Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 11月 28日 |
とうとう苦手な11月が終わる・・・う~ん、何があったのかわからないくらい自分の中はグチャグチャ

???でも、本当に何があったんだろう?(笑)

おっと、いけない。考えてちゃ、いけないんだ・・・やることいっぱいなんだった。
まずは、そんなグチャグチャに負けないで、中途半端になってる冬物を週末に出さないと・・・
夜中にお~ちゃんが寝た後にゆっくりやろうかなぁ?

というか、お~ちゃんの方が問題かなぁ?
北海道の寒さとは違うといえ、フリースじゃ冬は越せないと思うし・・・。

そうそう、事件がまた一つあった。
今日からオニューのピンクのスエードのブーツを履いたあたし。
でも、会社に着いたら足の甲に靴の痕・・・・おにーちゃんに、思いっきり、踏まれたの。
(あ!この場合のおにーちゃんは、若い男の人って意味で、にーにじゃないからね?)

しかも、その人、あたしの足を縦断と言うか横断と言うか足の甲を全部踏んだの。
満員電車とはいえ、すごくない?
しかも、思いっきり踏んだのに謝りもしないんだよぉ。

これから、お~ちゃんの連絡があるまで、クリーニングの真似事をする。
きれいになるかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-11-28 20:14 | ひとりごと |
2008年 11月 27日 |
お願いだから、帰る時にはメールしようよぉ。
不意打ちはいや・・・

昨日もまた早めに帰ってきて、ブログの更新をしていたあたし
やっと終わって、PCの更新をしないといけないのでケーブルを片付けたついでに
お~ちゃんに「これから、帰るね」メールをした・・・
すると・・・再起動かかってるのにお~ちゃんから今、隣駅というメールが・・・
うっそぉ~。

制限時間は3分

もちろん、再起動すっとばしてPCの電源オフ・・・
ジャケット持って、外へ・・・・

あ!!!!友達くん用の携帯忘れたぁぁぁぁぁ

暗闇の中、手探りで戻って携帯をゲットしてドアをロック
こっそり、非常階段を降りて外へ脱出

どうにかOKと思って歩いてたら、100m先にお~ちゃんらしき人影が・・・
あせらず騒がず、平常心で・・・角を曲がりました。

ばれてないと思うんだけど・・・???

そのうち、絶対にばれると思う・・・やばいよぉ~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-11-27 20:11 | ひとりごと |
2008年 11月 26日 |
b0001453_2025245.jpg

余りにも簡単過ぎる一品(笑)

うちでは、白菜の後始末ものとも言われている。
白菜と牛乳と冷蔵庫にあるハム・鶏肉・豚肉・ベーコン(のうち、一つ)があれば、OK
あ・・・忘れちゃいけないのは、鶏がらスープ(できたら、ウェイパー)

ウェイパーは、ちょっと高いけどあると便利ですよぉ。
b0001453_20295964.jpg





参照は、ここ
[PR]
2008年 11月 26日 |
ストレスが溜まって、夜中になると耳鳴りがする。
そんな話をしてたら、
「それ、もしかしたら大きな病気ちゃう?」と言われた。

「え?一応、検査してもらって神経的なものって診断でてるけど?」
「今度は違うと思うで?」

精神的なストレスで心療内科に通ってる人にそんなプレッシャーかける?

「俺、悪い予感がするんや・・・・」

はい?

「さっき、靴紐切れたんや・・・」

だから?災難があたしに降りかかるの?

だからさぁ・・・あなたは「いけず」なんだよ。
そううつ病抱えた人にそんなこと言うなよぉ。

おかげで、ちょっとブルーが入ってしまった。

*************************************

靴ヒモ(鼻緒)が切れるの迷信の由来は・・・

これは江戸時代の葬式に由来するとのことで
当時、亡くなった人を埋葬しに墓地に行った後、墓場の土を踏んだ履物はけがれたもの、
死を連想する不吉なものと考えられていたから墓地の入口に履物を捨てて帰るという習慣があった。
さらに死者や妖怪が履いて来ないように鼻緒を切ったんだそうで・・・
鼻緒を切ることで不吉なものを断ち切っていたのが、やがて「鼻緒が切れる=不吉なこと」という形になった。
時代は変わって現在は靴の紐、さらにベルトやパンツのゴムまで、不吉なことを知らせるものに…

参照は ここ

きっと、不吉なものを断ち切れって意味だよ。
それは、あたしじゃなくてもっと違うものじゃないのかなぁ?
だって・・・切れた靴紐って、両足なんだってさ
自分がすっごい不吉なものを抱えてるんちゃうのん?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-11-26 20:16 | ひとりごと |
2008年 11月 25日 |
一人っ子だったせいもあるけど、小さい時からずっと言葉で一人遊びしてきて
生まれて初めて見た景色の、感動や情景を詩に歌ってたのは、まだ片言の頃だったとか
ひらがなが書けるようになったら、その気持ちを文字にしてた。
実家には、そんな断片がいっぱい詰まったノートがいっぱい残ってる。

それなのに、昨日、あたしは生まれて初めて文字を並べることができなかった。
嘘、ホント、全てを言葉にして文字を何十年も書き連ねてきたのに・・・

自分が人の人生を左右しちゃうようなことを何も考えずにしてきたことに気づいたから。

友達は・・・「人の人生は人の人生、その人が決めることをつきが考える必要はない。」と言う。
でも・・・その人の夢や生き方を変える価値や権利はあたしにはない。

そう言うと、友達も言われた本人も
「その価値や権利は、つきが決めるもんじゃなく本人が決めるもの。つきが悩む必要はない。」と言う。

本当にそうなのかな?
何年も一緒にいるわけじゃないのに・・・あたしのことよく知らないのに
今までのものを捨てて、そんなことして後悔しないのかな?

あたしは・・・自信がない。

だから、文字が綴れなかった。
一言も言葉がでてこなかった・・・

・・・・どうしたら、いいんだろう?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-11-25 20:11 | ひとりごと |
2008年 11月 24日 |
三連休は限界…
金曜は日付が変わった土曜朝4時まで、おーちゃんは飲み続けてた。
土曜も日付が変わった日曜の朝4時まで飲んでた。
今日も…日付が変わって2時になってもご飯を食べようとしない。
「毎日朝4時まで、ビール3本も4本も飲まなくていいじゃん?」
と、冗談でイヤミを言ってみた。

あらら、顔色が変わっちゃった。
「これしか楽しみがないんじゃ!!」


はいはい、それしかないのよーく知ってる。


人んちで、気を使ってるとは言え
こっちは倍以上に気も使ってお金も使ってるんだけどなぁ。
ビール買うお金ケチって、お金貯めて一日も早く出てってくれー
なんて、言いたいなぁ

頭痛いのは、風邪?
それともおーちゃん菌?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-11-24 03:07 | ひとりごと |
2008年 11月 22日 |
b0001453_13233955.jpg

あたしがお休みした日にもらったクッキーを取っておいてくれたももちゃん
しかも、一番メインのKittyちゃんをもらった(笑)
そんな優しさが嬉しい

ありがとう!


隣の係の同期のママ友の作品らしいけど、売り物みたいに上手だなぁ。
しかも、おいしかったよー
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-11-22 13:23 | ひとりごと |
2008年 11月 21日 |
もし明日、どっかのいけない国が核弾頭のついたミサイルを打ち上げて
明日が最期の日になるとしたらどうしますか?

好きなものを食べながらその瞬間を迎えたい?
好きなことをしながら迎えたい?
好きな人と一緒にいたい?
何もせずに日常と同じことをしながら迎えたい?

いろいろ、人それぞれかなぁ?

あたしは好きな人と最期の瞬間を迎えたい。

もう二度と見ることのできない人だから
もう二度と触ることのできない人だから
来世にめぐり合うことも不可能かもしれないから、好きな人と最期の瞬間を迎えたい。

どうせ死ぬんやから、何もなくなるんやから、一緒じゃなくてもええんやない?
一緒におってもしょうもないやん?

そっか・・・わかってたことだけど、あたしとあなたの価値観はかなり違うね?
だから、喧嘩になっちゃうんだよ?


どこにいても駆けつけたい・・・
それが無理なら最期の瞬間まで、ずっと名前をお経みたいに唱えてるよ。
俺の、君の怖さが少しでも和らぐように・・・

そっか・・・うん。
こう言われたら、素直にありがとう言えるのにね。

最期の瞬間は・・・一人で、好きな音楽聴きながら本を読んで待つことにしようかな?
その方がずっと幸せな気がしてきた(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-11-21 20:50 | ひとりごと |
2008年 11月 20日 |
同じ記事、書くの3回目です。
なぜか、勝手に画面遷移して前画面に戻ってしまいます。
何が悪いのでしょ?
今日は頭痛がすごいで、PCに意地悪されてる気分です。

*******************************

「誰だって、そんな時はあるよね?」


今日は、あたし、用事があってお休みでした。
でも、決してのんびりしてたわけじゃなく
会社に行くのと同じ時間に起きて、朝からお掃除してました。

頭痛い・・・けど、咽喉痛いけど・・・けど、がんばってみました。

かなり具合が悪いので、駄々っ子したいです。
誰かに甘えたいです。

でも、お~ちゃんは具合が悪いと機嫌が悪いので無理です。
にーには、俺のせいと言って落ち込むか俺のせいか?と言って逆切れするので無理です。

具合が悪くてもがまんして、ニコニコしてないと・・・
頭が痛くても話し相手になって、がんばって、ご飯の用意しないと・・・寝れません。

もう、今、寝ちゃいたいのになぁ・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-11-20 20:53 | ひとりごと |
2008年 11月 19日 |
妄想だとか嘘だとかいろいろ言われてるみたいだけど・・・
誰かが妄想だって、実証したのかな?

それに公開すること自体がおかしいとも言われたけど
これはweb上のあたしの日記であって、誰かによって晒されてゲストさんが増えたけど
元はと言えば、5年前ストレスで自律神経病んでたあたしが、その時のはけ口として作ったサイトで
不特定多数ではなく特定の人もしくは自分の覚書のようなものだから。

いろいろ赤裸々モードで、書いてるけど
ネット上のものなので実名も何も出してないし、
その日のスケジュールもタイムラグをもたせているし、あたしに関すること以外は脚色して記事を書いてる・・・
しかも、当人にもブログの存在は明かしている。

それにさ・・・ここが一番の問題らしいけど
にーにも終わってしまったダーも普通の役者さんで、某ジャニではございませんが?
あたしがジャニ系と勝手に書いてしまったから悪いんだけど、何か誤解があるのかも?

第一、相手がジャニだったら、事務所からエキブロに削除命令が来てるって・・・
こんな半年以上、野放しにされてないって・・・あはは。

ま、そんなことはいっか(笑)
これらの出来事を妄想と思おうが嘘と思おうがご自由にどうぞ。
飲み友達のツレなので、騒がれたって、痛くも痒くもないから。
(一番痛いのは・・・間に入ってるその飲み友達かもなぁ。)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-11-19 20:12 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon