Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 12月 31日 |
b0001453_1017481.jpg

ついてない、ついてないとは思っていたけど、
実家に帰る当日からすごい咳がでた。
母も入院中だし、実家に行かないわけにはいかなくて、強制執行
また、気管支喘息が出たのかと思って薬局に行って咳止めを買おうとしたら
薬局の人が病院に電話してくれて、診察を受けることに

待つこと1時間、インフルエンザの検査もしましょうという話に。
25日にしたんだけど、まっ、いいかと受けたら見事に黒
どーやら、長期のお休みをしてた人がインフルエンザだったらしい。

最後に最後に軟禁状態
しかも、熱が高くて苦しい

母がうちにいなくて、マジよかった。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-12-31 10:17 | ひとりごと |
2007年 12月 26日 |
b0001453_1727185.jpg

久しぶりに、こんな風流なことしてみた…
キレイなお風呂は気持ちいいね
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-12-26 17:27 | ひとりごと |
2007年 12月 25日 |
いつになったら、転入届が受理されるんだろう?どんどん、人は増えるし‥
あたし、サクラかもな感じ(笑)


↑の投稿は・・・
①世田谷区に転居届を出しに行って →  17人待ちで30分
②杉並区に転入届を出しにいった時のぼやきです。 → 2人待ちで40分

区役所には、1年に一度行くこともないのでこんなに時間がかかるとは思っていませんでした。
かなり、カルチャーショックです。

そして、翌日の昼休みに郵便局へ
ランチは後で食べようと思ったあたしが甘かった・・・
通帳の書き換えと振込みだけなのに・・・時間だけがどんどん経過する → 12人待ちで1時間
終わったのは・・・1時でした。
ちなみにランチは、ファミマ!のおにぎりでした。
超、悲しい。

この時期は、こういうとこはダメね

☆19.12.27 16:57記事追加しました。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-12-25 12:30 | ひとりごと |
2007年 12月 19日 |
今日のランチは、いつも行く讃岐うどんのお店にダイエット中の夕日ちゃんを誘って行った。
そこのおにーちゃんは、いつも優しくて気を使ってくれるから大好きなんだけど
今日は食べ終わって帰ろうとすると・・・おじちゃんが飛んできた。
ん?と怪訝な顔をすると「お時間ありますか?」と一言
ふとみるとレジが長蛇の列だったので、あぁ、そういうこと?と思って笑顔で了承すると
「・・・アイスクリームお出ししたいんですけど?」
えっ???
「いつも来ていただいてるし、お待ちいただいて申し訳ないんで・・・」と言うおじちゃん
あたしも夕日ちゃんも食べたいから来てるだけでと恐縮しきり
でも、いただいちゃった(笑)

ゴマのアイスは、とってもおいしくて優しい気持ちまで心に染み渡った気がした。

何もしてないのに、人に優しくしてもらえるってすごいうれしい・・・
ちょっと凹んでたけど、今日もがんばろうって気持ちになった。
おじちゃん&おにーちゃん、ありがとう。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-12-19 13:55 | ひとりごと |
2007年 12月 17日 |
引越し騒ぎのせいで、全然クリスマスとか年末とかそんな気分にならないんだよねぇ。
そこで、ブログだけでもクリスマス仕様にと思ったんだけど・・・やっぱり盛り上がりにかける。

ということで、新しいスキン「Santaスキン」をいただいてきた。
あいも変わらず、提供元はcatsmoonさんの-Sun&Moon Blog-です。

いつもありがとう~。

・・・サンタさん、うちには現金でいいっす。
そう、サンタさんには手紙を書こうっと。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-12-17 17:19 | ひとりごと |
2007年 12月 17日 |
土曜日にCATVの人がテレビの設定をしにきてくれたり、
狭いキッチンを有効利用する役立ちグッズが届いたり、少しずつ、普通の生活ができるようになり
日曜日に冷蔵庫と洗濯機が設置され、冷蔵庫も洗濯機もないという学生のような生活から抜け出せました・・・。

いやぁ、冷蔵庫がある生活って・・・ステキ(笑)

でも、今まで使っていた役立ちグッズも使えるものを捨てられたりしてるので
こまごまとしたものをいっぱい購入してます・・・これが財布に微妙にイタイ・・・

たとえば、水切り・・・今まではシンクとガスレンジの間に調理台があったのでどんなものでも置けた・・・
今度は、全くそのスペースがない・・・ということで、知恵を絞る。
こんなんみっけ・・・でも、スペースがこれほどないので・・・また似たもの検索
b0001453_11283290.jpg

そして、ゲット

ただ、如何ともしがたいものが・・・それはあたしの身長(泣)
換気扇のスイッチには、手が届きません。
上の吊り戸棚にも手が届きません。
キッチンの照明にも手が届きません。
ついでに、洗濯機スペースの棚もトイレの棚もクローゼットの棚もみ~んな届かない・・・。
なんなんだよぉ~。

どうして、洗面所の鏡の後ろを棚にするとか洗面場の下のスペースを棚にするとかしないんだよぉ。
スペースがもったいないじゃんかぁぁぁぁ~。
お金の使うとこをここのマンションは絶対に間違ってると思う。
絶対に設計士に払うお金を値切ったか安い設計士を使ったんだと思う。
バリアフリーで、人に優しい設計かもしれないけど。。。
なら、どうして洗面所(トイレ)に段差があるの?と、あちこちに疑問がいっぱい。

空いてるスペースはもったいないから、お金をかけて隙間を埋めるものを買う・・・
いったい、カードの請求額はいくらになるやら・・・来月の請求が怖い
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-12-17 16:54 | ひとりごと |
2007年 12月 13日 |
嵐のようなふんだくれ詐欺に近い梱包から、引越と怒涛のように日々は過ぎて
ただいまは、部屋のほとんどを占める段ボールと格闘中。

毎日6個の段ボール潰しを確約し、順調に減らしてる毎日ですが
昨日、はたと止まってしまった。

それは・・・ミニコンポのケーブルの接続
CD・MD・カセットの本体は見つかったけど、スピーカーがない。
何も明記されていないので、片っ端から開ける。

あ・・・電話機の子機みっけ。
ん?本体はどこや~~~

そして、また段ボールを探す。
あ・・・スピーカー。やっと、発見・・・雑に入れられてたので、ちょっと破損(ムカっ)
あれれ?スピーカーのコードがない・・・3箱開けて諦める。

そして、電話機の親機発見・・・あれれ?AC電源がどこにもない~~~~
え?こんな箱に包丁が・・・???
そんなこんなで、あれはどこ?を探しながらのお片づけは進みません。

ごめんなさい。公約、破りました・・・今夜も公約は守れない

第一さぁ、一緒に置いてあった説明書はどこよ。
PCだって、トリセツがなかったらつなげるわけないじゃんよぉ~。
80万返せ~~~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-12-13 15:39 | ひとりごと |
2007年 12月 12日 |
うちには、今、冷蔵庫も洗濯機もありません・・・
その理由は、下のほうの記事にも書いたけどスペースの問題でキャンセルしたというか
まぁ、80万も出したらお金は全然ないねっ!の世界でもあるんだけど・・・
でも、両方とも買わずには過ごせない必須のもので・・・
ネットで、あちこちの価格をチェックしたりヨドバやビックに行ったりと自分なりに調査してた・・・

で、昨日・・・ヨドバに様子を見に行った。
すると、狙ってた先週まで84000円だった冷蔵庫が60000円に・・・しかも、12月11日まで!
これは、買いだぁ~~~と買うことを決心して、洗濯機を見に行く・・・
でも、1ヶ月の変動は全然ない・・・

そこで、何回か話したことのある店員さんをじーっと待つ(笑)

いきなり、「こんにちはぁ~」と、つっきー必殺のスマイル攻撃
そして、これも買うし、あれも買うしと交渉・・・結果、洗濯機は5000円安く
ポイントも貯まってたこともあって、予定金額よりかなり安く購入できた。

やっと、辛い生活に光が・・・・
そして、日曜日からは普通の生活かも?

あ。。。。ダメだ。部屋の中の段ボールは日曜までになくなると思うけど
まだ、段ボール10箱ほどベランダに・・・(笑)

PCのセットもコンポもやってないし、実はテレビすらCATVにセットを頼んでいない・・・
(頼まないと、普通にもテレビの視聴ができない、難視聴地域らしい・・・)
あぁ、早く普通の人間の生活に戻りたいよぉ~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-12-12 18:09 | ひとりごと |
2007年 12月 10日 |
木・金とお休みして、新居にこまごま靴を運んだりしてたあたしですが
土曜日に不用品回収なんとかいう業者がやってきて梱包と廃棄をしてくれることになった。

約束の10時に3人が現れた。
終始作業をするのは二人で、とても丁寧なおにーちゃんとすっごい雑なおじちゃん。

ところが・・・荷物多いなぁ、廃棄も多いし・・・という話で、どんどん値段がつりあがる。
査定額の40万が50万、50万が70万・・・・100万
もうここまで、頼んでるから、断れるわけないじゃん。
なんでさ、80%終わった夕方にそういうこと言うんだよとマジ泣き・・・

最終的に、約80万に・・・・あり得ないって。
いくら荷物や廃棄が多くても、そんな金額あり得ないって・・・。

しかも、精密機器のPS2や体重計はいろんなものが行方不明。
キッチン用品の水周りのものは廃棄をお願いしたけど・・・
キッチンタオルホルダーは頼んでないのに、勝手に廃棄。

それって、全部一切合財にしないでよぉという感じ。
徹夜明けで寝てないし、熱があるのに一緒になって働いてたんだからさぁ・・・しかも、飲まず食わずで。
これは?って、品物名で聞いてよ。

新居用に買ってあったカーテンも実家送りにされ
掃除用にいろいろ買ってあったものも梱包され・・・あれは、どこ?って聞いても分からない始末

確かにさぁ、荷物多いよ。
でも、査定の時に40万って言ったのに・・・ちゃんと、あそこにもここにもあるよって言ったのに。
それに実際に梱包の時には、思い切り捨てろって言ったのは、あんたじゃんかぁぁぁぁぁぁ

思い出の物もいっぱい捨てたし・・・
挙句の果ては、チェックしてないと雑なおじちゃんは何でもぽんぽん捨てるし
入れる時はきれいに揃えてとかじゃなく、ざーっと入れてたじゃんか。
と、言いたい事はいっぱい・・・・

翌日、PS2と探し物をしようとチェックしたら新居用に要らないものがあったり
実家用に新居用のものが混在してたり・・・踏んだり蹴ったり
80万の価値なんてないよ・・・絶対に足元見られたし、ぼられたんじゃなかと思う。

翌日来たベスト(という引越屋)のにーちゃんに、事の顛末を話したら
「うちに頼んでくれたら、50万でやったのに・・・80万は取りすぎ!」と言ってた。

でも、配送物が多くなったので+5万の運賃の増額を申し出たら
「悪いけど、+2万でもいい?」と謙虚に・・・
そして、何回言っても+2万以上は請求してこなかった。

終わった後に、5000円プラスして何か食べてと言ったのは言うまでもない。

天国と地獄のような業者だった。

でも、梱包屋の丁寧なにーちゃんはいい人で、
頼まないお風呂の掃除やダンボールにも中の内容物を明記してくれたのに、
雑な人は「送」だけ・・・ひどるぎるって。

そして、すっごい怒ってること。
部屋の鍵を勝手にドアの低位置から外し、外に置きっぱなしで行ったこと
あたしは気づかずに鍵を外に置いたまま、寝てた・・・
何もなかったからいいけど、何かあったら責任の取り様ないぞ。

怒りが収まらないから、文句の電話ができない・・・

でも、もう二度と頼まない・・・正式名称とかここに書きたいくらい
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-12-10 18:24 | ひとりごと |
2007年 12月 05日 |
つきものは付き物じゃなく、憑き物でお願いします。

冷蔵庫をネットで、ヨドバより3万くらい安く買ってウハウハで
新居に洋服を運びがてら、カーテンを選ぶためにメジャーを持って出かけた。

ついでだから、念のために冷蔵庫スペースを計る・・・

え? 60.3cm・・・・・?

おにーちゃん、確か61cmって言ってたよね?

まさか・・・・と思って計ったら、壁からシンクまでは61cm。
これかよ????

60.3cmじゃ、60cmの冷蔵庫を置くことができないっす。
最小が61cmなのに・・・・が~~~ん。

不動産屋のにーちゃんに電話したら、違う部屋のサイズだと言う。

同じマンションのキッチンなのに、部屋ごとに冷蔵庫スペースが違うって言うの?
あり得ないじゃんかぁぁぁぁぁ
普通は、シンクやらガスレンジやら冷蔵庫・洗濯機のスペースは同じだよ。
あきらかに設計ミス・・・ふざけるなぁぁぁぁとは、元気がなくて言えなかった。

ただ、ショックなだけ。

配送まで、1週間ないということでキャンセル料は取られるし踏んだり蹴ったりだわ。

新居、暗雲が立ち込めてる気分・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-12-05 15:37 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon