Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 03月 30日 |
あたしは会いたいだけなのになぁ・・・
なんか、うまくいかない。
俺が不甲斐ないからとか言わせてしまう。

素直じゃないから・・・一生懸命強がり言って
気持ちと逆なこと言ってしまうからなのかなぁ?

いまさら、このかわいくない性格直らないよな?

しかも、(あやと会うより)24時間365日仕事がんばれば!って言ったら
「おう!がんばる」ってウキウキのレス

超、皮肉なのに・・・・あまりに単純な彼のメールに超ムカつき
「皮肉だよ。」ってメールしちゃった。

いじわるだなぁ・・・あたし。

さすがに傷ついたよな・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-03-30 20:35 | ひとりごと |
2009年 03月 29日 |
この間、ラーメン大に行って大失敗したあたしとお~ちゃん
新規オ~プンのチラシに、大とちょっと似たラーメンにの写真にどうしようという雰囲気が・・・
桜祭りも開催中だし・・・ま、そこはラーメン好きなお~ちゃんに・・・行こうよぉ~と無理強い。

で、行ってきました。 
らーめん 響 
 b0001453_20124217.jpg
b0001453_2013112.jpg





あたしは、この写真の醤油ラーメンではなくて小さいレディースラーメン(600円)を頼んだけど
(これはお~ちゃんの食べた醤油ラーメン+玉子トッピング+のりサービスで、680円)
野菜いっぱいでちょっと食べにくいけど、おいし~って感じ
麺が太いのに抵抗があったけど・・・大とは違ってスープが生臭くないのでペロリと完食
できたら、玉子はもっとこってり煮玉子がよかったなぁ
あ!お~ちゃんがチャーシューが溶ける~と言ってました。
また、行きたいと思ったラーメン屋さんでした。
[PR]
2009年 03月 27日 |
b0001453_10395369.jpg

明治製菓のシュークッキー

あんまり期待してなかったけど、おいしいかも?クッキーのサクサク感やチョコの口どけ感もいい感じ
何より甘すぎないのがおいしさの秘訣
某メーカーの本家ものより、好きかも?
あっと言う間にペロリ(笑)
あ!!みんなに配ったので、一人で完食したわけじゃないよー
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-03-27 10:39 | ひとりごと |
2009年 03月 26日 |
b0001453_20252921.jpg

仕事場にあるビルの警備員のおにーちゃんから逆チョコをもらったのは先月の話
一応、多めに準備しておいたロイズの生チョコをあげて、物々交換でおしまいと思ってたんだけど
敵さん(笑)は、そう思っていなかったようでホワイトディにも実はたくさんお返しをもらった。
・・・はい、もちろん、あたしは用意するわけないですよぉ。
第一、逆チョコってお返し入らないっていろんなサイトに書いてあったもん。

と、前置きが長くなったけど・・・これはその彼にいただいた限定のホワイトチョコ版のポテチ
普通のチョコがけポテチは、なんと3個入りの大箱でいただいた。

ロイズ、大好きなのでとっても嬉しかったけど・・・
仕事場で、開けてみんなにおすそ分けしながら、ちょっと貰いすぎだと反省。
お返しあげないのもなんなんで、後からタオルハンカチをプレゼントしました。

この顛末を横で見ていた夕日ちゃんが・・・
「つきさんって、変なとこに気を使うんですねぇ~。」って、笑ってた。
だってさ、借りを作るのってすっごいイヤなんだもん。

おかげで、ほら、こんなにおいしくいただいてます。
今日は残りの1袋のチョコがけポテチを開けて、おやつに食べました。
後は、写真のこれだけ・・・いつ、食べようかなぁ?

参考:ロイズ
(ポテチのページに飛びます)
[PR]
2009年 03月 26日 |
もうすぐ4月・・・ということで、また、人事異動の季節がやってきた。
今の部署に移ってきて、2年・・・あたしもそろそろ追い出される時期
ただ、今年は同じ室内の部署の統合やいろいろあるので異動届は出さずじまい
(ま、異動届出さなくても鶴の一声で、異動は決るんだけどね?)

いろんなしがらみで、出て行くんだろうなぁと内示まで身辺整理を待っていたら
なんと・・・あたし、異動しませんでした。

その代わり、異動されたら困るぞっと思ってた隣の係の同期が異動に・・・しかも、その上司も。
ってか、その係、派遣を除いて全員異動・・・\(◎o◎)/!ぜってぇ~に、ありえな~い
ちなみに、うちの係は異動なし

し・か・も・・・2名出て行くのに入ってくるのは女の子1名だけ
え?うちの上司が両方見るって・・・(ー_ー)!!

苦肉の策に、あたしが入ってくるコと数ヶ月だけチェンジして
そっちの係を仕切って仕事をするという案も部長と室長がしたそうだけど
逆に今のあたしがやってることを彼女がやるのはキツイということで、その案も却下
彼女の仕事を減らしてあたしとうちのにーちゃん(3児のパパ)が少しだけ肩代わりすることになる予定


はぁ。。。常夏のリゾートみたいだったうちの部屋、4月からどうなるんだろう?
ちょっと不安というか、かなり不安


ちなみに、内示を拒否して休んでいる人もいるらしい
内示って、拒否れたんだ?って、上司に聞いたら、俺も初めて聞いたって言ってたけど・・・!?
お仕事する上で、マイナスにならないのかな?
50過ぎてるんだし、そんなことでマイナス評価をわざわざもらう理由もないと思うのだけど?
やっと病気療養が終わって復帰してきたばかりだし、いい先輩だし奥様も仲良しだったのでちと心配。

今年は病気療養中の×人のうち、都合2年以上休んでた2人が退職するらしい
男の子には優しい会社だったのに、それも今は何処なのかなぁ?

今の経営トップは民間のご出身だから、こういうことに厳しいのかな?
もううちの会社、骨を埋めたい会社ではないのかも?

なんてことで、単なる雑感
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-03-26 20:21 | ひとりごと |
2009年 03月 25日 |
自分の気持ちに嘘はつかないで、強がりもいらないから・・・
素直に思うまま、生きたら?

こんなメールが届いた。

強がり言わなかったらもう何ヶ月も前ににーのことなんて諦めてる。
精一杯、強がってがんばってるからにーを好きでいられたし、今のちょっとだけの幸せがある。

心が折れることはないの?折れた時に、俺、必要じゃない?

心が折れたらにーがいるから・・・どんな時でも頼りにしていいのはにーだけ。
そうじゃなかったら、にーといる意味がない。

たまに意見が衝突することもあるけど・・・折れるのはお互い様。

辛くって心が折れた時や好きでいることに疲れた時は、宝物のメールを読む
口べたで、照れ屋のにーが一生懸命綴った言葉は何よりも輝いている。
そしたら、元気が出てくる。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-03-25 20:16 | ひとりごと |
2009年 03月 24日 |
小さいことで、よく揉めるあたし達・・・でも、最近、にーにはあまり怒らなくなった。(ような気がするだけ?)
「でも・・・」「だって・・・」を連発するあたしに、そんなにーにが言った言葉

「何も言わんとついてきたらええねん。」
(俺ががんばるから・・・な?頼りないかもしれへんけど、俺がんばるから・・・)

「四の五の言わんと一緒におったら、ええやろ?」
(そんな先のこと、心配したってしょうもないやん?な?考えんなや?)


言われて、大泣きしたのはあたしです。
ちょっとね、怒り口調だったけど、でもね、嬉しかったの。

・・・・・・・・・・・・・・・・
今でも短気は短気だけど、あの怒ると893みたいな口調をしてた人はどこにいったのだろう?
喧嘩を繰り返しながらの1年を過ごして、彼も大人になったのかな?
子供のままなのは、あたしだけかも?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-03-24 20:20 | ひとりごと |
2009年 03月 24日 |
b0001453_1547928.jpg

WBCこそこそ、ネットで見てました。(上司、野球好きなので黙認^_^;)
勝ってよかったです。

さ、優勝記念にアイスだぁと夕日ちゃんに声をかけたら
珍しく上司が「俺が出してやるよ。」だって…
今日は人が少なくてよかったって一言、言わなっきゃいいのに…

夕日ちゃんと上司は、ハーゲンダッツ
あたしは、これ。
すごいおいしかったーヾ(^▽^)ノ

明日、雨かな?嵐かな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-03-24 15:47 | ひとりごと |
2009年 03月 23日 |
いつもお邪魔してるアメーバブログの北斗晶さんの「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」を読んでたら、
3月22日の「眠れない人はやってみてぇ~」という記事にURLがあったので、クリックしてみた。
初恋の人からの手紙


いやぁ、笑えるラブレター手紙が届いた。
残念ながら初恋の人は、転校して行くというお知らせの手紙だったけど・・・
ラブレターらしいものっていったら・・・もらったのは、新井くんて男の子だったなぁ
確か、薔薇のような君へって始まる文面だった・・・(^_^;)
覚えてる理由は、1年以上前になったけど引越しで玉手箱の中を漁ったから
日記やいろんなものと一緒にあったんだなぁ、これが。
思わず、読んじゃった・・・新井くん、超ナルシストだったなぁ(笑)
どうしてるんだろう?もう、いいおっさん?


下をクリックするとラブレター手紙が読めるけど・・・今もほとんど変わってない気がする。
あはは・・・成長してないってことなのかも?

届いた手紙が読みたい方は、ここをクリック
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-03-23 20:28 | ひとりごと |
2009年 03月 19日 |
b0001453_132761.jpg

マガジンとサンデーの50周年記念の切手を買ってみた。
マガジンは読んでないので、?な感じだけど
サンデーは、やっぱサイボーグ009ということでアップしてみたよー。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-03-19 13:27 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon