。
でも、ややこしいことに名前がラナンキュラス(笑)

同じ名前つけなくてもいいのにね?

お花屋さんで・・・
「そのラナンキュラスみたいなのってバラなんですか?」って聞いたら
「ラナンキュラスなんですよぉ。」という返事。
「でも、トゲがあるし葉っぱもバラですよねぇ。」と突っ込んだら
「(*^^)vラナンキュラスって種類のバラなんですよぉ。」とご主人

あ・・・なるほど、ラナンキュラス(笑)

本当のラナンキュラスは、ココ
b0001453_0474876.jpg
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-16 00:41 | ひとりごと |
2009年 12月 15日 |
b0001453_17255365.jpg

POM 愛媛みかん 旬 

去年より、酸っぱかったような気がするんだけど…記憶違いかなぁ?
本当は大好きな伊藤園のリンゴジュースを買おうと思ったのに
印付きの今しか飲めないにノックダウン(笑)
あたしって、本当に単純なんだからぁ・・・

でも、ストレート果汁大好き (*^^)v

ちなみに、このジュース、会社の近所もうちの近所もセブンイレブンにしかなかったなぁ・・・
ローソンやファミマにはない。なぜだろう?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-15 17:25 | ひとりごと |
2009年 12月 14日 |
朝、行く準備をしてるとお~ちゃんからメール。
部屋の一部が水浸しだって・・・大家と不動産屋に連絡して修理呼んでって・・・
あの、あたしも仕事なんだけどなぁ・・・。

でも、また、うちに避難してこられるのも嫌なので、お~ちゃんちに行って、様子を見る。
確かにお風呂場から台所にかけて水溜り・・・。
お布団や電化製品が濡れなかったのが不幸中の幸いかな?

ちょっと床を拭いて、そして、大家に電話。
それから、不動産屋・・・

不動産屋が来て、様子を見てお修理呼んでくれる。
2Fの人の水道が漏水してたらしい・・・築20年以上だから仕方ないのかな?
ってことで、どこにも出れず。

12時が過ぎ、結局、お休み(>_<)
お~ちゃんちは、鍋もレンジもないのでお昼ご飯は一番近いお店で、「鯛焼き」を2つ

工事の人が来て、修理してくれて終わったのが3時・・・
不動産屋がチェックしに来てくれて、天井にシミがある以外はお~ちゃんの部屋はほぼ元通り
はぁ・・・振り回された日だった。

一日中、他人の部屋にいるって苦痛。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-14 22:19 | ひとりごと |
2009年 12月 13日 |
b0001453_23231475.jpg

そうそう、これがにーに、そっくりな優雅リアルバージョン。

ラウンド中になかなか、うまく撮れないからこんなんになっちゃった(笑)
SDキャラの優雅の方がかわいいのになぁ…
こんな不埒なことをしてる客はいないので、なかなか撮れないの。

にー、怒ってる時の顔は目つきが悪いからこんな感じ(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-13 23:23 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon