Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2009年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 06月 30日 |
b0001453_1025550.jpg

ローソンでみつけた新商品
マミー サマーピーチ味
ピンク色のかわいいマミー
ほんのりと桃の香りがして、おいしかった。
マミーなんて飲んだの、何年ぶりかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-30 10:25 | ひとりごと |
2009年 06月 29日 |
いつからか知らないけど・・・あたしの口癖のなかに
「あたしなんて、そんな価値ない・・・」ってフレーズがある。

どうして使うようになったか、いつから使うようになったかは本当にわからない
気がついたら・・・口癖の中に入ってた言葉。

「どうせ、あたしなんか・・・そんな価値ない。」って・・・常に後ろ向きにネガティブ。

この言葉は・・・自分を卑下してるわけでなく(まぁ、そういう部分もあるかもしれないけど・・・)
「そんなことないよ!!」って否定されることを前提に相手に甘えているのだと今日、初めて気づいた。

もう何年もいろんな人に対して使ってきたけど・・・今、気づくって遅すぎ?(笑)

つきの価値は、自分で決めるもんじゃない。つきの価値は、俺が決めると言われても・・・
自分の価値は自分が一番良く知ってるなんて、逆切れしちゃった人、ごめんなさい。
あなたの言ってることは、ある意味正しかったです。
わかってないのは、自分でした。
この言葉は単なる駄々で、自分に価値があることを認めてほしいだけでした。

そして、また、あたしは意識せずにこのフレーズ・・・使っちゃいました。
思惑とは裏腹に、またまた、価値なんて俺が決めるって言われちゃいました。
価値=人間のエゴの数値だと俺は思うから、つきの意味する価値は人間性とかそういうものだって。
顔の美醜やスタイルや名声や職業やそんなものが価値なら、いらないってさ。
俺がつきの人となりを認めてるから、つきが俺の人となりを認めたらついてきたらいいって

また、負けちゃった(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-29 20:30 | ひとりごと |
2009年 06月 26日 |
oueさんのとこにお邪魔して、今日のトレンドこまを見ていたら
ファラ・フォーセットの文字が・・・
彼女は、あたしが大好きだった女優さん。
チャーリーズエンジェル、夢中になって見てたなぁ。(再放送かも?)
彼女がガンにかかって、治療をしているという記事は何度か目にしたけど
結局、治療も効果が出ないまま、子供が逮捕されたりとかわいそうだなと思ってたら
なんと、結婚するとかしたとか・・・

お相手は、ライアン・オニール (ある愛の詩) あらら、68と62だって・・・
残り少ない人生だから一緒にいたいって言っちゃうライアン・オニールってステキだなぁ。
(まぁ、にーには負けるけど ^_^; )
結婚はしなかったけど、逮捕された長男は二人の子供だって言うし縁が深いのかなぁ?
それでも、末期がんの人と結婚する勇気があたしにはあるかなぁ?
父がガンだっただけにあの想いをするのは・・・ちょっと厭かも?

あ・・・でも、やっぱ、そうだ。  ← ちょっと考えた。

・・・にーが末期ガンで残された日々が少なかったら、押しかけ女房になります!!!
押しかけ女房になって、あたしにできることいっぱいして、少しでも長生きしてほしいと思う。
二人で病床でもいいから、思い出を作りたい・・・と思うわけで

きっと、これって愛なのかもねぇ。

でも、ファラフォーセット、亡くなっていたのね?
息子さん、死に目に会えたのかしら?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-26 21:20 | ひとりごと |
2009年 06月 25日 |
b0001453_12233080.jpg

どーしても買っちゃいます(笑)
パワーストーンは、考えて選んだのは、オレンジアベンチュリン
素直な優しい気持ちを呼び戻す石
決して、にーに優しいつきはどこにいるの?と言われたからじゃない(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-25 12:23 | ひとりごと |
2009年 06月 24日 |
自分が小さい頃に歌ってもらった子守歌って覚えてますか?
本当に歌謡曲や演歌やポップスやいろんなものが子守唄かもしれないけど
これをいつも聴かされていたなぁと思うものってなんですか?

あたしの友達は、その当時、ご両親が好きだった曲が子守唄代わりという人が多い。
え?それなの?って、マジ聞きする人もいたりする。
かくいうあたしは、なぜか「中国地方の子守唄」
♪~ねんねこ、しゃっしゃりま~せ~ってやつ
なぜ、これなの?と聞いてはみたけど明確な答えは返ってこないから、なんとなく?
でも、一番の繰り返し(笑)

何年か前にお~ちゃんと子守唄の話をした時に、この歌を歌ったら「?」という顔をされた。
「しゃっしゃりませ~って何?」とか余分なとこに反応する男だから^_^;
それ以来、子守唄を聞かずに育ったお~ちゃんの脳にも子守唄は「これ」がインプット。

そして、にーともある日、どんな子守唄を聞いたかという話になって同じように歌ってみた・・・すると
「なんや、それ?もっと普通のないん?」って言われた。
普通のってどういう言う意味?普通じゃん?有名な曲だし・・・音楽の副読本にもあったし
知らない方がおかしいじゃんと言いたいのをこらえたけど、過去を否定された気分になった。

そして、セロリを歌いだすにー。 歌詞は ここ
♪もともと何処吹く他人だから価値観はイナメナイ~
♪流行が好きだったり そのわりに古風だったり~
「なぁ、なぁ。このフレーズは、つきそのものやなぁ?」とかご機嫌。

あのね、つっきー傷ついてるんだけど? 
せめて「俺は知らんけど、そんな子守唄あるんや?他に聞いた子守唄はないん?」と言った方がよくない?


[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-24 19:56 | ひとりごと |
2009年 06月 22日 |
b0001453_19461322.jpg

生まれて初めて見た、長すぎのナス
おいしいんだという八百屋のにーちゃんの言葉を信じて購入
あ、値段は150円

何にしよう?悩むなぁ?

ネットで調べたら、大長なすというらしい・・・
アクが少なくて柔らかくておいしいんだって。

なすの種類

よし、生姜で炒めてみよう!
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-22 19:46 | ひとりごと |
2009年 06月 19日 |
今日は、父の命日。(母曰く、星になった日)
あの日から、何年過ぎてもこの喪失感は変わらない。
心の中に空洞がある感じ・・・ブラックホールと言うべきかな?どうやっても埋まらないから・・・

にーには、去年言ったかどうか忘れちゃったから・・・19日は父の命日なんだという話をした。
そしたら、開口一番に「墓参りには行かへんの?」と言われた。
・・・いや、今回は説明会の講師をしないといけないし休めないし・・・お墓は夏にまとめて。
とりあえず、部屋に写真を飾ってるから写真にお水と父の好きなバラあげて、ビールでもおこっこかなと答えた。

そっかぁ、簡単には行かれへんもんな?
・・・うん、行かれない。お金ないしね(笑)

なぁ?つき。おとん、死んでもつきの傍にいたりするんやない?
つきのおとんやもん、いつも見守ってくれてたりすると思うで?
ちゃんとつきの想い、伝わっとる。俺はそう思うねん。

にーに、どう答えていいかわからなくて、何も言えなくて、大泣きして泣きながら寝ちゃいました。
このコは、どうしてこういうこと言うのかなぁ?

893や王様みたいに自分本位なとこがあるのに、突拍子もないとこに優しい。
いつも突然の彼の優しさに泣かされてしまう。
このアンバランスさというかギャップが好きなのかもしれないなぁ・・・


「俺、おとんには負けてええねん。つきの一等好きはおとんにあげんねん。
でも、つきを一等好きなんは俺やで?わかっといてな。」
朝起きたら、そんなメールがにーから届いてた。
泣いたのは、言うまでもないこと・・・涙目で、通勤しちゃった(@_@。

そして、今日は、ず~っと励ますメールを送り続けてるにー。
「講師、がんばってなぁ~。」から「おとんがおらんでも俺がおるんやから、泣くなや?」まで
忙しいだろうに1日中、励ましてくれてる。

父が亡くなって以来、こんなに癒されてる命日ってなかったかもな?
にーに感謝❤
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-19 20:08 | ひとりごと |
2009年 06月 18日 |
↓に、『急転直下リゾートが戦場になった』という記事を投稿したけど・・・
よく考えたら、本人は見ないけど・・・(自分以外に興味がないから)
友達(ほとんどURL教えてないけど・・・)がもしかして見るかもしれないと思って非公開にしました。

まぁ、周知の事実なんだけど・・・やっぱ、まずいなと思ったわけで(笑)

あたしに質問した上司へ
「自分が病気だと思わない限りは、治療はないし・・・治ることもないよ?
あたしやMr.Kは、自分が病気だと自覚してるから、治療もできるし症状も軽くなる。
自覚がない人には、なす術はない。」

ってことで・・・。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-18 20:19 | ひとりごと |
2009年 06月 17日 |
あたしの回りにいる人たちは、オフがないと同じように口にする。
ハニーなんて、3年オフらしいオフはもらってないと言い張る。
にーも同じ・・・もう1年以上、オフなんてないって・・・

でもさ・・・知ってる?
肝心のあたしがその言葉を信じてないってこと。

だって、いつ仕事かわからないからあたしから電話をしないことがルールだし
確認もしないから、あなた達がいつ休みかなんてあたしにはわからない。

そんな話をしてたら、21歳で亡くなったすみれさんというモデルを引き合いにだして
休みをくれない事務所はたくさんあるって言うけど・・・天下の★ャニーズだって、オフはある。

そりゃ、1ヶ月や2ヶ月ならオフはないかもしれないけど
あなたたちは立派な商品なんだから、大切にすると思うけどなぁ・・・。

そういうと、俺らは使い捨てだからって言う。
そうなのかなぁ?

別にあたしは事を荒立てて波風立てたくないし、適当に会っていただければ文句はないので・・・
上手に信じた振りをしてさしあげます。

だから、まぁ、あたしが知らないとこでオフもらって死なない程度に仕事してください。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-17 20:45 | ひとりごと |
2009年 06月 17日 |
にーは、女の子のファンが結構いるしモテるから心配だなという話から
冗談で、予約申し込みできないかなと言ってみた。

すると・・・

「とりあえず、仮予約な?」(笑)
・・・え、仮予約?即日交付ちゃうの?予約券とか整理券とかでるの?

「なんで、予約券とか整理券なん?」
・・・ん?すぐ、もらえないから(笑)

「俺、ものちゃうで?」
・・・だって、仮予約だし。

「あんな、自分で話、面倒にしてへんか?例えばな、俺の隣の席はたった一つや。
その席は今誰もおらんやろ?この席の予約やで?」
・・・え?でも、仮予約って言うから。もしかして、抽選?先着順?

「あほやな?俺の隣の席は一つやって言うてるやろ?予約するんはつきだけやろ?」
・・・うん。たぶん。

「したら、他の誰も予約できんやろ?」
・・・空席待ちとか

「つき~(ー_ー)!!」

怒られました(笑)

まぁ、本文はこんなじゃないけど・・・一部だけ抜粋で。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-17 20:10 | にー |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon