Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2009年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 12月 27日 |
いろいろとお目汚しな文章を載せてしまったりしましたが
1年間付き合っていただいてありがとうございます。

明日から実家の方へ行くので、ほぼ一週間お休みだと思います。

来年は、いろんなことに結論がでるかなぁと漠然と思ってたりします。
いい報告か悪い報告かはまだ何とも言えないけど・・・
できたらいい話だったらいいなぁと(笑)

そんなことで、また来年もよろしくお願いします。
みなさん、良い年をお迎えくださいね。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-27 11:03 | ひとりごと |
2009年 12月 26日 |
にーといろんな話をしてたら
「家庭を任すなら古風な人でないと・・・」って、言葉が出てきた。

え?今どきの25歳がそういうこと言うんだ?

突っ込んで、聞いてみた。
遊んだり付き合うなら、別にいいけど・・・やっぱり、一緒に暮らすなら古風な人がええねん。

へぇ?そうなんだ。

親を大切にして、男を支えて家庭を守るのがええ女やと思うんや。
今どきのコは、全てにだらしない気、せーへん?

そっかぁ・・・そういえば、1年以上前にダーも同じようなこと言ってたなぁ。
女は家庭に入って、俺の帰りを待っててほしいって。

こういう仕事してると家庭を求めるのかな?
だから、うちに居てくれるような古風な女を求めるのかな?

う~ん、時代錯誤な気もしないでもない。
でもって、あたしったら、古風な女なんだろうか?
単におばちゃんだから、保守的な気がするんだけどなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-26 23:33 | ひとりごと |
2009年 12月 26日 |
クリスマスイブもクリスマスもな~んもなしに過ぎた。
にーは、もちろん仕事だし・・・あたしは何も変わらない日々。

別に変化を求めちゃいない・・・けど
なんとなくこんなままじゃいけない気がする。

もっとちゃんとしなっきゃ。
もっとがんばんないといけないかも?

そんなことを思いながら、歩き出せずに足踏み状態
そして、また、1年は過ぎてゆく。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-26 05:12 | ひとりごと |
2009年 12月 25日 |
b0001453_15474966.jpg

上司が誕生日だから、ちょっとしたデザートを用意したら
上司連合軍からケーキの差し入れ
あららと思ってたら、またケーキがきた。

あぅぅ、あたし、ケーキ、そんな好きじゃないのに
まるで、責め苦だー。
今日は、夕飯なし?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-25 15:47 | ひとりごと |
2009年 12月 25日 |
来年は、つきの想像以上のサプライズもあると思うで!!
期待しとって、大丈夫やで?

それは、なんだろう?
今日のにーは、すごいテンションが高くて嬉しそう。

オフでも決ったのかなぁ?

それとも大きい仕事、決ったのかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-25 01:59 | ひとりごと |
2009年 12月 24日 |
b0001453_1371518.jpg

友達のユッキーが飲みに行ったお店のサワー

どんだけ入ってるのと聞いたら、満面の笑みで
「1リットルですヾ(^▽^)ノ」だって。
スゴすぎる(笑)

あたしには飲みきれないかも?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-24 13:07 | ひとりごと |
2009年 12月 24日 |
びっくりしたぁ・・・今、チェックしたら49999になってる。
b0001453_2233119.jpg

えっと・・・何週か前に見た時には、まだ49000にもなってなかったのに、すごっ。

何がこの結果なんだろう?
でも、もしかしたらたった一つのクリスマスプレゼントかもな?

何はともあれ

I wish you a merry Christmas!!

そして、満面の笑顔のどっくんからの一言をコピー(本人画像なしだから、セーフかな?(*^^)v
b0001453_2322387.jpg
は~い、元気出して笑いま~す。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-24 02:34 | ひとりごと |
2009年 12月 23日 |
ここんとこ、毎晩、時間を作っては年賀状の作成をしている。
新しいプリンターを買ったはいいけど、年賀状の作成ソフトは前のPCのまま
しかも、前のPCは98のままだから新しいプリンターつなげない。
ということで、超しち面倒くさいことをするはめに・・・

1日目
まず、ディスクトップで住所面を作成・・・何回、クリーニングをしたかは覚えてない。
出来上がったかと思ったら、あ・・・5枚足りない。
どうやら、喪中の人の分まで印刷しちゃったらしい・・・気分が萎えておしまい。
でも、ここまで4時間経過

2日目
帰ってきて、やろうとしたら年賀状を買うのを忘れていてコンビニへ・・・
コンビニで友達に会って話して、おうちの前で年賀状買い忘れたことに気づき・・・
ここで戻らないともう年賀状をギブアップしそうで、逆戻り
そして、残りの住所を印刷し完成。
そのまま裏面を編集して、一人一言を各人に手書きで入れて完成・・・
ふと気づくと外からは鳥の声・・・もう朝でした。

3日目
無事、投函(^_-)-☆
年賀状締め切りの25日前に投函したのは、久しぶり。
でも、こんなことしてたおかげでクリスマスカード書くの、忘れちゃった。
メールで届けようかなぁ・・・

ってことで、もうイブだぁ・・・
今年も何もなく通常の日々だな、きっと(>_<)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-23 22:32 | ひとりごと |
2009年 12月 22日 |
b0001453_2575441.jpg

イチゴのチーズタルト味のクランキー

またまた、いちご(笑)

これはね、パッケージに書いてあるように食後のしあわせだった。
少し甘いけど、ほわっと癒される感じで
また買おうという気になる一品。

安いしねー。お買い得です。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-22 15:49 | ひとりごと |
2009年 12月 22日 |
お金はかかるけど(笑)
簡単パエリアのレシピをアップしました。
b0001453_217671.jpg

お金をかけない方法は、サフランを入れないこととシーフードミックスを使うこと
でも、アサリは風味が増すので殻ごと使った方がベストですよん。

材料 (2人分)
米 2合
コンソメスープの素 1個
お湯 150ml
サフラン 1つまみ (なかったら、ターメリックでも可 入れなくても風味がちょっとおちるだけ )
トマトソース 50cc
鶏もも肉 1/3枚
エビ 5~6本
アサリ 10~ 15個
タコ / イカ ← これはお好み 
(魚介類はなんなら、シーフードミックスでも可 安いし。これなら200g)

鶏肉 胸肉 1/3
ニンニク 1かけ
たまねぎ  1/3個
ピーマン(赤や黄色のパプリカ)1個 (うちは赤と黄色、半分ずつ)
マッシュルーム 3個 (なくても可)
塩 小さじ2/3
こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1
ワイン 大さじ1

①お米を1時間位前に研いで、ざるにあげて水切りしておく。
 コンソメスープの素にお湯を入れ、サフランを浸しておく。
②下準備 a野菜 
ニンニク、玉ねぎはみじん切り。
鳥肉は、削ぎ切りにして食べやすい大きさにする。
ピーマンは、縦に5mm幅くらいに、マッシュルームも薄くスライスする。
 下準備 b魚介類 (シーフードミックスなら下準備なし)
エビは尻尾部分を除いて皮を剥いて、背ワタを取る。
アサリは、貝同士をこすり合わせて洗う。
イカ、タコは食べやすい大きさにする。
③まず、フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを炒め、さらに玉ねぎを入れて炒める。
④③にピーマン、アサリ、イカ、タコ、エビなどを加えて炒めワインを入れて一炒め、塩コショウする。
⑤一旦、フライパンの中身を取り出して、ざるにあげたお米を入れて炒める。
軽く透き通ってきたら火を止め、コンソメスープとトマトソースを入れ塩コショウする。(炊飯器に入れるので、硬いままでOK)
⑥炊飯器に⑤を入れて、お水を規定量まで増やす。(少し少なめがお勧め)④で取り出したものを入れる。
(混ぜる派、混ぜない派・・・お好みで。うちは混ぜる。)

味は、コンソメと塩コショウなので少し濃い目にして炊くといいかも?
うちは、いつも味が薄くちょっと柔らかめ。

ちなみに、トマトソース、魚介類、野菜の残りは翌日パスタに。
なかなか、漁師風パスタはいいできでおいしかったよ。
ちなみに↑の作業①と鶏肉を除いて
みじん切りにしたにんにくをオリーブオイルで炒め、そこに玉ねぎ投入し炒め
魚介類を入れて一炒めし、ピーマンを入れて一炒めしてトマトソースを入れる。
できたら、顆粒のコンソメを入れるとコクがでる。最後に塩こしょうで味を調える。
これで、ソースができあがり

熱々のパスタにからめて召し上がれ~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-22 02:20 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon