Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 09月 30日 |
オクラを毎日食べているので、数種類ですがオクラのレシピを追加しました。
たぶん、どこにでもある食べ方ですが参考にしてくださいね。

参照 オクラのオイスターソース
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-09-30 20:59 | ひとりごと |
2008年 09月 30日 |
ケータイ小説にしてしまうソフトがあたしブログ
ちょっとおもしろいので、試してみた。

あたしブログ

こんな感じに変換されます。(メールしない理由~から、一部抜粋)

他のもそう書いたらよかったのに

みたいな

と思うのはあたしだけ?

でもさぁ

どうして

そんな風に考えられるの?

あたしが

あれほど言ったこと

は頭の片隅にもないの?

もう何ヶ月も前に「ダーリンの元に戻ること

はない」って

言ったのに

みたいな

・・・ 1ヶ月前には恋愛対象外なんて

ひどい言葉もぶつけたのに

みたいな

・・・なぜ

わかって

ないの?



他のもやってますのでお暇な方は、みてくださいね。
つきのひとりごと みたいな~

仕事場で、ブログを書いて遊べないのでもっぱらこんなことして、遊んでます^_^;
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-09-30 20:21 | ひとりごと |
2008年 09月 30日 |
b0001453_15115257.jpg

毎日うちの食卓に必ず登場するのは、オクラ
ある日は、梅おかか和えある日は、お浸し風
ある日は、鶏肉巻き、豚肉巻きと手を変え品を変え、登場する。
よく、おーちゃんも飽きずに食べてくれるよね?(笑)

そして、これは究極の余りものをアレンジした一品
なんと、たった4枚余ったしゃぶしゃぶのお肉とオクラを炒めてみた。
何も知らないおーちゃんはおいしいを連発
ま、正直だからちゃんと話したけどねー

オクラのおかずをまとめて載せますねぇ~

★ オクラの梅おかか和え

オクラ 1パック
梅干 3個 (あまりすっぱくないもの)
おかか 適量 (うちは5gのパック)
お醤油


①オクラを洗って、塩をまぶしてなでる。(オクラのケバケバがとれて舌触りがよくなる)
②塩がついたまま、熱湯で堅めにゆでる。
③オクラは冷まして、5mmから1cmの厚さに輪切りをする。
④梅干は、種を除いて包丁でたたき、おかかを加え、さらに醤油を加えて混ぜる。
⑤④にオクラを加えて和える・・・箸だとうまくできないのであたしはいつも手で混ぜます(笑)

★ オクラの胡麻和え

オクラ 1パック
すりゴマ 大さじ3
砂糖 大さじ2
醤油 中さじ1

①オクラを洗って、塩をまぶしてなでる。(オクラのケバケバがとれて舌触りがよくなる)
②塩がついたまま、熱湯で堅めにゆでる。
③オクラは冷まして、3等分くらいの大きさに斜め切りする。
④すりゴマ、砂糖、醤油を加えて、そこに③を入れて混ぜたら出来上がり
[PR]
2008年 09月 29日 |
b0001453_1763481.jpg

期待のし過ぎだったかなぁ…
ちょっとハズレました。
この秋の新作チョコは、アタリハズレが大きいよー
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-09-29 17:06 | ひとりごと |
2008年 09月 29日 |
b0001453_1126189.jpg

これは、ツナじゃがのカレーバージョン(笑)

★じゃがいものサラダ(カレーバージョン)

材料
じゃがいも 2個
ツナ缶 1
マヨネーズ 大さじ3
カレー粉 大さじ1~
お酢 大さじ1


①じゃがいもの皮を剥いて食べやすい大きさに切って、茹でる。
②大き目のボールにお酢を入れてマヨネーズとカレー粉を入れ混ぜる
③②に油を切ったツナを入れて、さらに混ぜて茹でたじゃがいもを入れて、絡めて出来上がり

これで、おしまい。茹で時間を入れても15分
しかも、うちなんてカレー粉がない時はカレーの固形ルーをサクサクと削って代用します。
とってもおいしいので、作ってみてくださいね。
種別はなんでもいいのだけど・・・ゆでるだけなのでサラダにしました。
ご飯にのこカレー味のツナをかけるとすっごいおいしいんだけどねぇ・・・
[PR]
2008年 09月 26日 |
b0001453_17251324.jpg

いつもは、簡単に生姜醤油で炒めるイカさん
柔らかいヤリイカだったので、オイスターソースで炒めてみた

昨日、オクラをオイスターソースで炒めて、意外に好評だったので
ま、二匹目のどじょう?(笑)
結果は◎、おいしかったですよー


★ ヤリイカのオイスターソース

材料
ヤリイカ 2杯
にんにく 1かけ
マヨネーズ 大さじ1
オイスターソース 大さじ1~2 (好み)
サラダ油 少々

①イカは胴と足にさばいて、胴は輪切り、足は食べやすい大きさにする。
②にんにくはみじん切りにする。
③フライパンにサラダ油を熱して、にんにくを炒める。
④③が香ばしい匂いがしてきたら、マヨネーズを入れて更にイカを入れて炒める。
⑤イカの色が変わってきたら、オイスターソースを入れてイカにからめたら出来上がり

ほら、簡単(笑)イカさえ、さばけたら10分か15分で完成
しかも、材料費もほとんどがイカ(笑) ちなみに、うちのスーパーは298円でした。
こんなに簡単なのに、おいしいのでおすすめです。
お~ちゃん曰く、ビールにも合うしご飯にも合うでした。
試してみてね?
[PR]
2008年 09月 25日 |
b0001453_19582693.jpg

ピーマンの肉詰め
これは、ちょっと変わっていて
タネにマヨネーズとお醤油が入っています。
マヨネーズが入るととってもジューシー

レシピは、時間がある時にね。



下のは、お友達が作ったツナじゃが
b0001453_19532925.jpg

レシピを口伝えでしたので、味が濃かったみたい
[PR]
2008年 09月 24日 |
b0001453_172366.jpg

久しぶりにこんなん作りました。
とってもおいしかったです。

餃子って、手はかかるけど安くておいしいかも?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-09-24 17:23 | ひとりごと |
2008年 09月 23日 |
b0001453_19322688.jpg

何ヶ月か振りで、流星の絆を読み直した。

いつもなら、買わないハードカバー(笑)、いつもなら読まない東野圭吾(笑)
なぜ、うちにあるのかというと友達のお譲り・・・というか、押し付け(苦笑)
まぁ、そのおかげでワクワク状態が続いているのだけど・・・
まぁ、その理由は前にも記事にしたけど、10月17日から始まるTBSのドラマ
「流星の絆」番宣もスポットで流れるようになって、もう超楽しみ~
しかも、ロングバージョン(14秒だっけかな?)は、
    アイツ
「兄貴、妹は本気だよ。俺達の仇の息子に惚れてるよ・・・」という、どっくんのモノローグ付き
きゃー、きゃー、マジ(♡U♡)ほれ   この声、堪りませぬ~(笑)
もちろん、DVDに保存済み(笑)

あ・・・我を失ってしまいました。

あらすじとかは、サイトにも載ってるのでここには書きませんが、
視点がおにーちゃんだったり、弟だったり、妹だったり、この辺がちょっとんっって感じだったけど
あぁ、こいつが犯人なんだって思い込ませておいて、そりゃないじゃんってどんでん返しもあるし
人の心の中の葛藤や優しさやそんな動きがすごい見えて、読んでて引き込まれるかな?
読んでない方は、ご一読を。

クドカンの演出も原作とはいろいろ違ってるみたいだし、きっとドラマがより楽しくなるんじゃないかなぁ?
って・・・楽しみにしてるのは、あたしかぁ?(笑)

ということで、ヒット祈願に長男(笑)が日枝神社にお参りに行った模様。
参考:Yahooニュース
そのうちリンクがなくなるので、記事は抜粋

二宮和也が主演ドラマ「流星の絆」のヒット祈願  9月21日13時5分配信 スポーツ報知

 「嵐」の二宮和也(25)が21日、東京・永田町の日枝神社で、
主演するTBS系ドラマ「流星の絆」(10月17日スタート、金曜・後10時)のヒット祈願を行った。

 原作は東野圭吾氏の同名小説で、両親を殺された3兄妹の絆(きずな)を描く。
ドラマ初共演で弟役のNEWS・錦戸亮(23)と酒席で親交を深めたという二宮は
「自分と対極な(嵐の)松本君と、2人と仲良くできる人はなかなかいない。大人だなと思います」と後輩に感心。
劇中の詐欺について「自分は結構うそつき。してない待ち合わせに行くこともある」とおとぼけぶりも見せた。
 錦戸は「台本に『セックス』とか『コンドーム』と載っているのを初めて見ました」と脚本・宮藤官九郎の世界観に刺激を受けていた。
ほかに要潤(27)、三浦友和(56)らが出席。
主題歌は嵐の「Beautiful days」(11月5日発売)。


ついでといったら、なんですが(笑)関ジャニの番組も始まります。
どっくん、さらに忙しくなるなぁ・・・ま、暇にさせとくと何やるかわかんないからその方がいいのかな・・・?(笑)

テレビ朝日系 10月4日16:00~16:30 関ジャニの地球救出大作戦「CAN! ジャニ」
内容は・・・テレビドガッチにも書いてありますが
ダイダマンのように身体を張ってく系みたい・・・


そんなことで、あたしのどっくんライブラリーも増えそう(笑)
早いうちにうちのDVDのHDDの整理して、減らしておかないと無理かも?
お~ちゃんがいるから、HDDの整理なかなかできないんだよなぁ(~_~;)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-09-23 00:32 | ひとりごと |
2008年 09月 22日 |
b0001453_1383525.jpg

2週間振りくらいで、よく行く手打ちラーメンのお店に
夕日ちゃんとランチに行った。

行列に並ぶとすぐに、おねーちゃんがオーダーをとりに来る
「えーっと…何だっけ?」悩むあたしと夕日ちゃん
「いつもの手打ち五目ワンタン麺でいいですか?」と、おねーちゃん
(笑)「… あ、それで。次からいつものって言っていいですか?」(笑)と、ジョークのつもりで言ったら
「いいですよー」と即答

どんだけ、手打ち五目ワンタン麺にはまってんだか?(笑)
あ…よく考えたら、2ヵ月食べ続けてるかも?
ちなみに、880円


あたしと夕日ちゃんのことだから、次は絶対に「いつもの~」って言うな、きっと(笑)

集来

手打ち麺のアップが見れます~
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon