Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2008年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 02月 29日 |
b0001453_11251394.jpg

腹8分目でいい感じと思ったら、夜中におなかが空いたメニュー(笑)

左上から
豚の巻き巻き・・・ほうれん草と人参を巻いてます。
キャベツの蒸し煮
水菜とホタテのわさび仕立て
玄米ご飯
白菜のお浸し

お風呂に入って、ボーっとしてたらおなかがググーッ(笑)
我慢するには、かなり腹ペコだったので玄米ご飯をパクリ

いつも仕事場で食べる朝ご飯のおにぎりも抜きだったし、
ランチもおにぎり一個とスープだけだったし、身体的に足りなかったみたい・・・。
やっぱり、バランスよくしないとダメかも?
[PR]
2008年 02月 28日 |
b0001453_9105617.jpg

仕事場のお友達がおうちへの帰り道に途中下車して、遊びにきた。
お目当ては、近所のカレー屋。
エビとカシューナッツのカレーとマトンのカレーに
ガーリックナン、カブリナン、サフランライス。
真ん中に見えるのは、昨日深夜に作っていた彼女のリクエストのロールキャベツ

すごい量?(笑)

思ったより、ロールキャベツもおいしくて、料理が上手と言う自慢の面目躍如?(笑)

さ、今夜から週末は写真にも残せないような超ダイエットメニューかな?(笑)
[PR]
2008年 02月 27日 |
b0001453_1272151.jpg

今日はお肉がメイン
冷蔵庫に27日が賞味期限のヒレ肉があったため、急遽予定変更

左上から
野菜スープ
ヒレ肉のしょうが焼き
玄米ご飯
しらすおろし

ずっと1ヶ月の写真を見直してみたら、どう考えても量が多いことに気づいた。
去年の夏の量にしないと夕飯分のカロリーはかなりオーバーかも?
週末から、見直しかけないとダメかも?

ちなみに、27日は先週に引き続いて仕事場の女の子が遊びにくる。
彼女のリクエストは、ロールキャベツ・・・夜中に作らせていただきました(笑)
ただ、問題としてひき肉が総売り切れで牛肉のミンチで作ったため、自信がイマイチない。
おいしいといいんだけど・・・・!?

ま、メインはカレー屋さんのカレーだからいっか(笑)
[PR]
2008年 02月 27日 |
昨日は、あるとこにLiveを観に行ってきた・・・
お~ちゃんを気にしながらも約2時間、音を満喫

今まで、彼がやってきたのが大きなホールとかだったから
今回はまぁ、キャパはかなり1300でかなりあるけどLiveハウスだったので、
ノリノリの躍動感もスピード感も一体感も味わえて、とても楽しかった。
何年も前のホールツアーをやる前に戻った気分

しかも、2Fの指定席だったので、超ゆったり(笑)

下のフロアに行けない自分に年をとったんだなぁと実感しちゃった。

母が「Liveや芝居に行けないあんたがかわいそう。」ってよく言ってたけど
音楽や芝居を楽しむことには、年齢制限がないし、前みたいにもっと楽しもうと心から思った。
あたしの中にはLiveや芝居が音や言葉として構成要素になっているんだし

4月には、あたしが生まれて初めてみたインディーズのバンドが一夜限りで再結成される。
その当時のお友達に電話して、一緒に見に行こうと思ってる。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-02-27 11:42 | ひとりごと |
2008年 02月 26日 |
b0001453_11274975.jpg

昨日の作り置きの鶏団子を使って、今日は煮込みうどん
これが意外にうまかったのよねぇ
もちろん、おかずはキャベツ(笑)

実は・・・うどんになったのは理由があって
帰りに↓の記事の巻き込まれたコとちょっと話してたんだけど
うちに帰ってしばらくしたら、土鍋とうどん玉を持って現れたんですねぇ
(うちから、チャリで5分のところに住んでいるため)
お目当ては、鶏団子・・・で、うどんが3玉あったのであたしの夕飯がこうなったわけです。
よく考えたら、ネギ入れるの忘れてたかも?
[PR]
2008年 02月 25日 |
えっとですね・・・長いです。
最近、長文を書いていないので(笑)堰を切ったように長文です・・・
ストレスが溜まる原因になってるコとその友達と4人で土曜日に飲んだんですが
久しぶりにお酒が入ったせいか、やりあっちゃいました。

まぁ、その前から性格についていろいろ口を挟まれていて、かなり怒ってたんだけどねぇ・・・

まぁ、あの、長いしくだらないし、無視してくださって結構です。(苦笑)
本人には、日記のようなものなので・・・
*********************************

最近、ストレスが溜まる原因の件のおにーちゃんと喧嘩とは言わないけど、言い争いをした。 ← またかよ?
その場にいた人は、誰も口を挟めないくらいに険悪ムード                           ↑
                                                            まただよ!

どうしたのか続きを読んでみる
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-02-25 17:00 | ひとりごと |
2008年 02月 25日 |
b0001453_294580.jpg

では、第2ラウンドの開始

今日は寒かったので、メインはシチューで。
じゃがいもとカリフラワーにチキン、スナップエンドウ入り
そして、蕪と鶏肉団子の煮物

今日から、またがんばります~
[PR]
2008年 02月 24日 |
b0001453_148393.jpg

土曜日は、久しぶりに飲みに行ったので、さぼり(笑)
自分に甘い週間の終わりとしては、決定的かなぁ

なので、代わりにランチのオムライス
昨日からずっとテレビでオムライスの番組を見続けていたせいか
近年まれにみるくらい、いい出来(笑)

しかも、すごい美味しかったし~

これで、もう甘やかしはおしまい。

また、1ヶ月、がんばります~
[PR]
2008年 02月 23日 |
b0001453_22153677.jpg

お寿司食べちゃった(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-02-23 22:15 | ひとりごと |
2008年 02月 22日 |
b0001453_9505252.jpg

今日は、会社から友達の夕日ちゃんがやってきた。
お目当ては、近所のカレー屋じゃなくて、つきのご飯と思いたい(笑)

1ラウンド目は、近所のカレー屋からテイクアウトしてきたカレー2種にナンにサフランライス
2ラウンド目は、つきメニュー。
リクエストにより、白菜のミルフィーユ風とポトフにオクラの梅おかか和え

久しぶりに、おなかいっぱい(笑)

夕日ちゃんもすっごい喜んでくれて、作った甲斐がありました。
しかも、つきおすすめのカレー屋さんもすごい気に入ってくれて
「通う!」と一言、男前に約束してくれました(笑)

来週は、また会社から友達が来る予定
彼女のお目当ては、夕日ちゃんとカレーのうまさを力説してしまったから
・・・カレーになってしまったかも?(笑)

★ オクラの梅おかか和え

オクラ 1パック
梅干 3個 (あまりすっぱくないもの)
おかか 適量 (うちは5gのパック)
お醤油


①オクラを洗って、塩をまぶしてなでる。(オクラのケバケバがとれて舌触りがよくなる)
②塩がついたまま、熱湯で堅めにゆでる。
③オクラは冷まして、5mmから1cmの厚さに輪切りをする。
④梅干は、種を除いて包丁でたたき、おかかを加え、さらに醤油を加えて混ぜる。
⑤④にオクラを加えて和える・・・箸だとうまくできないのであたしはいつも手で混ぜます(笑)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon