Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 11月 30日 |
b0001453_1515461.jpg


土曜の夜中、テレビをぼーっとみていたら番組の中でパエリアを食べるカップルが映し出された。
ちょっとおなかが空いていたので、チャンネルを変える。
すると、今度はパエリアの宅配便のチラシが映し出されそれをオーダーする家族が・・・
もうこの夜中にパエリアってなんだよとムカつき気味でケーブルにチャンネルを変えた。
いつも見てる番組を選び見てると・・・また、パエリア
最後のとどめは、料理番組・・・

これはもう作れという神様の指示だと思い・・・まぁ、すっかり刷り込みもされてたけど
深夜というか朝方5時にあたし、パエリアのレシピ探しました。

しかも、簡単に炊飯器で作れるレシピを。

みつけたレシピで、作ると水っぽくなりそうな気がしたので
適当にピラフを作る時の要領を加味して夕飯に作ってみました。
材料も少し加えたので、アレンジしたレシピは後日載せますが
まぁ、なんだかんだで下準備に1時間以上かかったので、おすすめしません。


反省点としては・・・も少し水っぽくない方がベスト
ブイヨンだけで味をつけたので、かなり薄味な点
他はほぼ合格かなぁってことで、またいつか作ろうと思ってます。

でもなぁ・・・エビ・イカ・タコ買って、アサリ買って鶏肉買ってピメント2色買ってマッシュルーム買って
サフラン買ってとかなりな高価なものになってしまった。
まぁ、一番高かったのはサフランなのは言うまでもない。
なんたって、0.5gしか入ってないのに610円。。。

これは、宅配のパエリア買った方が全然安いかもと思ったあたしでした。
b0001453_244887.jpg
Viva paella 
スペシャルセットで2980円だしねぇ~
今度買ってみよう・・・玉ねぎ入ってるからあたしだけかなぁ?
[PR]
2009年 11月 29日 |
母から切羽詰った声で、電話があった・・・
「あんた、お金がないんなら少しならあげるからいつでも言うんだよ!!!」

意味、わかんないし・・・何?何?何があったの。

今朝、夢にあんたが出てきて・・・もう目に耐えないようなボロボロの格好で
こんな寒いのにサンダルで、ジャケットも着てなくて・・・。
『お母さん、あたし、この家もお母さんももう捨てるからもうあたしのことは探さないで!!!」って、言ったの。
『お金がなくて東京から歩いてきた・・・もう何日も何も食べてない。』って・・・だから。

えっと・・・お金がないなら云々の話はここからきたわけ?
・・・いや、あたし、家とか絶対に捨てないから。
それは、お母さんが一番知ってるでしょ?

と、一生懸命、そんなことはないとなだめるあたし。

あっちでもこっちでもなだめてばっかり。
こっちが治まるとあっちがわけのわかんないこと言い出しの繰り返し
だから、あたし、気が休まる暇がないんだよ。
だから、いつもギリギリなんだよ・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-11-29 23:59 | ひとりごと |
2009年 11月 27日 |
今日は・・・例の上司がお休み
でも、あたしは昨日起きた現象のフォローで手一杯、目一杯
おぼっちゃまの助けがなかったら、フォローできなかったなぁ。
もしかして、上司よりも信頼できるかも?

昨日も一緒に残ってフォローしてくれたおぼっちゃまと
新しく入った派遣さんの歓迎会もやらずにいるので
上司抜きでやるぅ~なんて話してたら、当の本人に逃げられた(笑)

で、おぼっちゃまとあたし、うちの係へスカウトしたランチメイトの派遣さんのゆっきーと3人で飲み会を決行

上司の管理能力の欠如の話やら各々の恋話etc.楽しい時間を過ごした。

上司と付き合いが一番長いあたしも付き合いが一番短いゆっきーもおぼっちゃまも
同じように思っていたことがあったり、おもしろい発見があったり

こういうのもたまには、いいかな(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-11-27 23:58 | ひとりごと |
2009年 11月 25日 |
下の『お散歩日和』の記事について
ほんのちょっとのつもりで書いたことで、よそ様にいろいろ言われて凹み気味
まぁ、別に嫌味な部分を強調したあたしが悪いんだけど・・・

補足事項を書くと
亡くなった伯父は、うちの実家を捨てた時点で神道をやめ無宗派になり
ご遺体がないため、お葬式自体は行われず、悼む会をお花と人の歌声で行われたと聞いている。
(本家のうちには何の連絡もなかったので、参列したいとこに後日亡くなったこととこのことを聞いた。)

20日の命日の後だったので、彼のお墓には色とりどりの花がたくさん飾られてた。
まぁ、さすがに真紅のバラはなかったけど・・・白バラやスプレーのバラは活けてあった。

彼に対し、恨み言はたくさんある。
死んでもなお、うちの母は彼の遺族と遺言とやらに苦しめられているし
あたしもいろんなことで彼の遺族に辛い目に合わされている。
それこそ、名誉毀損&誹謗中傷で係争中だし・・・

でも、だからといって死んだ人を冒涜しようとか思ってないし
それこそ、そんなことしたって何もならない。

それはね、あたしが神道だから・・・・、死んだ人は祖先神になるものと聞いているから。
無宗派になったとは言え、伯父はうちの親族。一度は本家の家長=当主になった人。
現家長=本家の当主であるあたしは、そういうことをしないしできない。

無礼討ちにしたいほど憎んだあたしがお参りに行ったら、お墓にはいないといえ嫌かなと思ったから
お参りすること事態が「意地悪」かなと書いただけ

他にも活けたお花の中に父の好きだった真紅のバラとあたしを意味するピンクのバラを加えた。
ここに来たよという遺族への嫌味なんだけど?

ま、そんなこと・・・こんな補足書いてること自体が大人げないなぁと思いながら
でも、書かないと誤解されたままだろうし・・・はぁ (>_<)
イチからジュウまでニュースみたいに書かないとダメなのかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-11-25 23:23 | ひとりごと |
2009年 11月 24日 |
俺は口べたで言葉が少ないから、いつも損してる気がする。
つきが言われたいことを言ってあげられへんし
いつも言葉尻で、つきを怒らせたり傷つけたりしてしまう。

どないしたらええの?

って、内容のなが~~~~~い原稿用紙にして5枚程度のメールが届いた。

説教しすぎちゃったかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-11-24 23:19 | にー |
2009年 11月 23日 |
b0001453_1111637.jpg

日中は、ほのぼのと暖かかったので…予定も急になくなったということで
暇にまかせて、仲たがいしたままの伯父のお墓にお墓参りに行ってみた。
道の途中にもうほとんど終わりのツワブキがあったので、パチリ…

伯父の遺体は、献体したからお墓はからっぽだけど(笑)中身があったとしても
まぁ、あたしにお参りなんてされたくないだろうな・・・。

なんせ、無礼討ちするとまで言い切った人だから。

だから、意地悪ついでに(笑)
お墓に不釣合いな父が大好きだった真紅のバラを活けてきた・・・
あたしの大好きなピンクのバラも。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-11-23 22:11 | ひとりごと |
2009年 11月 22日 |
あたしは、にーの外見より中身が好きと言って問い詰められている。
「お互い会ったことがあって外見も知ってるのに、そういう言い方はないやろ。」って・・・

だって、表に出てるのはファンのことを意識した言葉だったり
表情だって、素の表情なわけじゃない。

そんなウソで塗り固めたにーより中身が好きって言ったのに、お気に召さなかったらしい。

はぁ・・・外見に自信があるとこうなるのかなぁ?

「面倒くさっ!!!」
そういう友達の声が聞こえた気がした・・・
あぅぅ、あたしも同感。でも、なんとかフォローしないと後がもっと面倒くさい。
どう言ったら納得してくれるのかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-11-22 23:59 | ひとりごと |
2009年 11月 21日 |
仕事から帰って・・・9時までは記憶が(笑)
にーと話してる間に寝落ちしたらしく・・・にーからは大丈夫なん?のメールがたくさん

いつも寝ても3時間以内に起きるのに・・・今日ばかりは目が覚めたのは5時間後の午前2時半
でも、よほど疲れていたのか、腕一本動かせず、またダウン
動けるようになったのは、午前6時(笑)

にーからの山のようなメールにレスを入れてまた寝ると・・・実家に行くはずの時間。
実は、お~ちゃんが玄関のピンポン鳴らす音とドアをノックする音で目が覚めた。

もちろん、実家になんて行ける状態じゃなくて・・・母にはダメだぁ~と電話。
う~ん、仕事場の引越でこんなに疲れるなんて・・・トシなの、実感。

ということで、実家行きは急遽取りやめ。

お~ちゃんと二人、1時間90円のカラオケに・・・また、★ジャニを熱唱してしまった。

でも、体力が回復してるはずもなく2時間後の7時でダウン
ご飯を作る気力もなく、持ち帰りのオリジンで夕食

この連休中で、復活しないとなぁ・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-11-21 23:33 | ひとりごと |
2009年 11月 19日 |
と言っても、自宅じゃないんだけど
仕事場が今のリゾート地から人口過密地域にフロア移動になるの。

元はと言えば、少ない人間なのに広い部屋を使うなんて無駄だって
一人の人のやっかみから始まったこと。

誰もしらない水面下でことが動いていて、気がついたら
外に発表されてて、にっちもさっちも行かない状況だった・・・。
(ちなみににっちもさっちもって・・・二進も三進もって書くんだね?初めて知った。)

ま、そんなことで引越し作業をやってます。

そこは触りたくないと言われたデータが入ったMOやらCMTをツメツメ
座って立って、重いもの持ち上げて運んでとすっかり足腰が痛いっす。

自分の机もいろいろお片付け・・・うわぁ、箱が4箱で足りないってどんだけ荷物があるんだろ?
(自分のものじゃない、ファイルもあるからだけど(^_-)-☆)

明日は、文房具とお茶関係のものをお片付けして
明日の仕事用に残した自分の文房具も片付けないと・・・なぁ。

週末、実家に行く予定だったんだけど止めようかなぁ。
疲れてるから、た~っぷり寝たい(笑)

明日の仕事は、引越しやさん?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-11-19 23:03 | ひとりごと |
2009年 11月 18日 |
ここ数年、年賀状以外に連絡を取らなかった友達からメールがきた。
・・・内容は、以前好きだった男の子のバンドのこと

教えてもらったサイトを見に行った・・・びっくり。
あらら、ますますきれいになっちゃっておねーさん、びっくりだわって感じ(笑)
b0001453_002494.jpg

ねっ?すごいキレイでしょ?
でも、中味は超やんちゃな男の子なのよぉ。
今は、共存というバンドをやってるそうで・・・
12月14日 池袋サイバーで、Liveをやるそうなのでお暇だったらどうぞ。
情報によるとフリーでドリンク代のみとからしいから
あたしももちろん、行きます。
久しぶりにtoshiyaくんに会いたいから・・・

あ、ちなみに共存のオフィシャルサイトは、ここ
toshiyaくんのブログは、ここ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-11-18 11:45 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon