Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 11月 30日 |
b0001453_18103268.jpg

最近はまってます、この親子丼。
一度、焼いて焦げ目がついた鶏肉とダシが効いた汁が本当においしい
大好きなお米屋さんのランチメニュー ちなみに 480円

左上は、オクラのゴマ和え
左下は、アスパラが入った白和え、両方とも120円です。

なんて、リーズナブル(笑)

・・・下の方に、目玉のオヤジを配置してみました(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-11-30 18:10 | ひとりごと |
2007年 11月 29日 |
先週、やっと退去費用の清算をしたあたし。
これがまた、次の入居費用+引越料には足りないという悲しい結末で・・・。
        ↑
少なくても、まぁ、1ヶ月以上居座ったから文句も言えず、泣き寝入り

ところが、事件は起きました。

昨日、うちに帰るとドアポケットに速達の封筒が・・・新しい持ち主からの手紙。

なんだろうと封を切ると・・・誓約書なんじゃ、こりゃ?

読んでみると、はい?何それ?の内容・・・

だって、だって、8~9日で引越し って社長にちゃんと言ってるのに

明記されてる退去日が12月4日

ぬあんだとぉ~~~~~

どっから、そんな日が出たのさ?
あたしは一言も4日なんて言ってないのに・・・・怒り心頭、と同時に逼迫感が。

そして、今日、朝一で電話しましたとも!

「先週お電話した時に、12月8~9日で引越し予定とお話したはずですが
退去日が12月4日って記載されていますが、どういうことですか?
引越し屋さんの手配を含めて、それは無理なんですが?」

「わたしは、そうお伺いしてるので事務の間違いでしょう?」

送った書類の控えも確認せず、よどみなく答えるとこで、気づくべきでした。
この海千山千のタヌキ親父の狡猾さに・・・

「では、この4日の1週間後が退去期限と考えてよろしいいですか?」
あちゃちゃ・・・言っちゃったよぉ。

「わかりました。11日までに退去をお願いします。」

新しい誓約書を送るとも訂正して提出しろと言う言葉もなく、何事もなかったように電話は切れた。
そして・・・墓穴を掘ったと気がついたのは電話を切った後でした。
もしかして、この誓約書自体がやらせなのかも?
あたしから、いつ退去するって言葉を引き出すための罠だったのかも?

そして、前回もそうだったのだけど
物件売買とか何も聞かされていなかった隣のお部屋のおねーちゃんを丸め込むための
道具にまたされてしまうあたし・・・。

このオヤジは、超曲者なのかもしれない・・・
名誉毀損とかになるかもしれないから、会社名を出せないけどさぁ・・・超くやしい。
12月分の家賃だって、昨日払ったのに・・・・。

どうせすぐ取り壊すらしいから、粗大ゴミ、全部置いてってやろうかなぁ・・・・
産廃で、勝手に処分してくれって感じ
  ↑
言ってもできないけどさぁ・・・・なんか、仕返しをしてやりたいよぉ~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-11-29 17:08 | ひとりごと |
2007年 11月 28日 |
b0001453_17192947.jpg
ファンタジー好きなあたしの好きな作品が映画化され日本公開が決まったので、メモメモ
ライラの冒険
ここでは、映画の紹介や魂の入れ物のダイモンチェックなどができますが
実はこのリンクは、予告編のページを指定してます・・・
予告編の動画を載せようとしたら、ダメだったので、サイトに直接行って観て~
もうね、うわぁ~って、グイグイ引き込まれちゃうと思うんだなぁ。

ちなみにこれは、ライラの冒険「黄金の羅針盤」という児童書が原作の映画・・・
某○ックオフで、違う児童書を探してる時に見つけて衝動買いして、はまったもの
(違う児童書は・・・「ダレンシャン」これも楽しかったですが最後がちょっと・・・)
ナルニアの次はこれだ!と思っていたら・・・案の定キマシタ(笑)

ヤフーにも掲載があるので、こっちもどうぞ。ココをクリック

3月まで待ちきれないかも~
b0001453_17213669.jpg


ちなみに、あたしのダイモンはウサギさん
b0001453_17594013.jpg
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-11-28 18:00 | ひとりごと |
2007年 11月 27日 |
連休初日、早めに起きて届いた荷物が山積みになってる玄関からキッチンの片づけを始めました。
いらないものと、実家に送るもの、新居に運ぶものと分けるのに、通路を使って、必死に・・・。
それも動きやすいようにと薄めのカットソーで・・・・。
3時間後、ランチを取ろうとしたら身体が冷たい・・・
温かい物を食べても全然暖まらない・・・ここで、具合が悪いと気づくべきでした・・・。
でも、そんなことに気づかず、初日だからとまた4時間がんばってお片づけ。

そして・・・翌日は、熱が出てました。
そして・・・2日間寝込んでしまいました。
何のための連休だったのか、とっても疑問。

しかも、お片づけしてる最中に、漏水に気づきました。
階下の部屋の前の通路が濡れていたのは、うちの部屋からの漏水が原因でした。

毎日、元栓を締めての生活・・・
もう、このままにして逃げたい気分(笑)

不用品もリサイクル品も置いていくから、取り壊すときに片付けてくれって感じ

はぁ・・・今夜もまたお~ちゃん電話。
これがなかったら、少しは片付くのになぁ・・・

3日経って、熱は微熱・・・ちょっと朦朧とする程度まで回復
早く回復しないとかなりやばいです。

新居の鍵を早くもらって、少しでも洋服を減らさないと・・・
ベッドルームが洋服に占領されちゃいます。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-11-27 18:50 | ひとりごと |
2007年 11月 22日 |
12月8日目標・・・9日でも可(笑)
この連休から、必死でやって来週早々に見積もりに来てもらわないとダメかも?
がんばろ~っと。

退去費用は思ったより安いし・・・引越し費用と冷蔵庫や洗濯機は持ち出しになっちゃった。
まぁ、初期費用が安い物件でよかったよぉ。
これだけ、居座ったから仕方ないけどさぁ・・・ちょっと辛いかも?

引越し以外に、実家に送る荷物とか家具とかでかなりかかりそうだし
総額いくらの持ち出しになるんだろうと戦々恐々っす。

こんなんで、新しいベッド買うとかDVD買うとか流暢なこと言ってていいのかなぁ?
でも、こんなタイミングじゃないとベッドとか買わないしねぇ・・・ま、いっか(笑)

使用前のお部屋は公開できたけど、使用中は荷物いっぱいで公開できないかも?

・・・まずは、荷物作りだぁぁぁぁぁ
がんばります~~~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-11-22 17:54 | ひとりごと |
2007年 11月 22日 |
b0001453_10531332.jpg

某楽天で、プラチナ会員から落ちると言われて買った指輪

本当は、本当はこれ↓のホワイトゴールド欲しかったのに・・・毎回限定数で、買えないの。
b0001453_1114013.jpg
まぁ、チェーンのがほしかったから満足してるけど・・・かわいさが足りないよぉ。

きっと、どうしても諦め切れなくて次はこのお花のリングを買っちゃうんだろうなぁ。。。。

でも・・・でも・・・自分の踊らされる性格には、ちょっとがっくり(笑)
まっ、クリスマスだからいっかぁ・・・(←まだ。1ヶ月も先なのに?)

あ・・・ついでに、買ったお店はここっす。
かわいいもの、いっぱいなので覗いてね。

ATERIER SOMU 
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-11-22 10:53 | ひとりごと |
2007年 11月 20日 |
★ 11月21日 午前1時10分

下の記事にちょっと変更があったので、記事を追加(修正)します。

・・・実は、駅から2分とか嬉しいそうに書いちゃいましたが
不動産屋さんからきたメールを確認したら、自分が思ってたマンションのミラーサイトでした。
まぁ、どこでこんな勘違いが起きたかというとあたしが本申し込みをしたのが月曜
その間に自分が入ると思ってたマンションが埋まってしまったらしいのです。
まぁ、内金を入れた人が強いという世の習いってやつですかね?

確かに、その時に不動産屋のにーちゃんに支社があって申し込みがダブル場合もあるので、その時は
駅から5分(あたしの足だと7分)のとこにも同じ会社のマンションがあるので
そっちでもいいかという話があり、全く同じ間取りで、全く同じ設定のものだったので
かる~く、別にいいよんと快諾してたのを冷蔵庫のお騒ぎで本人、ケロリと忘れてたんですねぇ。

でも、にーちゃんが機転を利かせてくれてそのマンションBの同じ部屋を押さえてくれて
今回の契約に至ったわけで、よくメール読んだから昨日からマンションBって書いてありました。
あぁ、お~ちゃん言うところの、つっきーの思い込み天然事件

ということで、新居が決ったのも変わらないし、写真も変わりないので流用しときます。


*********************************

駅から2分5分・・・あたしの足だとたぶん、5分7分(笑)の新築マンションです。
無事に保証会社の審査も通りました・・・給料は安いけど、さすが、うちの会社(笑)

ということで、キレイなままの写真を載せちゃいます。
まずは、キッチン
b0001453_1818398.jpg
小さいけど、グリル付き。これで、大好きな焼き鳥が焼けます(笑)

・・・でも、調理する部分がありません(泣)

と、スタジオというかベッドルームです。
b0001453_18212067.jpg
広く見えるけど、7帖です。
ここに、食器棚(笑)・本棚・ベッド・PCデスク・オーディオボード・洋ダンスが入ります。
ほら、めいっぱい(笑)

生活感のない部屋は、やっぱり無理なようです。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-11-20 18:41 | ひとりごと |
2007年 11月 19日 |
まだ、審査があるんで本決定ではないんだけど・・・一応、引越し先が決定しました。
前出の駅から2分の高いマンションです。

いろいろ可もあり不可もありなんだけど、初期費用の安さに釣られた感じ。
あたしにはちょっともったいないとこで、荷物いっぱいの生活をします(笑)

母にNOとは言われてるけど、まぁ、実家に帰るかもしれないし・・・
どうなるかは神のみぞ、知るっていうとこかな?

せっかくだから、何も生活感がない生活したいよぉ~
            ↑
         無理だけど・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-11-19 14:30 | ひとりごと |
2007年 11月 16日 |
あたしの初恋の人、鬼太郎(・・・なんちゅう、初恋の人)
その彼のデビュー作品が深夜放送されるらしい・・・
深夜はいいけど・・・顔がダークで、怖い。

b0001453_1852533.jpg


参照:yahoo ニュース
<墓場鬼太郎>08年1月からアニメ化 野沢雅子らが再び集結

水木しげるさんの人気マンガ「ゲゲゲの鬼太郎」の原点とも言われる「墓場鬼太郎」が
アニメ化されることが明らかになった。08年1月から、フジテレビ系毎週木曜深夜の
「ノイタミナ」枠で放送開始。全11話。

【写真特集】 ゲゲゲの鬼太郎:メロンパンに変身 ぬりかべ蒸しパンに 目玉のおやじケーキも

「墓場鬼太郎」は水木さんが1950年代に貸本などで相次いで発表した作品で、
鬼太郎のデザインが現在と異なるほか、勧善懲悪が主体の「ゲゲゲ…」とは異なり、
昭和30年代の高度経済成長期を舞台に、妖怪の目を通じて人間のおかしさや悲しさを
表現するという大人向けの内容となっている。
アニメは「貸本版・墓場鬼太郎」(角川書店)の中から11のエピソードを選ぶという。

鬼太郎役には、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」で鬼太郎役だった野沢雅子さん。
ねずみ男役は同じくかつての「鬼太郎」に出演した大塚周夫さん、
目玉おやじ役は田の中勇さんと、往年のキャストが再び集結する。【渡辺圭】


関連ページ:マイコミジャーナル
画像はココからお借りしました。

あたし的には、ゲゲゲの鬼太郎が初恋の人なだけに (← しつこい?)
ちょっとだけ、う~んなんだけど、墓場鬼太郎は見たことがないので、とっても興味があって
来年は、この深夜の時間はテレビに釘付けになるかも?
しかも、野沢雅子さんがうれしい・・・大好きな声優さんだしねぇ~
いまから、ちょっと楽しみです。

monoiriさ~ん、一緒に見れるといいですね。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-11-16 18:15 | ひとりごと |
2007年 11月 16日 |
今日は、朝から寒くてすれ違う人たちもなんとなく冬の姿
昨日までは、と~~~っても暖かくて、日中から夕方はみんな上着を脱いでいたのに。
しかも、せっかく考えたネタを明日でもいっかぁと保留してたら、この寒さ。
ちょっと場違いになってしまった・・・でも、

そんなの、関係ない! 
ってことで、書いちゃえ(笑)

昨日までのように、11月の冬目前にとってもお天気がよく暖かくなることを
インディアンサマーと言います。
語源は、ネイティヴアメリカンだともアメリカの詩人だとも言われているけど・・・定説はないみたい。

基本的には、アメリカンインディアンが秋の穀物の収穫をし、
雪で覆われる長い冬の準備をするこの時期を、「ビューティフル・インディアンサマー」と呼ぶ。
そこから取ったとも言われている。

ちなみに、あたしの大好きな言葉

同義語として、小春日和がよくあげられるけど
あたし的には、小春日和は冬なのに、暖かい日を指すイメージ。
ちなみに、おじさん通信には、晩秋から初冬のこととなっていました。

でもなぁ、小春ってのは陰暦の10月のことだから・・・冬だと思うんだけなぁ。
(小春:陰暦10月の異名。暖かな春のような日和(ひより)が続くのでいう。
小(こ)六月。[季]冬。  大辞林第二版より )

まぁ、そんなことで要旨をまとめていたらあるサイトはいきなり閉鎖されてるし
昨日までの暖かさもなくなったし、なんて間が悪いんだろうと思っちゃった。

本当に11月はついていないのかも?
さて、今夜からお片づけがんばります。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-11-16 12:55 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon