Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2009年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 05月 31日 |
暫くの間、一番上に固定します。


ここ数ヶ月、近所の猫がいなくなってます。
飼い猫だけど、自由に歩き回ってて愛想のいいトラ猫ばかり連れ去られます。
あのコ達は、飼い猫で野良猫じゃありません。
自由に歩き回っていろんな人に元気や会話の元を与えてるコ達です。
彼(彼女)達がいなかったら、話さなかったおばちゃん達もたくさんいます。

だから、飼い主さんもかわいがってる人もみんな心配して、探し回ってる。
でも、閉じ込められてるのかちっとも出てこない。
一番最初にさらわれたコに限っては、もう半年近くになる・・・

トラ猫ばっかり、いなくなるなって変です。
誰かが意図的にやってるとしか思えない。

あのトラ猫達は、みんなのアイドルです。
どうか、返してください。

最初にいなくなったコ(通称 むっちゃん)
b0001453_20105652.jpg

      続いていなくなったチビ
b0001453_20122895.jpg

[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-05-31 20:17 | ひとりごと |
2009年 05月 29日 |
仕事場では、いろんなことがあって
またストレスが溜まって、病気にならなっきゃいいなぁなんて思ってますが
プライベートは、まったりとした日々を送ってるあたし

本当に陽だまりでまどろむネコ状態(笑)

それもこれもにーのおかげ。
この人がいなかったら、こんな風にいろんなことを考えたりしなかったなぁと思ったり
自分の新しい感情にびっくりしてみたり、日々発見って感じ

来週は、東京ドームのコンサートにこれまたうちわを持って参戦する。
両方とも行ったら、ヤキモチ妬かれちゃうかな?(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-05-29 21:06 | にー |
2009年 05月 29日 |
b0001453_17473558.jpg

真ん中にマッシュポテトが入ってます。

誰にでもできる、でも、ちょっと見、豪華シリーズ(^_-)-☆

材料 (2人分) というか 約7個分  時間 20分

薄切り牛肉 200g~ (安い輸入牛で、いいよぉ~。全然、問題なし)
じゃがいも 中4個

塩 少々
コショウ 少々
お醤油 大さじ 1
サラダオイル 適量
(バター あると、さらにグレードアップ)
(赤ワイン あると、さらにグレードアップ)

①じゃがいもを剥いて、茹でる。 (面倒な人はレンジで、チン )
・・・三等分とかすると早く仕上がるよぉ。
②茹で上がったら、マッシャーで潰して、塩コショウする。 (細かくか荒めかはお好み)
・・・マッシャーがなければ、スプーンでもご飯のへらでもOK)
③牛肉は、ラップを引いたまな板の上に広げておく
(幅が小さかったり、短かったりしたら、何枚か足して 6×10cmくらいにしとく)
④③の上に塩コショウを軽くして、②を2~3cmの幅に置いて、ラップを手前から奥の方に転がして
牛肉で、マッシュポテトを包み込む。
⑤フライパンにサラダオイルを入れて(ここで、バターを入れる時はオイル少なめにして)温め
さらに④を入れ、優しく転がすように焦げ目をつける。
⑥焦げ目がついたら、お醤油を入れて味をつける。 (あたしはワインも少し加えます。)
ワインを使わない方は、ここで皿に出して、お好みでお醤油をかけて食べてください。

赤ワインを入れる方は・・・さらにグレードアップして、ソースを作ります。
⑦お肉を皿に出した空っぽのフライパンに、赤ワイン大さじ2とお醤油大さじ1と塩コショウを入れて煮詰めます。
お肉を盛ったお皿にソースを回しかけると、あららどっかのお店の味になります。


★ちなみにうちの原価は、調味料抜きで700円くらいでした。

丸めるのが大変と思うけど、苦手だったら最初からマッシュポテトを手のひらでギュッと握ってから
お肉の上に載せてください・・・そのままお肉を巻けばロールになります。
多少いびつでも中がマッシュポテトだから簡単に手直しでもできますよぉ~。
手もあまりかからないし・・・一度試してくださいね。

きっと、やみつきになっちゃうよぉ。
[PR]
2009年 05月 28日 |
b0001453_20245245.jpg


おっ・・・記事数が2102と2000を超えてきたぞっと。
う~ん、駄文を2000も書いたのかと思うと感無量。
我ながら、5年もよぉ、がんばったもんや(笑)


と、昔の記事を振り返って読み始める。
あはは・・お~ちゃんやダーリンの記事はほとんどが非公開になってるし。
でも、ちょっと懐かしかったなぁ。

ゲスト数もうすぐ40000・・・
ブロ友さんや☆ちゃん由来の方が懲りずに来ていただいてる結果だなぁ・・・
何にせよ、こんな日記を見に来てくれてる方に感謝

いつまで続くかは、未定だけどがんばって書き続けたいなぁ。
何億人もの中のたった一人、ちっぽけな存在のあたしの生きた歴史だもんね?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-05-28 20:25 | ひとりごと |
2009年 05月 28日 |
b0001453_17322174.jpg

作業のため、席を外して戻ってきたら、机の上にこれが…。

マ、マスク?(゜o゜;)

しかも、2個?

こんなんで、だまされないもん!
下がったボーナス分で、もっとたくさんのかーいい色のマスク買えるし!!
レギュラーサイズなんて・・・つっきー目も隠れちゃうじゃんか?
なんで、小さいサイズくれないのよぉ・・・・

こんなん、いらないよぉ~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-05-28 17:32 | ひとりごと |
2009年 05月 27日 |
あ・・・これは、2週間くらい前の出来事なんだけど・・・忘れてたのでアップ

いつも行く近くのコンビに「感謝」 ← 英語読みして(笑)
ここでは、基本的には仕事場で貰うクオカードのようなものを使う。
ところが、ある日、いつものように買い物をしたら
「使えません。」と店員
昨日も使って、毎日来てるのにそれはないだろうとムカムカ

「ほぼ毎日来て使ってんだから、そんなんあり得ないでしょ?」と、キツめの口調でイライラ

「使えないものは使えないんだよ!!!」と、年配の山のような体型の店員

「はぁ?」その口調に自然と声が荒くなる・・・「他の人呼んでよ。」

他の人登場・・・やり方を聞いたらあっさり決済。
なのに、その山のような店員、何も言わず・・・ただ金額だけを繰り返す。

「すみませんとか申し訳ありませんとかお待たせしましたとかないわけ?」
↑以外にも暴言をはかれていたので、吐き捨てるように言ってしまった。
でも、何も言わない店員・・・その態度にムカムカ最高潮

「客商売向かないんちゃう?辞めたら?」と捨て台詞を残して、つっきー退場

と、ここまではよかった。
・・・いや、よかったというかお~ちゃんには店長呼んだ方がよかったと言われたけど・・・

ここからが本題なのですよぉ~

で、買った商品を片手にうちまで5分の慣れた道を歩く
左は甲州街道、右はマンションやお店・・・事件はそこで起こった。

歩いてると頭の真上からというか背後10cm位の距離から・・・いきなり、
「うぉぉぉぉ~~~~」と言う声が降ってきた・・・・

車の音でもなく轟音でもなく、人が地の底から叫ぶような声
道を歩いてる人も店の外にいる人も誰も反応せず・・・あたしだけが立ち止まり上や横を見回してる。
後ろを歩いていた同じマンションのおねーちゃんが挙動不審のあたしに声をかけてくれた。
「どうしたの?」

「今さ、すっごい叫び声しなかった?」
「?3m位後ろ歩いてたけど・・・何も聞こえなかったよ。」
こんなことがあったんだぁと話しながら二人で、マンションまで一緒に歩く。

マンションに入っても、寒気も鳥肌も治まらず、首の後ろもピキンとしたまま冷たい。
急いで、お塩を自分の身体、玄関に撒く。

暫くして、お~ちゃん帰宅
「あ・・・なんで、こっちの部屋に入ると鳥肌立つんだ?」これ、お~ちゃんの第一声
実は・・・と、さっきの話をする。

「バケバケちゃん?」
「生霊ちゃう?さっきのコンビニのおやじ・・・」

「う~ん、これって死んでる気がする。」
「そっか・・・どうする?」
「つき、が~んば!!!」
「結局、あたしかい!!!」 なんちゅー会話(笑)

仕方がないので、超簡単、出て行ってねの儀式
東から西への風の流れの通路を作り、お部屋と玄関と自分達に塩を撒いて
ここに彼の居場所はないこと、この場所からお引取りくださいとつぶやく。
ひとまず、二人の体からは鳥肌、撤退

その夜寝てるお~ちゃんが金縛りにあって足が攣ったそうだけど
あたしの知ったこっちゃないから、スルー(笑)

あの声は、なんだったんだろうなぁ?
あれ以来、あの時間帯にあの道は通りません。

ほら、こんな話書いてたらまた鳥肌、きちゃったよぉ~
とりあえず、父の写真に祈っておこうっと。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-05-27 20:01 | 四方山話 |
2009年 05月 27日 |
b0001453_12135831.jpg

まだまだだと思ってたら、もう咲いてるし。
花屋さんの店先でもないのにね?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-05-27 12:13 | 四季の花々 |
2009年 05月 26日 |
昨日の夜からぐったり・・・体調下降線 ↴ 
朝、ぐっしょりの汗で起きて、起き上がろうとしたら力が入らない・・・
「あれ?」

お~ちゃんが出て行く音が聞こえて、やっと起き上がれて体温計ったら、38.1度
「え?」

え~と・・・・?まさか、豚じゃないよなぁ?
会社、どうしよう?休むか(ー_ー)!!
これ、発熱なんとかに連絡しないといけないわけ?

頭の中はいろんな言葉が飛び回る・・・

とりあえず、上司に休むとメールして・・・主治医のいる病院に電話
①熱は?
②関西方面(海外旅行)に行った?
③咳は?
④この状態になって何日目?
等など、聞かれる。

マスクして裏から直接、処置室に入ってと指示され、そそくさと準備して病院へ

あらら、先生ったらテレビで見たような防御服着てるし~(^_^;)
熱を計って、例の鼻の粘膜を調べる検査して・・・その場で、待つことしばし

「風邪だね?それより喘息出てるねぇ~。無理してない?」
安堵というよりは、気が抜けたような主治医の顔

・・・一人で、大騒ぎしてごめんなさい。
だって、人がたくさん集まるコンサート行ったし新幹線乗ったし・・・ちょっともしかしたらって思ったんだもん。

大山鳴動して、風邪っぴきネズミ一匹
午後、薬を貰いに薬局行ったら・・・薬を待つ患者さんの噂は朝の話で、持ちきり・・・
病院中、「豚」かって大騒ぎだったそうです・・・その犯人はあたしだとは口が裂けても言えない。

本当にごめんなさい。

ということで、あたし、熱が少し下がって元気です。
にーもホッとしたっぽい・・・「あんまり、びっくりさせるなや!台詞入らんやろ・・・」って怒られた。
・・・でも、心配で台詞入らなかったんでしょ?一言、言葉が足りないよ?(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-05-26 19:43 | ちょびっと病気 |
2009年 05月 25日 |
思ったより近くで見れたよと報告をした・・・目があったような気がしたとも。

うちわ効果やな?作ってよかったやん?でも、ええなぁ・・・つきに会えて(笑)
・・・いや、会えてって言っても気のせいかもしれないし、あたしが誰かなんてわかんないし・・・

いや、でも、俺は地方行かなあかんし、なかなか会えへんし・・・ええなぁ。
ちょっと拗ね気味のにーもかわいい。

そんな話の中で・・・ふと彼が言った言葉に胸を打たれた。

いろいろあるけどな、これから先、きっと風当たりも強いと思うねん。
そんなんでも俺を信じててな?俺、どんなことにもへこたれへんから・・・
ずっとお前を守っていくから・・・それ、覚えておってな?

うんって言いながら、嬉しくてじーんとして泣いちゃいました。
なんか、大人になったなぁ・・・いつの間にか男の子じゃなくて男の人だ。

口べたな人なのに・・・こんなこと、言う人じゃないのに・・・
それより、こんな決心いつしたんだろう?

あ・・・メールがきた。
あの言葉だけは恥ずかしいからブログに書くなよって
あはは・・・書いちゃったもんねぇ~だから、このまま載せちゃいます(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-05-25 20:36 | にー |
2009年 05月 23日 |
b0001453_175348.jpg

おみやに牛タン弁当買って、東京に帰りますー

あぁ、そうだ。
抹茶かき氷は、仙台では有名なお茶屋さんのイゲタが作ってるの。
おいしいよー
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-05-23 17:53 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon