Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 09月 30日 |
b0001453_1342998.jpg

今日のメインはいただきものの水ナスを牛肉で巻いてみた。

タイのお刺身のシソ焼き
ほうれん草のゴマ和え
水ナスの牛肉巻き

水ナスは、ジューシーだからただ焼くだけでなく、コンソメスープを入れて軽く煮てみた。
正解(笑)
柔らかなナスがさらにふんわりで、とてもおいしかった。

ま、ダイエットにはならない食事だなぁ(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-09-30 23:02 | ひとりごと |
2009年 09月 30日 |

b0001453_20525298.jpg
新製品は、まだ続く(笑)
これはちと幸せな甘さより甘かったかな?(笑)

かじるとトロッとしたキャラメルが口の中に広がっていって、いい感じ。
腹ペコりんとか手軽に糖分を満たすにはもってこいな一品かな?

ただ、このチョコレート、山型にはなってるけど…一個ずつ上品にって感じじゃなく一気に一本イケちゃう(笑)
食べた後、水分がほしくなるのは甘過ぎるから?
コーヒーや紅茶と一緒に食べたら、眠気も腹ペコりんも吹っ飛ぶと思うよぉ。

おやつにどうぞ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-09-30 17:44 | ひとりごと |
2009年 09月 29日 |
b0001453_20483279.jpg

おーちゃんが引越してから、手抜きの毎日(笑)
張り合いがないのかもなぁ…

ってことで、
カボチャのシチュー
天かすキュウリ
焼き鳥

シチューは、おーちゃんが嫌いだから作れなかったんだよね。
久しぶり(笑)
いただきまーす
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-09-29 22:34 | ひとりごと |
2009年 09月 29日 |
b0001453_20201658.jpg

この秋、おすすめNo.1
栗に引かれて、ゲットした一品
食べて、びっくり・・・まじ、おいしいし。

この秋も新商品をいろいろ食べたけど、一番おいしいかも?

4本ずつ、小袋に入ってるとこもポイント

見つけたら、買ってね❤
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-09-29 20:20 | ひとりごと |
2009年 09月 29日 |
先週からずっとにーと言い争い中・・・
どっちも折れないから、ずっと平行線のまま

あたしが折れようとすると「じゃ、つきは嘘ついてたんやな?」って言う、にー。
そうじゃなくて、あたしが折れないとこのまま言い争いが続くからと言ってもダメ
だから、あたしも自分の主張を取り下げることができない・・・

しかも、他の人も参戦。
横から「つきは、あかん。やめーや。」と横槍を入れている。
あんたがこんなんこじれた原因なのに・・・

あたしとにーの問題なんだ、二人で考えさせて。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-09-29 02:27 | ひとりごと |
2009年 09月 28日 |
b0001453_1225561.jpg

タマネギ嫌いな人がいなくなったから(笑)
玉子の消費方法は、オムレツ
ついでに、舞茸と長芋のバターソテー

明日は、またバランス良く野菜中心にしよう。

ついでに、レシピも載せちゃおう。
バターと長芋がこんなに合うとは思ってなかったから、ちょっとびっくり
お~ちゃん、大好きメニュー

舞茸と長芋バターソテー(2人分)

材料
長芋 10cm
舞茸 1パック
お醤油 大さじ1~(お好み)
塩・胡椒
バター 5mm(5~10g)

①長芋は、皮を剥いて薄い酢水に5分ほど漬ける。
②舞茸は、食べやすい大きさに裂く。固い部分は包丁で薄くスライスする。
③①の長芋を軽く水洗いして、水気をふき取る。
④フライパンにバターを溶かし、長芋を焦げないように注意しながら焼き色を両面につける。
⑤長芋に火が通ったら、フライパンの片側に寄せ舞茸を入れて炒め軽く塩胡椒する。
⑥おろし際にお醤油をたらして全体を絡ませたら、出来上がり。

長芋は火を通すとホクホクして、とってもおいしい。
食感を楽しみたいなら、サクサクと音を立てる状態でもOK
同じ料理で、火の通し加減により二種類の食感が楽しめますよん。
試してみてね。
[PR]
2009年 09月 27日 |
b0001453_0531856.jpg

ずっとずっと欲しくて悩んでたテレビ

おーちゃんにテレビをあげようと買ってしまった。
でも、確かに32型だから大きいんだけど…
あんまり、画面の大きさに感動しなかった…
画面はどっくん(笑)


あ、ちなみにセッティングは全部おーちゃん。
2時間かけてやってくれた。
お礼は、2枚目のカーテンとビール6本にケーブル
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-09-27 23:03 | ひとりごと |
2009年 09月 26日 |

b0001453_0453834.jpg
ってことで、一人ご飯も慣れてきたのでダイエット開始(笑)

あんまり食欲もなかったので、貧乏っぽく(笑)
ぼっちゃんカボチャの肉詰め(半分)
大根おろしのシラスかけ
キャベツの蒸し煮

これで、貧乏とか言ったらおにぎり(100円×2)とカップ麺(100円)で、1日300円生活のお~ちゃんに怒られるかも?
[PR]
2009年 09月 25日 |

b0001453_0463330.jpg
関ジャニのイベントの応募券
発売日の23日は、サイトから応募するページに移動すらできなかった。
1800に入るなんて、くじ運ないから無理だよなぁ
昨日の深夜、やっと申込みができた。
でも、もう一つの携帯で申込みした分の受付がこない
どうしたのかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-09-25 14:07 | ひとりごと |
2009年 09月 24日 |
b0001453_2131451.jpg

ユッキーと増上寺の石垣に腰をかけてランチを食べてたら、発見したもの

地面からわずか5cmの高さにあったんだけど…猿の腰掛けだよね?
生えてたのは、ケヤキの木

ちなみにわかんないと思うけど、セミの抜け殻をトッピングしてみました(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-09-24 21:03 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon