Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 05月 27日 |
b0001453_9151682.jpg

塩バニラが店先に登場(笑)
もちろん、即買い

・・・開けてみて、クンクン匂いを嗅ぐ
あ!!!ソフトクリームのバニラの香り

パクっとするとほんのり、しょっぱい&甘い
意外においしい・・・

あ、32カロリー
また、ダイエット始めたらいい友達になるかも?(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-05-27 09:15 | ひとりごと |
2008年 05月 26日 |
「俺さぁ・・・乙女系とか言われる時あるんだけど、どう思う?」
一見見もよく見ても口をきかずに女の子の格好したら、キレイだしそのまま乙女じゃない?
(あぁ、顔はきれいだけど目はキツイし、口元は意地悪そうだけどね。)←ここは飲み込む。
確か女装した時、すごいキレイだったんじゃなかった?

「外見だけしか見ないで決め付けるって、あったまくるよねぇ?」
そうだね?でも、こんなお仕事をしてる限りは外見があってこそだよ?
(あんたがぶっさいくだったら、こんな仕事できるわけないよ!!)←ここも飲み込む

「俺の内面をみてほしいよ!」
そうだねぇ?ダーリン、すっごい男らしいのにねぇ。
(あんたの内面見たら、気が強くて意地悪であまりに王様だから、誰からもオファーこないよ。)←もちろん、飲み込む

そんなダーリンがちょっと変わったメールを送ってきた・・・

あたしからのメール
「・・・(前略)・・・運命だとしたら、なんでこんな辛い愛を選んだんだろ?前世で悪いことしたのかな?」

すると、ダーリンからのレスが
「どの女性も一生に一人、強くて責任感のある男性を必要とする。
この安全を手にすると、彼女は本当にしたいことに取りかかる事ができる。
すなわち、弱くて無責任な男と恋をするのだ。」

えっと?ダーリンどっち? (笑)
あたしには、後者の弱くて無責任な男にしか思えないけど・・・←もちろん、この2行は口にしない。

「え?意味、わかんないんだけど?」とレスすると・・・

今度は、こんなものが。。。
「恋には2種類ある。
その一つは、人を誰でも見苦しいものにしてみせる“満たされない恋”であり
他の一つは、人を誰でも白痴にする“満たされた恋”である。」

だから?何?
何を言いたいのかわかんないので、そのまま無視して就寝(笑)

翌朝届いたメールには、
「俺、最近センチメンタルになっててね・・・らしくなかった?」

全然、キャラ違いすぎ。ダーリンはこういうキャラじゃない!
言ったら、喧嘩の引き金になってしまった・・・これも心の中の言葉にすべきだったみたい(笑)


第一、こんな名言集は高校生とかの文学少年・少女系が読んでため息をつくもの
ハタチすぎたやんちゃな君がおばちゃんのあたしに口にするものじゃない思うよぉ~

・・・ダーリンも煮詰まってきたのかも?
ダーリンは恋する男というより、恋する乙女?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-05-26 18:03 | ひとりごと |
2008年 05月 26日 |
何がいけないのか誰とも話が噛み合わない・・・。

にーちゃんになんて、言われたことにムカついて「もうレスしない!」って宣言しちゃった。
昨日まで、ダーリンと切れても離れたくないとっても大事な人って言ってたのに・・・
確かにあたしの態度も悪いけどさ・・・離れる決心したのに拒否したのはにーちゃんで
「両方ともいいとこが別にあって、切れへんのやな?そんなんあるかもしれへんな?」って言ってたのに・・・
なんなんだよ?言うに事欠いて「コウモリ」って?
ひどすぎるよ?一番、辛いのはあたしなのに・・・

「そんなん言うなら、もうレスなんて一生しない!」
そっから12時間経過、にーちゃんからきたメールは1通
「その態度がコウモリなんや。わかってへんな。」
このメールにムカついて、さらに態度硬化中

まだ、まだ続く
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-05-26 11:35 | ひとりごと |
2008年 05月 24日 |
b0001453_15514676.jpg

去年やっと咲いた10年もの以上のストレリチア
今年は新居で、気づかないうちに咲いてたし(笑)
カーテン開けないの、バレちゃうか(笑)
花芽が出たのは気づいてたんだけど…一挙に暑くなったからかな?
もう1本あるので、しばらく楽しめそう
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-05-24 15:51 | 四季の花々 |
2008年 05月 23日 |
あぁ、7回目だ・・・。記事を書いていると、勝手に画面遷移が行われて前画面に戻ってしまう。
この行を書いたらプレビューしようと思ってると必ずその行で、画面遷移。。。
さすがに4回目で、ぶっちぎれて止めました・・・これが、未公開にしていた理由です。
マジに、いじけてました・・・
ということで、本文。


今日は、消防設備の点検が入るということで、お休み。
管理人から各部屋の点検作業が入りますから、在宅してくださいとの指示だったのに
実際に点検に来た人に確認したら、各フロア半分しか在宅していないって・・・うっそぉ~???
もう、次はあたしもお休みなんてしないっと。

でも、本当は当日の点検より大事なことがあったわけで・・・(笑)
実は、ベランダの非難バシゴの上に引越ししてきた時のダンボール(ハニーグッズとお~ちゃんグッズ&普段使わないもの)が山積み
これをお片付けすることがあたしの本当の使命だったんですよぉ。
その数7個・・・当初の11個からは4個、減ったのがご愛嬌
周りが寝静まった時間にこっそりと、点検が入らないバスルームに非難

今日明日は、バスタブを水濡れしないようにレジャーシートでカバーしてシャワーにしようっと。

あ、この点検の理由は火災報知機の一般家庭への設置義務化なんだって。
知ってました?消防法で決ったってこと・・・あたし、全然知りませんでしたよぉ。
詳しくは ここをクリック

はぁ・・・この記事を完成させるために要した時間は3時間(@_@。
結局、10回の画面遷移でした・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-05-23 23:55 | ひとりごと |
2008年 05月 22日 |
ダーリンの告発により、○イプマンと陰で呼ばれていることが判明したにーちゃん。
すっごい気にしてるらしく、メールネタがずっとそれ・・・・

「それって、いつごろの話なん?」
「なぁ、それなぁ、俺やって証拠あるん?」

・・・そういうこと言うと本当みたいに思えるよ?
自分のこととは関係ないんだったら、スルーしないと(笑)


「若いんだし、もてるんだろうし・・・仕方ないよ。
別に、そんな黒い噂の一つや二つあって当然じゃん?
ま、飲みに行くのはいいけど、女の子は気をつけようってことだね?」と・・・お母さんのようなチェックをするあたし(笑)

すると・・・
「俺やってまっとうに生きてるつもりやし、信じてくれる人がおったらそれでええねん。」
「他の誰にも信じてもらえんでええんやけど、つきだけは信じとってな。」
「俺、絶対にそんなことせんし、ほんま、信じてな。」と、1時間置きにくるメール


ダーリンとにーちゃんの言葉、どっちを信じるかって言うとにーちゃんなんだけど・・・
でも、その前にダーリンの黒い噂より、心が痛くないんだってば!
それは、やっぱり好きの度合いがダーリンの方が大きいってことだと思うんだけどなぁ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-05-22 17:37 | ひとりごと |
2008年 05月 22日 |
↓の記事で、チロルチョコのポンジュースの中身はなんだろうとHPに行って見た・・

いろいろチェックしてるうちに、新しい項目に気づいた・・・え???これ、何?
デコチョコ
いつの間にこんなんが出来てたの?
絶対にかわいいし・・・あ!!!麗さんとこの会社に是非おいて欲しいなぁ
そしたら、絶対に行っちゃう・・・食べに!!!(笑)

あたし的には、105円のマグネットもいいと思うんだけどなぁ
みんなで食べて、その後はPRを兼ねてマグネット作成・・・
ね?いいアイディアだと思いませんか?(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-05-22 10:31 | ひとりごと |
2008年 05月 21日 |
b0001453_1811746.jpg

そろそろ初夏の日差しになってきたので、新しいチョコの発売はお休みです。

今週新発売の黒いチョコボール…再発売というべきかな?(笑)
右下は、ポンジュースチョコ・・・予想を外して、イマイチ

左下は、ローソン限定のキャラメルタルト・・・これはめちゃめちゃおいしい。

秋が待ち遠しいなぁ。
それまでに、リバウンド分を含め5キロ以上はダイエット成功してたいなぁ。
10キロ成功だったらもっと嬉しいぞぉ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-05-21 18:01 | ひとりごと |
2008年 05月 21日 |
まだ、いろいろ揉めているダーリンとにーちゃんですが・・・
ちょっと機嫌がいいダーリンに
「なぜ、にーちゃんは終わりって言っても諦めないんだろう?」と質問してみた。

いつもなら、キーッとするダーリンから
「それだけ、本気だってことなんじゃないの?」って、まじレスがきた。

そっかぁ・・・とあたし。
ま、そんなことはメール読めばわかるよとは言わない(笑)

そして、あたしが原因で溝ができたダーリンとにーちゃんの関係を修復したいから
両方ともにこの関係を終わらしたいと話した。

「あいつ、怖いから嫌い。だから、このままでいい。」

「え?怖いの?あたしには優しい頼りになる存在だったけど?」

「つきによく思われたいから・・・つきとやりたいだけ。」

はぁぁぁぁ?

「ゴミ箱、ボコボコになるまで蹴飛ばしてんの、俺みた。」

だから?

「なんかね、○イプとかもしたらしい・・・」

はい?どんどんエスカレートしていく・・・もう、聞かなくていいし。
「えっ?それは噂でしょ?自分だって、変な噂あるじゃん?」

「噂じゃないし。みんな陰で○イプマンって呼んでるし・・・」

というか、ちょっと待て。
にーちゃんは、君の噂を真に受けてあたしが悩んで泣いてた時に
「アレは本当やないで?つき、自分、好きな男がそんなんすると思うん?」とか
「嫉妬でいろいろ言うのは仕方ないことやと思うけどなぁ、仲間やから悪口はいややで。」とか
どんなに気まずい関係になってもにーちゃんの口から、ダーリンの悪口はでたことないし。

あ~ぁ。。。この瞬間、ダーリンの男度下がったね
男同士の身内で話してるなら、これもありだけど・・・あたしは身内じゃないし。
しかも、好き嫌いは別として仲間を悪く言ったらダメでしょ?

この一件、ダーリンが本人に真相を聞けってしつこく言うからにーちゃんにメールした。

全てのこと、否定
・・・そりゃ、するわな(笑)

そして、「なんで、そんなことするんやろな?妬いてるんかな?」と一言
まぁ、そうだろうなぁ。あたしが救いにしてたとか言ったから・・・

100%噂が嘘とは言えないと思う。ま、火のないところに煙は立たないってのもあるから
しかも、二人ともすっごいの、あるし(笑)

でもさぁ・・・こういうことで、度量の大きさというか男度わかるよねぇ?
あ~ぁ、ダーリンやっちゃったね?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-05-21 12:09 | ひとりごと |
2008年 05月 20日 |
「好きだけど、愛せるかどうかわからない。」
「自分に合う年齢の女の子と恋をして・・・」
「テレビの世界の人はテレビの世界の人なんだよ。」
「あたしは普通のおばちゃんに戻る。」
・・・だから、終わりにしよう。

こんな要旨のメールを大阪弁のにーちゃんに出した。

1通目
「なんで、好きやのに愛せるかわからへんってどういうことなん?」
2通目
「好きやったら、ええやん?」
3通目
「俺、普通の人やで?」
4通目
「ごめんな。俺のこと嫌わんといて・・・」
5通目
「俺の仕事が悪いねんな?やめよか?」
6通目
「俺、つきの方が大事なんわかってへんの?」

・・・・朝から深夜まで何時間か置き、にーちゃんの仕事の合間にくるメールの要旨

あれ?この変な関係を終わらす話だったのに、いつの間にか仕事を辞める話になっちゃった・・・

仕方なくメールする。
「仕事辞めろなんて、言ってないし。」
「そうじゃなくてぇ、なんか疲れちゃったんだよ。おばちゃんには身分不相応なんだもん・・・。」

そして、また思いつめたような言葉が続く

・・・今日も1日メール無視を続けてる。
また、新しいドラマが進行中(苦笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-05-20 17:47 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon