Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2007年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 08月 31日 |
b0001453_18194222.jpg

今日は、豪勢にカツカレー    900円  ジャパン

ずっとずっとカロリーオーバーなランチと諦めていたカツカレー
ここのお店のカツカレーは、カツが小さめなことを思い出してオーダーした。

うんまい~。満足・・・夕飯は塩結びで我慢します。
[PR]
2007年 08月 30日 |
ローカルニュースの紙面から気になったこと

鳥取市の鳥取空港で二十九日、乗客の一人が
「閉所恐怖症で、乗ってみたけどだめだった」と言い出し、飛行機を引き返させる騒ぎがあった。
それに対し航空会社の担当者は「ほかのお客さまの迷惑を考えれば搭乗すべきではなかった」
と憤慨している。

全日空鳥取空港所によると、東京行きの最終便(定時午後六時発)は百五十八人の客を乗せ、
午後五時五十六分に駐機場から滑走路へと動き出した。
直後、一人で搭乗していた女性が客室乗務員に対し閉所恐怖症を理由に自分を降ろすよう要求。
機長の判断で飛行機は約十メートル動いた地点からけん引車で引き返し、女性は降りていった。
降りた後、女性は東京への鉄道ダイヤを問い合わせたという。


このおばちゃんもよほどの覚悟で、乗ったんだろうと思うけど
他の人の迷惑になるということを考えなかったんだろうか?
乗る時に精神安定剤を飲むとかさぁ、最初にそういうことを搭乗員に話すとかさぁ
あまりにも物を考えない、マイペース過ぎると思うんだけどなぁ・・・
(そういうのがおばちゃんと言う説もあるけど・・・(≧∇≦)/ ハハハ)
ANA、この遅延に対して(燃料代とか含む)損害賠償請求とかしないのかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-08-30 17:20 | ひとりごと |
2007年 08月 30日 |
Excite エキサイト : 芸能ニュース

関連サイト:新火曜ドラマ「有閑倶楽部」
有閑倶楽部オフィシャルサイト

一条ゆかりが大好きで(世代がわかるかぁ・・・)原作ファンのあたしとしては、あぅぅぅの感じだなぁ。
b0001453_115298.jpg
魅録が赤西くんって・・・どうよ?
あのアイドルバリバリの髪型で、魅録をやるのぉ? やだよぉ~
いや・・・絶対に雰囲気違うと思う。迫力も違うし、格闘好きにも見えないしさぁ・・・
赤西くんを主役にしたいんなら、もっと違うものを題材にした方がいいって・・・。

b0001453_1155160.jpg
ちまたのブログをチェックしたら、
あたしの愛してやまないグランマニエ・美童くんは、ウェンツくんが候補とか
・・・あぅぅぅ、確かにハーフで抜けてるとこはそっくりだけど、違うだろうよぉ~
美童くんは、美童くんは目も覚めるようにキレイじゃなっきゃ嫌なんだよぉ~。

たぶん、配役が決まる度にため息が増えていくんだろうなぁ。

漫画を原作にしたものがドラマになるのは、楽しいけど
配役で裏切られるからなぁ・・・もう、別なものとして見るしかないのかなぁ?
ちなみに、日テレのこのドラマはどうでしょうね?



☆有閑倶楽部とは・・・一条ゆかり先生による漫画(りぼん→コーラス)
登場人物は、聖プレジデント学園の生徒会役員で構成された通称「有閑倶楽部」の
菊正宗清四郎、松竹梅魅録、美童グランマニエ、剣菱悠理、白鹿野梨子、黄桜可憐の6人
漫画での主人公は、超お金持ちの女の子を超えてる自然児の女の子の剣菱悠理
清四郎の優れた知力と魅録と悠理の体力と行動力、美童と悠理の不可思議な霊感、
お上品な野梨子、高校生かよと思うほどセクシーな可憐、女の子命の美童・・・
一般人には理解できない度が過ぎたセレブの金銭感覚など、脇役を含めギャク満載
登場人物一人ひとり(脇役を含め)に魅力があって、一回読むとやめられない漫画。
お読みじゃない方は、一読を。
漫画だと侮るなかれ(笑)

☆両画像ともオフィシャルサイトのグリーティングカードからお借りしました。
なので、時と場合によっては削除することもあるので、追記しておきます。

[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-08-30 11:39 | ひとりごと |
2007年 08月 29日 |
Excite エキサイト : 社会ニュース

茨城県利根町のスーパー前で26日に同県取手市双葉2の酒店経営、青柳進さん(67)が殴るけるの暴行を受けて死亡した事件で、
県警取手署は27日、自首してきた、同県竜ケ崎市佐貫町の毎日新聞販売店従業員、高橋光太郎容疑者(25)を傷害致死容疑で逮捕した。
「かっとなってやった」と供述しているという。

調べでは、高橋容疑者は26日午後3時40分ごろ、ヤオコー利根店の飲食コーナーの4人掛けテーブルで居眠りをしていて、
相席を頼もうと声をかけた青柳さんを店外に連れ出して殴るけるなどして、死亡させた疑い。
青柳さんは病院に搬送されたが、約8時間後にくも膜下出血などで死亡した。


この記事を初めて見た時に、すごい衝撃を受けた。
確かに寝てるとこを起こされたら、むっとするかもしれないけど
そんなことで、そこまでしなくても・・・って思っちゃう。

人を殴ったり蹴ったりしたら、ダメって小さい頃に教えられなかったのかなぁ?
それともそんなことをしちゃうくらい鬱屈した生活をしていたのかなぁ?
ただ、自分で出頭したとこみるとまだこの人の中には救われるものがあるのかもね。

・・・あたしも一言多いから気をつけよう。

でも、愛知の事件みたいなのだと気をつけようがないよなぁ。
しかも、「闇の犯罪サイト」って・・・映画やテレビの世界みたい。

どうして、日本はそんな事件が起こる国になっちゃったんだろう?

高度成長時代から今までの間に、何か忘れてしまったのかなぁ?
親も子育てが手が回らない、教育も詰め込みになり
どこかで人間としての基本やら「心」が失われてしまったのかな?

殴られたら痛い、刺されたら、血が出る、首を絞めたり、蹴ったりもいけない
もしかしたら、死んじゃうかもしれない・・・こんなことは幼い頃に教わるもの。
グロいものは、幼児には衝撃が強すぎるから排除する。
それも一理あるけど、目をふさいだら本当はいけないのかもしれない。
何かをしたら結果はこうなるということをきちんと教えるのも教育やしつけなのかもしれない。

教育基本法とかそんなことをやるまえに本当に教えるのは、命の大切さなんじゃないかなぁ?



あたしにしては、珍しく真剣に考えてしまった。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-08-29 11:32 | ひとりごと |
2007年 08月 28日 |
b0001453_1741132.jpg
昨日のフェロモンダイエットの本を見つけました。
即、購入(笑)

難しいことしないってとこが、購入ポイント
ツボ圧しや簡単な動きならやれるしね。

帯に書いてあったんだけど・・・この著者(写真の人)ったら
57歳なんだって・・・絶対、同じくらいかと思ったのに。

いやぁ・・・人間、上には上がいるもんだ。
あたしもがんばって、キレイになろう v(゚∇^Y)⌒☆ブイブイッ!



ちなみに、仕事場で話題にしたら食いつきのすごいことって言ったら(笑)
かなり痩せてるコまで、買おうかなぁと言い出す始末・・・
彼女、3キロ太るのに、3ヶ月かかったとか・・・あぁ、ステキな身体。
きっと、あたしなら3キロなんて10日もかからないに違いない。
そんな悩みを悩んでみたい・・・(あ、叩かないで~~~)

と、一緒にダイエットをがんばってる夕ちゃんも超食いついた・・・
「簡単なのが基本!」 よ~し、がんばるぞと誓った二人であった。

女力をあげて、キレイになったらお~ちゃんはまず浮気を疑うに違いない。
そして、ハニーは俺の力(何の力?愛の力?喧嘩?)だと思い込むに違いない。
あぁ、本当にお気楽ご気楽なお二人・・・そうなったのは、つっきーの大嫌いな努力の結果さ。
というか・・・まだ試行錯誤中だけど(苦笑)

キレイになれたらいいなぁY女力があがったらいいなぁY
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-08-28 17:57 | ひとりごと |
2007年 08月 27日 |
b0001453_22414561.jpg

山芋、大根、オクラ、ワカメに昆布のサラダの上に
別なおかずの水晶鶏を乗せてみた。
うーん、さわやか。夏っぽいね。

サラダ部分には和風のノンカロリードレッシングをかけて
水晶鶏には、柚子ポン酢をかけていたいだきます~

・・・・追記
携帯のグルメモードで写真を撮ると、赤っぽくなってすごいまずそう。
水晶鶏、うまかったのになぁ。

最近はたっぷり食べてもローカロリーなワカメと昆布を食べるようにしてます。
なかなか痩せなくなったから、キャベツは中休み
もう思い切ったことやらないと痩せないのかもなぁ・・・。

そういえば、昨日本屋で女力をあげる「フェロモンダイエット」の特集記事を立ち読みした。
ちょっとおもしろかったので、時間があったら大きな本屋でその本を探そうと思ってます。
どんなんかはまた報告しますね。
[PR]
2007年 08月 26日 |
b0001453_20132210.jpg


以前、monoiriさんからダイエット用のレシピ本を紹介してもらった。

何軒かの本屋さんで探したけどなかったので、代わりにこれをゲット

デブでも健康だからいいんだけど、年だからキレイなおばちゃんになりたい。
目指せ、かわいい&10歳以上若く見えるおばちゃん&おばぁちゃん。
あ・・・ピンクの髪とか藤色紫の髪をしたおばぁちゃんも可

もうハニーとはどうなるかわかんないけど、自分の為にもがんばんないとね。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-08-26 20:13 | ひとりごと |
2007年 08月 25日 |
新規開店のお店の前に並ぶこと1時間
目の前にいるにーちゃんはさっきから、タバコはポイ捨て、
コンビニの袋もマックの袋もポイ捨て
コーヒー缶なんて、5歩歩けば、空き缶入れがあるのにポイ
もう我慢ができなくて、注意した。

結果
「うぜーんだよ。あんたがやれば?声かけるな、デブ」と言われた。
そういう問題なのかなぁ?
あたしはポイ捨て止めて頼んだだけなのに。
しかも、横入りだし・・・最悪な男だよ

本当は・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-08-25 11:46 | ひとりごと |
2007年 08月 24日 |
b0001453_11223992.jpg

たぶん、ゲットするまで、総計で8000円くらいかかったかも?
他のブースのはみんな取れたのに、
どーしてもこのコが取れなくて、意地になっちゃった。
この日は2200円。
こんなとこに意地にならなくていいのにね
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-08-24 11:22 | ひとりごと |
2007年 08月 23日 |
「相手を思う気持ちが逆効果になった時」に、その後の話を追加しました。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-08-23 17:53 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon