Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 12月 26日 |
今日は、仕事納めでした。
お~ちゃんもそうみたい・・・
ふたりとも休みがまったく同じなので、一緒に実家に行ってきます。

ということで、今日の更新が最後です。
(あ!携帯でできたらまた別ですけどね。)

本当に1年間お世話になりました。
まさか、こんな激動の1年になるとは予想してませんでした。
ご迷惑をおかけしたみなさん、ごめんなさい。
嫌な思いをさせてしまった方、ごめんなさい。

でも、あたしなりに一生懸命なんですよぉ。
結果は、それなりについてきます。

そんなことで、また来年よろしくお願いします。

ついでに、早いですが年賀状アップしときます~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-12-26 20:31 | ひとりごと |
2008年 12月 26日 |
b0001453_19513094.jpg

これは、超オリジナル作品
①三浦大根を薄切り(5mm)の厚さに切って、コンソメで下煮15分
②鶏挽き肉に舞茸のみじん切り、生姜のおろし汁、お醤油、塩を加えて、タネを作る。
③煮あがった大根を冷まして、片栗粉を片面(挟む面)に軽くつける。
④大根に②のタネを均等に1cmくらいの厚さに伸ばして大根でサンドイッチ
⑤焦げ目がつくようにフライパンで焼いて、その後は裏返しながら15分ほど蒸し焼きする。
⑥タレは、お醤油、酒、みりん、だし汁を入れて混ぜて、最後に片栗粉を加える。
⑦焼きあがったら、⑥を加え、ひっくり返しながらとろみがつくまで中火で焼く
それで、できあがりで~す。

ご飯がすすむ、超おすすめの一品

普通の大根でもOKかも?

材料の目安
鶏挽き肉 200g
舞茸 30g
生姜のおろし汁 小さじ1
醤油 中さじ1
塩 少々
片栗粉 小さじ1

大根につけるのは、適量

タレ お醤油、酒、みりん、だし汁 30cc と片栗粉 小さじ1
[PR]
2008年 12月 25日 |
にーちゃんと二人で過ごしてません。

ケーキは食べていません。

お休みもしていません、ちゃんと会社に行ってました。

お正月は、実家に行って過ごします。
もちろん、同居人込みで実家に異動します。

もうこれで、今年度の質問の答えはおしまいですが
思い残すことはないですか?

できたら、あたし抜きで新しい人生の設計を考えてください。

あ!そうそう・・・忘れてました。

メリークリスマス!!!

これで、ご満足ですか?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-12-25 21:19 | ひとりごと |
2008年 12月 25日 |
b0001453_203464.jpg

夏前から会社を休んでる先輩から、こんなんが届きました。
(あはは、狭い部屋がモロ写り(笑)

なんかね、彼女のメッセージ見たら泣きそうになっちゃった。

すごい仕事ができて面倒見のいい先輩だった・・・
気前がよくて、気に入らないと貰った香水はたぶん片手くらい^_^;
同じ140cm台のちびっ子同盟で・・・仲良くしていただいてたから、こんな長期のお休みはびっくり。

そういえば、ちびっ子同盟の先輩は、一人は40歳で亡くなり一人は病気療養中
あたしだけになっちゃったなぁ・・・

今は島流し中(フロアBと別に在中)のあたしだけど・・・シャバ(フロアA)に戻ったら
あたしもまたストレス溜まって、自律神経病むことになるのかなぁ?


何はともあれ、メリークリスマス
みなさんに幸あらんことを・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-12-25 20:03 | ひとりごと |
2008年 12月 24日 |
ねぇ、イヴはにーちゃんと過ごすの?

約束できたの?

クリスマスはにーちゃんと二人で過ごすの?

もしかして、ずっと一緒にいるの?

だから、メールこないの?

・・・勝手に、なんでも言ってたら?
あたしには、イヴもクリスマスもない。
平日の夜と全く変わらない夜が続くだけ・・・

こんなメール読むとにーちゃんが今日はオフなことわかっちゃうじゃん?
明日もオフなの、わかっちゃうじゃん?

知らなかったらヤキモチ妬かなくて済むのに
このメールのおかげで、妬かなくていいヤキモチに左右されてイライラが溜まる。

ねぇ?なんで、メールくれないの?

友達でもダメってどういう意味?

俺、二人の邪魔しないから傍にいさせてよ。

・・・こう言ってる時点で、いらない・・・あなたなんて、傍にいて欲しくない。

疑心暗鬼になってる自分が一番悪いんだけど、こうして、あたしの幸せは薄れていった。


★あ!にーにの足はちょっと足首を捻っただけなので軽症だってさ。
よかった、よかった。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-12-24 20:51 | ひとりごと |
2008年 12月 24日 |
b0001453_2044125.jpg

なんと、最大周囲40cmの三浦大根
今しか食べられない三浦大根を大胆にステーキ風にあしらってみました。
全形を撮ってたらよかったのだけど、忘れてしまったので・・・・
重さは3キロくらいで、それ一つだけ抱えて帰ってきました。
お値段は、なんと185円  安っ(^_-)-☆ さすが、市場の八百屋(笑)

味は・・・スープで下煮してた時間が短かったので、
バターで焼いてお醤油をかけてもイマイチ・・・超残念。

前日に煮て、お味噌をかけて食べた方がおいしかったです。
今日もまだあるんだけど・・・・今日は、大根サラダにでもしようかなぁ?
[PR]
2008年 12月 21日 |
お~ちゃんは、とうとう最終でも帰って来ずメールもなし。
まぁ、自分のお金を使うなら自由に遊んでもらっていいので・・・気にはしない。

ということで、撮影中なのににーにと寝落ちするまでずっとメール
「声が聞きたいよぉ。」と甘えてみるも・・・スタジオで、出待ちじゃ単なるわがままにしかならない。

「まだ、ねんねかぁ?」というにーにからのメールでお目覚め。
「声、聞かしてやろか?」というメールに飛びつきそうになるも・・・もしやと思ってドアの隙間から覗くと塊がモゾモゾ。
アカン!どうやら、いつの間にかお~ちゃん帰ってきてたらしい。

仕方がないので・・・にーににも寝たふり(ーー;)

せっかく、にーに、久しぶりに優しい週間が続いているのになぁ・・・もったいないなぁ。

そして、朝まで調子こいて飲んだお~ちゃんは、超がつくほどの二日酔い
夕ご飯の9時になるまで、寝たままだった。

ま、あたしはそんなお~ちゃんをほっといて(笑)おでかけ
(というか、そんなお~ちゃんを見てるとうざいというかイライラするし、居場所もないしね。)
時間つぶしに、近所のスタバでまったりと出待ちのにーにとメールをしていた。

なんか、ちょっとこういうのも幸せだなぁと思ったあたしでした。

ん?読み返したらダラダラで主旨・・・ないや。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-12-21 23:45 | ひとりごと |
2008年 12月 20日 |
7時前にいそいそとお出かけしたお~ちゃん

あたしは、お~ちゃんのいない隙を狙って、にーにともっぱらメール三昧。
そして、年賀状を書く書く書く・・あ?プリントするかな?

まぁ、にーにとのメールが主だったので、年賀状は完成せず。
飽きたから、大好きなロッキーホラーショーのDVDを見始めた。

つい先週、コールドケースというケーブルテレビでやっているドラマで
ロッキーホラーショーを題材にしたドラマをやっていたので
なんとなく懐かしくなったというのがホンネ。

ずっと前は、マジェンダの格好とかしてレイトショーに行ってたなぁなんて感慨もひとしお

・・・・そして、何年ぶりかのお外でたくさんの人との忘年会が嬉しいのかお~ちゃんは帰ってこない。
ま、帰って来ない方が自由だからいいんだけど・・・あたしにも事情があるわけで(笑)
帰る時間がわからないとPCも気持ちよく使えないんだよなぁ。

まぁ、いっか。
久しぶりに自由な土曜の夜は、楽しい・・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-12-20 23:42 | ひとりごと |
2008年 12月 19日 |
えっと、ちょびっとの幸せは未だに続いてます。
毎日、ニコニコで過ごしてるかなぁ?

いろんなことで、あちこち精力的に動いてるにーちゃんは
年末でさらに忙しいらしく会えるわけない。

でも、まぁ、なんか、がんばってる姿がいいなぁって思って。

しかも、かなりなハードスケジュールなのに、
「がんばる理由があるから、がんばれるんやで?」な~んて言われると、顔が緩んでしまう・・・

極悪非道なイメージの部分しか強調してないけど、こんな風に優しい部分もあるんだよ?

出会って1年経って、いろんなことがあったけど、やっぱり好きだなぁって思っちゃいました(笑)

でも、この日々が続くかは自信がないけどね・・・
ずっと一緒にいたいとは思うけど、なんせ難しい人だからねぇ

あはは・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-12-19 19:29 | ひとりごと |
2008年 12月 18日 |
俺とにーはどこが違うの?
何が違ってあいつの方が好きになったの?

・・・こんなメールがここ数日届く。

きっとね、このサイトにいる人からみたら
にーもダーも五十歩百歩だと思うと思うよ。

ある人には、似てるタイプばっかりって一笑されてるし。

でもね、あたしにはちょっとずつ違いがある。

まず、第一は他人に自分と同じことを強制するから。
人は人、恋人同士でも考え方に違いがあってもいいと思う。
あなたは、それを認めようとしなかったから・・・

にーも近いことするけど、あなたほどじゃない。
途中で、強要することをやめてくれる。

そして、第二に「絶対」や「約束」を多用しすぎた。
こういう言葉を使っては嘘をつくあなたに、人としての信頼ができなくなったから。

にーは、意図してだと思うけど「約束」も「絶対」使わない。
「約束は仕事が忙しいからできない。」とちゃんと断る。

自分が自分のためにしなくちゃいけないことなのに、
自分の気分で不機嫌なまま、メディアに露出するから
そして、その原因はあたしだと一方的に責めるから。

にーは、そういうことしない。


でも、これは二人を比べてしまうこと。
だから、レスはしない。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-12-18 21:01 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon