Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2009年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 08月 25日 |
ふっと考えたら、今のあたしったら先のことを考えているようで考えていない。
目先のことばっかり(笑

にーは、あたしより数歩かもしれないけど先を見てる。
「これから先、何かあれば、俺が何とかするから・・・」ってのがいつもの口癖だし
何かを話し出すと今のことより将来の話ばっかり・・・
あたしは現実を見ないで逃避してるのかなぁとぼんやり思ってたけど
夢を売る仕事だから、自分も先にあるものを見続けるのかなぁ?

あ?そういえば、母もそうかも?
実家に帰ると言うと
「仕事辞めたら、あなたの先の人生が不安だから辞めてはダメ。」ってあたしの将来を見越して言う。
「目先のこと考えて、辞めても将来が困るんだからちゃんと考えて・・・」って。

なぜ、この親にして今日を生きるような娘が生まれちゃったんだろう?
あたしったら、10年後の100個のりんごより今の1個のりんごを選ぶタイプなんだよなぁ。

だってさ、刹那に生きてると思ってたにーが将来を考え、貯蓄してたとか信じられないもんなぁ
絶対にお金が好きなのかと思ったし(笑)
住むんならマンションより地面があるとこ一軒家の方がいいなんて言うのも不思議だし
庭で家庭菜園したいって・・・野菜嫌いのあなたが言うなって感じだし。

あたしより、ずっとものを考えて生きてるのねと思った午後でした。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-08-25 20:54 | ひとりごと |
2009年 08月 25日 |
b0001453_16303978.jpg

フライパンで簡単にできるグラタンです。

ナスの簡単グラタン  (調理時間 30~40分)
 
材料(4人分)
ナス 4個 (2人で3個でもいいかも?)
ひき肉 200g
玉ねぎ 半分
赤ワイン 100cc
トマトの水煮(缶詰)400g
トマトケチャップ 大さじ2
コンソメスープ 1個
チーズ(砕片) 50~100g (好みで)

①玉ねぎは、みじん切りにする。
②トマト水煮は潰しておく。
③炒め鍋(厚めの鍋でも可)にサラダ油を入れて、玉ねぎを炒める。
④しんなりしたら、ひき肉を入れて炒める。
⑤肉の色が変わったら、潰したトマトの水煮を水ごと入れる。
 赤ワイン、コンソメもここで投入して、15分程度中火で煮る。
⑥ナスを縦に四等分して、薄い塩水に5分程度つける。
⑦ペーパータオルで、水分を拭いてフライパンにサラダ油を入れて
 ナスの半分を入れて両面をちょっと焦げ目がつく程度に焼く。
 焼いたら、ペーパータオルにおいて油分を切っておく。 
 残り半分も同じように焼く。
⑧煮詰まったら、トマトケチャップを入れて味を調える。
⑨⑦のフライパンのナスの上に出来上がった⑧のミートソースの半分をのせる。
 その上にペーパータオルにのせておいたナスをのせて、さらにミートソースをのせる。
⑩⑨の上にとろけるチーズ(砕片)をのせて、蓋をして弱火で5~6分でチーズが溶けたら完成

お皿に小分けして、召し上がってください。


*******************************

ちなみに、うちはグラタン皿でオーブンレンジに入れたためチーズがこんな風に。
前みたいにフライパンで作った方がおいしかったとちと後悔したけど、遅すぎた(>_<)
オーブンでやるなら、チーズが溶けたら出すくらいの気持ちでいいみたい。

と、このミートソースは多めに作って作り置きしても何にでも使えます。
うちはオムレツのソースにしたり、パスタソースにしたり活用してます。

今まで3~4日かけて作ってたミートソースがこんなに簡単にできるなんてと目から鱗のおいしさなので
だまされたと思って作ってみてぇ~
[PR]
2009年 08月 24日 |
Excite エキサイト : 政治ニュース

★ニュースの引用 (リンクが切れた時のために)
<麻生首相>学生集会で「金がねえなら結婚しない方がいい」

 「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことはしない方がいい。
金がおれはない方じゃなかったけど、結婚遅かったから」。
麻生太郎首相は23日夜、東京都内で開かれた学生主催の集会で、少子化問題に関連してこう述べた。
学生から、若者に結婚資金がなく、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか、と質問されたのに答えたものだが、
不況下で就職難の若者らの気持ちを逆なでする発言とも受け取れる。

 首相は「(金が)あるからする、ないからしない、というもんでもない。人それぞれだと思う」としながらも、
「ある程度生活していけるものがないと、やっぱり自信がない。稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、なかなか難しいんじゃないか」と語った。

 首相の発言について河村建夫官房長官は24日の記者会見で
「若者の就職対策を進めなきゃいかんという思いが表現として出たのではないか」と釈明した。

**********************************

こういうことは、思っても言っちゃいけないでしょう?
しかも、選挙の前にこんなこと言ったら、揚げ足いっぱい取られるのに決ってんじゃん。

なぜに、この方はものを考えずに話すのだろう?
正直だと言えば、正直だけど・・・ちょっとなぁ。

・・・まぁ、あたしも人のこと言えた義理じゃないかぁ^_^;
あの時、結婚しなかったのは他にも問題はあるけど大きなネックは金銭的な問題だったしな。

今、一緒に暮らすこと考えてる人は経済的バックボーンはしっかりしてるし、だから、安心ってのもあるし。

あ、やっぱり、ホンネを言ったら「お金」になっちゃうんですかね?

そう言えば、うちの母もあいつとの結婚には反対だったなぁ。
財産取られるとかお金がない人と結婚するとあたしが苦労するからダメって。
でも、借金がなくて(あいつんちは、あいつと親に莫大な借金があった(;O;))普通に働いてる人が相手なら
結婚できるんじゃないかな?
要は結婚したい、したくないの問題が少子化の原因なのかも?

ってかさぁ・・・子供を産まない人がいけない、結婚しない人がいけないみたいな傾向だけど
結婚したくても身体に欠陥があってあえてしない人や病気で子供が産めない人もいるわけで
そういう人も十束一絡げで、悪者になってる気がして仕方がない。

表からはわからない病気をもった人って、たくさんいると思うんだけどなぁ。
結婚してお金をかけて努力して子供がつくれなかった友人、
結婚したかったけどいろんな理由でしなかった友人
みんな、結構世間様から冷たい目で見られてるんだよ?

子供にお金をあげる・・・それはそれでいいことかもしれない。
でも、女一人で必死になって生活してる人だっているってこと忘れてるよね?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-08-24 20:48 | ひとりごと |
2009年 08月 23日 |
今年も何度か参戦した★ジャニのコンサート。
DVDになるのかならないのかってやきもきしてたら、DVDの発売が決定・・・
ワクワクって待っていたら、やっとやっと「∞笑」の予約ができるようになりました。
すぐさま、オーダー。

それにしても・・・DVD、A版B版どっちも買わせようって魂胆が丸見えだな。
それに踊らされて買う自分も自分だけど・・・。

まぁ、20%オフだからいっか。
てか、ほしいからしょうがないよね?
あぁ、でも、イベントあたるのかしらん?
行きたいよぉ~

b0001453_2043914.jpg







関ジャニ∞/関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞show(エイトショー) ドキュメント盤
2002年に関西ジャニーズJr.の中から選抜された、横山裕、渋谷すばる、村上信五、錦戸亮、
内博貴、安田章大、丸山隆平、大倉忠義という8人で結成されたユニット”関ジャニ∞(エイト)”。
魅力溢れる個性に彩られたメンバーたちは、歌だけでなくドラマなどでも大活躍。
その人気は関西だけに留まらず、全国的なものへと拡大し続けている。
本作は、3rdアルバムPUZZLEを引っさげ、2009年6月におこなわれた
関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLEから東京ドーム公演の模様を収録したDVD。
人気戦隊コント”∞レンジャー”も復活するなど、観客を楽しませる要素ふんだん、
見どころたっぷりのファン必携盤となっている。

<収録内容>
関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE 東京ドーム公演
※本編エンドロール:ローリング・コースター ver.(コンサート映像使用)

<封入特典>
DVD発売記念スペシャルイベント応募券(初回生産分のみ特典)
特典ディスク
「ひとつのうた」初披露 in 京セラドーム大阪
「パズル」Music Film
「パズル」Documentary Film


b0001453_20443989.jpg







関ジャニ∞/関ジャニ∞TOUR 2∞9 PUZZLE Bパッケージ:∞笑(エイトショー)ドッキリ盤

<収録内容>
関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE 東京ドーム公演
※本編エンドロール:ワッハッハー ver.(オフショット映像使用)

<封入特典>
全国5大都市開催のスペシャルイベント応募券(初回生産分のみ特典)
24P写真集ブックレット
特典ディスク
ガチでやりました 村上信五の夢叶えちゃいます ドッキリスペシャル

参考:ぐるぐる王国 
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-08-23 20:22 | ひとりごと |
2009年 08月 21日 |
愛してる女を養っていくのは、男としてのつとめやろ?

うちにおれとは言わんけど、バイトとかしてほしくないねん。
何かあったらたいへんやろ?

・・・気持ちは嬉しいけど、どしてそんなに昔の人みたいなんだろう?
24とは思えない言葉が次々と出てくる。

あんな、家で料理とか作って俺の帰りを待っててくれるんが理想なんや。
なぁ?叶えてくれへん?

そう言われたら「うん。」以外、言えない。

それにしても最近のコ達は、女は家庭に入ってほしいという潜在的亭主関白の人が多いと聞くけど
(今や過去の人となったダーもそうだったし、ハニーもそうだった。ま、お~ちゃんも^_^; )
話してるうちに、にーもだんだんとそうだってことがわかってきた。

てか、あたしの周りにいるコ達が特殊なのかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-08-21 21:40 | ひとりごと |
2009年 08月 21日 |
b0001453_10345315.jpg

楕円形のパスタ皿が欲しくて欲しくて、悩んで悩んで買ったお皿

ちょっとイメージとは違ったんだけど…買いたい気持ちが先行してゲット
たち吉のAdam&eveのもの
でも…結局、パスタ皿とは違うしまた買うんだろうなぁ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-08-21 10:34 | ひとりごと |
2009年 08月 20日 |
b0001453_20385512.jpg

「あ、玉ねぎないー」という叫び声から始まった夕飯作り(笑)
誰かがだるだるで、お布団に寝転がってグズグズしてるあたしに
「もう、買い物行かなくていいと思いま~す。」と言ったことが発端・・・

で、玉ねぎなしの肉詰め・・・パサパサにならないように溶けるチーズも一緒にこねる。
でも、ぜ~んぜんまとまらない(笑)
ちょっとスープ加えてパン粉入れてこねこねしても粘り気ゼロ

でも、ワタを取った姫カボチャの中にめいっぱい詰めちゃいました。
そして、コンソメスープを入れた鍋で煮込むこと30分
「あれ?おいし~じゃん!」とお~ちゃん。

「当然!!!あたしが創意工夫して作ったんだもん。」(*^^)vとニッコリ
あはは・・・やれば、できるコなんです、あたし。
[PR]
2009年 08月 18日 |
1年前の話を覚えていてくれたとかそういうこと
そんな単純なことが嬉しい。

あたしって、安上がりなコかも?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-08-18 20:38 | ひとりごと |
2009年 08月 15日 |

母には早めに食べさせてあたしは電車の中で、お弁当

おかずは。母の為に作った今夜以降5回分の食事の中の余り(笑)
カロリー高いだろうなぁ…
カボチャのコロッケ 母の今夜のおかず
ナスのお浸し 母の今夜のおかず
ピーマンの肉詰め 母の明日の夜のおかず

ちなみに、カボチャのコロッケは何日か前の(笑)カボチャの煮物が化けました…

あ?やっぱり、あたしって貧乏丸出し?


では、★ジャニ聞きながらお弁当食べますね〜
b0001453_19384521.jpg

[PR]
2009年 08月 15日 |
b0001453_1759423.jpg

明日はうちの地区部落の盆踊りなんだって…
もう何年も行ったことないけど(笑)
お墓参りに行ったら、あったので、とりあえず、お祭りのやぐら
明日は一日中、にぎやかに相馬盆歌が流れてることだろう

ちなみに、誰も知らない話だけど (うちのこの間の財産争いで知った・・・)
この観音様があるところも部落中のお墓があるところもうちの先祖伝来の土地らしい
やっぱり、この部落全体が殿様からもらった土地ってのは本当らしい。
そうなると人の良い先祖が当時の小作さん達にみ~んな土地を分け与えたって話も事実っぽい

でも、なぜにお墓だけ残したんだろう?
しかも、部落の人も町の人も役所の人も誰も知らないってどうなのかなぁ?
うちが他の人んちの分まで、税金払ってるってことだよね?

先祖もそうだけど、うちの家系ってどこまで人がいいんだろう?
困ったもんだ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-08-15 17:59 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon