Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 02月 28日 |
b0001453_1354758.jpg

今日のランチは一人なので、玉ねぎたっぷりの焼きうどん
おーちゃんもにーも玉ねぎ大嫌い
あたしは玉ねぎ嫌いな男が好きなのかな?(笑)


ちなみにおーちゃんは
今、友達と飲んでると午前0時に電話がきたまま、行方不明
帰ってこないなら、やりたいことがあったから電話欲しかったなぁ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-02-28 13:54 | ひとりごと |
2009年 02月 27日 |
b0001453_17445082.jpg

いっつもランチを一緒に食べる夕日ちゃんと引いたおみくじ
アップを忘れてた。

ちなみに黒っぽく見えるけど、石は、緑色のアベンチュリン
精神を落ち着かせストレスを和らげる力があって、健康を促進する色なんだって…

夕日ちゃんが「つきさんに、ぴったりですよぉ」って爆笑してた ^_^;
あたし的には、ピンクの愛情運を向上させるローズクォーツがよかったなぁ (^_-)-☆

夕日ちゃんは、透明(白)のロッククリスタル
全てを最初からやり直す色で、引越や転職の運を向上させるんだって

きっと、これも夕日ちゃんに必要なんだねぇ~って言い合っちゃった。

この石のおみくじは、芝大神宮にあります。

このおみくじを引いて、わくわくしながら中を見てたら宮司さんに
「ちゃんと入ってた?」って聞かれてしまった。
「え?入ってないのがあるんですか?」って、マジ聞き返しちゃった(笑)
どうやら「思い通りのいい石、入ってた?」と聞きたかったらしい・・・
言葉が足りないかぁと宮司さんまで、あたしたちのバカな質問に苦笑。
厳かな神社の中で笑うなんて、罰当たりだったかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-02-27 17:44 | ひとりごと |
2009年 02月 27日 |
b0001453_10213959.jpg

とうとう雪が降ってきたよー
なんか、いいことあるかなぁ?

マジ、寒いー

積もればいいなぁ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-02-27 10:21 | ひとりごと |
2009年 02月 26日 |
喧嘩をする前、実家についていろんな話をしてた時にふときたメールの言葉・・・
「そんなんやったら、俺、婿養子にいこか?」

え?絶対に言われるとは思ってなかった言葉だったので、びっくり

マジ?って喜んだのも束の間・・・言葉が続く

「でも、婿養子って負けた気せえへん?」

・・・なんだ、やっぱり嫌なんじゃん?(ー_ー)!!

でも、ちょっとそこまで考えてくれたのは嬉しかったな。
それが嘘だとしても・・・


相変わらず、何の進歩もなく、喧嘩中です。
理由は・・・あたしが自分のことしか考えないから。
そんなつもりないのにな? ちゃんと仕事優先してるし、超わがまま言わないし・・・
ただ、こんな状態じゃ、喧嘩ばかりでお互いによくないから
「もうがんばるの疲れた。こんな関係、止めようよ。」って言っただけ・・・
がんばってるのは、向こうも一緒。きっと、あたし以上にがんばってるし辛いと思う。
だから、離れた方がいいと思ったのに・・・

やっぱ、あたし、幸せになれないね (@_@。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-02-26 20:06 | ひとりごと |
2009年 02月 25日 |
b0001453_145147.jpg

小松菜は、地元の野菜でもあるのでよく買う野菜の一つ
でも、食材メニューが少なくて思いきり、お試し作品を作ることになってしまう。
これもその一つ
…残念ながら、次にテーブルに乗ることはなさそう(笑)
も少し、工夫しないとダメみたい
[PR]
2009年 02月 24日 |
b0001453_2031545.jpg

これは、カニカマとモヤシを使った蟹玉もどき(笑)
原価300円くらいかな?

お~ちゃんは、ネギが苦手なので生まれて初めて蟹玉を食べたそうで・・・
生まれて初めて、食べるの本物の蟹じゃなくて申し訳ないと言ったら
「超~うまいぃ~。これで、いいからまた作ってね!」と子供のように喜んでいた。

でも、これ、マジにおいしいの・・・

あ?モヤシ、入ってるよ。見る?
b0001453_2010147.jpg



ほら、切り分けるとわかるでしょ?
ちゃんとモヤシが入ってるでしょ?

昔、追っかけしてる時の貧乏時代に考えて作った一品でした。
レシピは・・・ほしいかな?(笑)
なんなら、カニカマ、蟹に変えてもいいよん(^_-)-☆


★レシピ

材料(2人分)

もやし 袋1/2
カニカマ 4~6本
玉子 4個
しいたけ 2~3個
(まいたけなら、パックの半分を3cm位に小さく切ります)

鶏がらスープ 小さじ1
塩・コショウ

サラダ油

タレ
水 100cc
鶏がらスープ 小さじ半分~小さじ1 
お醤油 大さじ1/2
酒  大さじ1/2
砂糖 大さじ1/2
片栗粉 小さじ1
(甘酢にするなら、お酢)

①しいたけは5mm位の削ぎ切りにする。 カニカマは長さを半分にして荒くほぐす。
(うちは残り物の舞茸を使用した為、5mm位の厚さで長さを3cmにそろえた。)
②ボールにタレの材料を入れて置く。
③フライパンにもやしを入れて一炒めしたら、しいたけを加えてさらに炒めて
カニカマを加え、鶏がらスープ・塩コショウで味を調える。
③ボールに玉子を溶いて、中火にした③のフライパンに入れある程度固まるまで菜ばしで大きく混ぜる。
④2~3分位、焼いたら・・・*ひっくり返す。もう片面も2~3分・・・焼きあがったらお皿に入れて出来上がり
*これが上手にできないあたしは、もう一つお皿かフライパンを用意してます。
お皿ならそのまま揺らしてスライドしてから、手動でフライパンにひっくり返します。
フライパンなら大胆にそのまま半熟面をエイヤァッとも一つのフライパンにひっくり返します。
これが上手に両面を焼くコツ・・・(笑)
⑤②のボールをかき混ぜてから鍋に移し替えてかき混ぜながら温めます。
固まってきたら火からおろし・・・皿のかに玉もどきにかけたらできあがり
(まぁ、うちは最初から鍋で調合しちゃいますけどね。)

カニカマを使う以外は、普通のかに玉なのでカニカマを本物の蟹にしたりホタテの水煮にしたり応用は利くと思いますよぉ。
タレは、甘酢かこれかは好みです。
[PR]
2009年 02月 23日 |
b0001453_1015567.jpg

いつもニンニクバターでソテーするサーモンを
今日はクリームソースで煮込んでみました。

「サーモン、まずっ!」
はぁ?2つで500円するのに…それかい?
あぁ、だから、新鮮な魚介に恵まれた港町の男は嫌いなんだよ…
肉が続いたからと思って、高い魚にしたのに…
超、感じわる~

そんな思いが伝わったのか
「このクリームはシチューみたいで、うまいねー」と、皿まで舐めてた。
いまさら、ご機嫌取っても遅いんすけど?
[PR]
2009年 02月 20日 |
今夜から大荒れの天気で、真冬に逆戻りって予報だけど、積もるぐらいに雪、降るかな?

今年は、一度も積もった雪を見てないから見たいなぁ・・・。

そういえば、どんなにねぼすけな人でも起こす方法は
「雪、降ってるよ!!!」だって言ってたなぁ。

なんか、わかる気がする。
きっと、どんなに疲れていても起きて窓開けちゃうだろうなぁ(笑)


雪が花のように降る日に生まれたあたしだから・・・・雪にはきっと思い入れがあるんだろうなぁ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-02-20 20:26 | ひとりごと |
2009年 02月 19日 |
いつもランチを一緒に食べる夕日ちゃんに
「悲しいことばっかり考えてるとつまんない人間になっちゃいますよ。」と言われた・・・。

彼女はいつも前向きで、バイタリティにあふれてて・・・ちょっとまぶしい。
あたしだってさぁ、寝るのがもったいなくていろんなことをめいっぱいしてたそんな時もあったはずなのに・・・

今のあたしときたら、楽しいことなんてなくて
作り笑顔の下から半分泣きそうな顔が見えて、悲しいことばっかり考えてる。

頭の中にはお母さん、一人にして申し訳ないなぁとか実家、帰らなっきゃいけないんだろうなぁとか
思ったことを素直に言ってるのに何で、人を傷つけちゃうんだろうとか
同居してるのに、仮面夫婦みたいなことして嘘ついて、お~ちゃんに悪いなぁとか
そんなんばっかり・・・


一生懸命に前向きに幸せになろうとがんばっても必ず、チャチャが入る。
そして、また逆戻りの同じ繰り返し・・・

あはっ、そして、また、悲しいことを堂々巡りで考えている。

だから、あたしって人、つまんないんだ。
だから、にーは戻ってこないんだ・・・

頭の中を曲がグルグル回る・・・今日のテーマは、中島みゆきっぽい

♪今はこんなに悲しくて~涙も枯れ~果てて
もう二度と笑顔には戻れそ~うにないけ~ど~  時代より


大声で、人目もはばからず歌ってみた。
やっぱ、涙がでてきた・・・

何も決ったわけでもないし、一泣きしたら歩き出さないとね。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-02-19 20:20 | ひとりごと |
2009年 02月 18日 |
b0001453_12555636.jpg

先週は、神社にお参りに行ったので、今日は増上寺に…
運気回復に、必死なあたし(笑)

半分のお目当ての梅はもうほとんど散っていた…
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-02-18 12:55 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon