Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 01月 31日 |
b0001453_9403234.jpg

だんだん、キャベツがいやんなってきた。
しかも、無農薬の野菜は虫がいて恐い…

左上から
しらすおろし
キャベツの蒸し煮・・・この日も4分の1の量
きゅうりの酢の物
玄米の雑炊
水菜とホタテののわさび醤油

今日は、調子が悪かったのかどうしても玄米雑炊に手をつけることができず
クリームチーズを塗ったクラッカー2枚が主食に・・・
まぁ、調子が悪いって言っても眠くてだるかっただけとも言うけどね。
そのせいで、片付けもしないで2時間近く仮眠したのは自分でびっくり・・・
ちなみにお~ちゃんの電話で起こされた。

この11日間の写真の食事、実は普通にかなりおなかいっぱいです。
友達に1食付き合ってもらったら、ちょっと淡白なだけでおなかと目は満たされると言っていたので
そういう面では、ご安心を。
過度なダイエットは・・・できませんって(笑)

ただ、どっかで乳製品が足りなかったりとバランスが崩れているのかも?
ちょっと見直しを図ることにします。
[PR]
2008年 01月 30日 |
b0001453_1553650.jpg

普通にランチに行ってるから、全然減らない。なんとかしないどだなぁ…
・・・グチのはけ口になってるのも辛いから、明日は断ろうかな?

左上から
毎度おなじみのキャベツの蒸し煮
カリフラワーと野菜のスープ
カブのそぼろあんかけ
水菜とササミの辛子酢和え

今日は・・・スープに入ってる玉子を食べたので、白米はなし
[PR]
2008年 01月 29日 |
知人のお父様が病気で、入院中
病気ネタからで朝から、その話題に・・・

「つきさん、その人ってがんなんですか?」と、いつもクールなかっこいいおにーちゃん(1歳児のパパ)
「あぁ、そうみたい・・・どこのがんだっけかな?下の方。」とあたし・・・

「足とかですか?」

「ううん、内臓系・・・」

「大腸がんとか?」

「違う、生殖器系・・・女性なら卵巣がんとか・・・」

「あぁ・・・こうがん?」

?超クールなまじめな顔をしての発言なだけに、一瞬、時間が止まる

「違うから・・・それ、絶対に違うから・・・。がんはがんだけど・・・そのがんは丸だから・・・。」

室内、大爆笑・・・

じーじが席を外した一瞬の出来事・・・いないとほら、こんなに楽しい(笑)

・・・結局、話題の人のガンは「前立腺がん」でした・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-01-29 09:42 | ひとりごと |
2008年 01月 29日 |
b0001453_2253066.jpg

減らすはずだったのになぁ・・・作ってたら、多くなっちゃった(笑)

左上から
オクラの梅おかか和え
小松菜とホタテのスープ煮
しらすおろし
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
それにいつもの蒸しキャベツ
[PR]
2008年 01月 28日 |
1週間ぶりにお外で、ランチを食べた・・・
前にも記事にしたことのある瓢箪というところの焼鳥丼

いつもなら、残さず食べるご飯も半分にしてダイエット継続(のつもり)
朝はカロリーバーにりんごジュースを飲んじゃったし・・・
今日の夕飯は、いつもより軽くしないといけないかなぁなんて、考える余裕も(笑)

今回のダイエットは、1ヶ月1キロでも落ちたらいいやの心積もりなので
去年のような切羽詰った気持ちはないしなぁ・・・

本当にゆっくりじっくり、あせらず騒がず・・・

痩せないと何も始まらないというわけじゃないしねぇ。
マイペースで、キレイな肌でいられるように気をつけて・・・
ただ、痩せたら目の周りに小じわが・・・
リクレイムでも買わないとダメかなぁと悩み中
   ↑
 アンチエイジングの皺が薄くなるという基礎化粧品です。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-01-28 18:10 | ひとりごと |
2008年 01月 28日 |
b0001453_321217.jpg

また、辛い1週間なので今日はこんな感じで・・・

左上から
カブの煮物・・・あっさりと昆布だしで煮てます。
水菜のお浸し
キャベツの蒸し煮
牡蠣とベーコンの炒め物・・・本当は、牡蠣のベーコン包みにしようとしたんだけど爪楊枝がなくて
                  あり合わせのキノコ類とソテーしました。パスタも美味しいよぉ



今日は・・・お昼もあっさりと157カロリーの雑炊のみだったので、少し豪華にしました。
たまには、こういうの油物を食べないと顔が干からびます(笑)
[PR]
2008年 01月 27日 |
b0001453_1693167.jpg


最近お気に入りで、実家に帰ると愛用している
無農薬野菜のミレーさんから野菜が届いた・・・
しかも、午後配達とお願いしたのに、何を血迷ったか届いたのは午前8時半
早いよぉ~、いくらなんでも寝てるって・・・(その後、二度寝したら起きたら11時でした)

頼んだのは、水菜、ニンジン、大根、里芋、玉ねぎ、じゃがいもにキャベツ(笑)
今週もがんばって、ダイエットに励みます~
[PR]
2008年 01月 27日 |
b0001453_1441625.jpg


寒かったので、簡単に「鍋」にしてしまいました。
超、ヘルシー(笑)

オリジナル鍋・・・しゃぶしゃぶ用の豚肉、薄切りの大根、ネギ、水菜、舞茸が入ってます。
オクラの湯葉和えに梅干とおかかを加えたもの
おすまし・・・光って見えないけど、牡蠣が入っています。
いつものキャベツは、トレーの外・・・(笑)

鍋の具材が多かったので、半分近く残ってしまいランチはこの鍋を使った雑炊に・・・(笑)

先週ランチまでダイエットスープでがんばった効果は・・・1キロマイナス
単におなかが減ってる時に体重を計ったせい?(笑)
[PR]
2008年 01月 27日 |
先週同じ時期にブログを始められたoueさん が20000人突破と記事にされていましたが
うちもとうとう20000人突破(予想より早かったのは、ダイエットの文字のせい?(^^ゞ)
(参照:お陰さまで

b0001453_14351228.jpg



折々に書いてるけど・・・
あたしにとってここは、本当にいろんなことで辛かった時のグチのはけ口だったし
こうして、グチの対象だった上司のおばばやお~ちゃんが離れてしまったても続けてるのは
遊びにきてくれるみなさんのおかげ、これからも細々と長く続けていきたいと思ってます。
最後のその日まで、よろしくお願いします。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-01-27 14:35 | ひとりごと |
2008年 01月 26日 |
b0001453_13524547.jpg
5日ぶりにおうちご飯に油を使ったものが登場(笑)

今日の夕飯は・・・左上から

菜の花のお浸し
キャベツの蒸し煮
湯葉入り鶏挽き肉のハンバーグのきのこソースがけ

いただいた明太子があるので、暫く白いあつあつご飯が続きます(笑)

ずっと続いていたデパ地下ご飯をやめてみました・・・
でも、ストレス溜まるからたまにはいかなぁ?
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon